2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



理由・・・

みわと私のお風呂タイムは色んなお話が飛び出します



学校での出来事が主なんだけど



この前私のお仕事の事についてみわが質問してきました・・・







みわ「ねえ~おかあさん
    お母さんは会社のお仕事の中で一番楽しいお仕事はなに?」




みい☆「ん??どうして??」



みわ「いやさ~~今のお仕事楽しくないと
   長い事勤められないんじゃないかなぁ~と思ってね~」



高校を卒業してから一旦寿退職はしたものの3年のブランクをおいて
再度勤務し今に至る私
なので主化している私  うふ♪(* ̄ω ̄)v




そう聞かれて答えに困る私( ̄▼ ̄;)




みい☆「う~~ん・・・お仕事もそうだけど
    お母さんの会社居心地がいいのよね(*^-^*) 」




みわ「そっかぁ~・・・みわはなんでパティシエになりたいかわかる??」



みい☆「お母さんに美味しいケーキ
食べさせたいんでしょ??(*^-^*) 」




みわ「それもあるんだけどね
    おいしもの食べてる時って幸せでしょ??
     だから美味しいケーキたくさん作って
           みんなを幸せにしたいの(*^-^*) 」





こんな風に考えているとは思っていなかったし


みんなを幸せに・・・って・・・


ここでジーンときちゃったのね(゜-Å) ホロリ




みわ「だからね・・・みわがパティシエになって
   美味しいケーキを作れるようになるまで
   お母さんは絶対死んじゃ駄目なんだからね・゜・(PД`q。)・゜・ 」




お話をしているうちに感極まってぽろぽろ泣き出しちゃいました
                    私もつられて泣いちゃいましたが・・・( ̄▼ ̄;)





そして昨日・・・みんなのために・・・


今日は20日卒業式の振り替え休日で学校がおやすみだったみわ


児童センターでみんなに振舞うためにケーキを作りたいと言い出して


作る事になりました




昨日は疲れていたので児童センターに持って行く分だけ作るつもりが・・・


あまりにも美味しそうに焼けたので・・・


みわとまだ温かいケーキをあっという間に半分近く食べちゃいました
                              ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まず一口目の画像

P3122963.jpg


温かくてフワフワで食べるのが止まらなくなっちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P3122964.jpg


そして今日の朝急いでもう一つ作り2個児童センターへ(*^-^*)

P3132988.jpg



みんなの批評が気になるところです♪


おみわさん天狗になれたかな?(*^-^*)



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<ホワイトデ~・・みわ編  | Top | 今日のおやつ~ MEIJI ザ・プレミアムシングル マダガスカル・ミルク 編>>



おお~!上手にできてる!
きっと美味しいに違いない!
これ食べてみたい!いや、まじで。

って、またお腹が空いてる時に来ちゃった(T_T)
仕事抜け出してコンビに行ってこよっとε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
2009/03/13 17:53 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
『美味しいケーキたくさん作ってみんなを幸せにしたいから・・』
みい☆サンのお嬢さんのみわチャン・・ 本当に素晴しいです!!
是非!パティシエの夢を実現させて欲しいものですネッv-352v-353

親子で作られたケーキ・・♪
写真からもフワフワ感が充分伝わってきますよ~v-410
児童センターの皆さんの批評は・・?
何だか結果を聞かなくてもわかるような気がしますけど~^^v-342
2009/03/13 20:44 URL by KEN☆ [ 編集] Pagetop△
こころがほんわかしたよ~♪
みわちゃん、とってもいい子に育ってるわね。

これから成長する中で、もしかしたら、なりたいものは変わっても、その様々を選ぶ理由は変わって欲しくないな~
なんて思っちゃった♪

親子でお風呂でぽろぽろ…
ホント、素敵な親子だなぁ♪

ケーキおいしそう!!
半分なくなっちゃったのもわかるよ~(笑)
2009/03/13 21:16 URL by appie [ 編集] Pagetop△
みい☆さんの育て方がまんまみわちゃんだな~、って、
うらやましくもあり、勉強にもなり、何より
癒されてしまいました(*´∇`*)

またも「非売品」きましたね!!
みわちゃん、パティシエになったら、必ずゲットしに行くわよ!
評判…聞くまでもなさそうですよ♪
2009/03/13 22:36 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
みいさんこんばんは。

いやぁ、とても素敵な娘さんですねぇ。
おいしそうに、焼きあがったケーキ。
しあわせが、画面を通じて伝わってくるようです。

・・・ こんなお子さんが増えたら、まだまだ
   この国の将来も、まだまだ大丈夫!
2009/03/14 00:26 URL by 夕日 [ 編集] Pagetop△
おはようございます♪
朝から、いいお話を聞いちゃいました!
小さい時から、美味しいケーキをたべているみわちゃんは、きっと素敵なパティシエになることでしょう~♪

コメントありがとうございましたm(_ _)m
また遊びに来まーす♪
2009/03/14 09:32 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
>ポッカ さんへ

これは失敗が無くておうちにある材料で簡単にできちゃうの
でも美味しい♪
クリームなんかつけなくても美味しいしね~v-352

手で触ると本とスポンジみたいで音がシュワシュワ鳴るの

ってまたおなかがすいてるときにv-411
多分おなかが私のブログ呼ぶのね~(笑)


> KEN☆さんへ

自分だけじゃなくみんなも幸せになってほしい・・・
わが子ながら素敵に育ってるなって(笑)
ふわふわだからいくらでも食べられちゃうのが怖いの( ̄∇ ̄;)

この日児童センターにお迎えに行くと
3人の先生が揃って出てきて
「いや~~お母さんうまかったわ~~♪」とv-352
素直にそのお言葉頂きましたv-352

そしてみわのお鼻・・・そうとう伸びたようです(爆)


> appie さんへ

わが子ながらこういうところは本と素敵に育ってるなって思うよv-341
そうよね~この先なりたいものは変わってもこういう気持ちは
無くしてほしくないよね
みわは小さいころ病院が別荘か??ってくらい入退院の繰り返しで
その時は看護士さんになりたいと言っていて
「お世話になった恩返し」という理由だったのよねv-410

感極まるとすぐ涙が出ちゃう親子ですv-411v-356

このケーキ・・・手が勝手に動いちゃうケーキですw


>うららーくさんへ

私の育て方がまんまかあ~(*^-^*)
人の喜んでる姿って本とこっちまで嬉しくなっちゃうのよね♪
それはみわも同じらしくて
クラスのお友達のお誕生日はチェックしてて
みわが先頭になって朝の会のときに「おめでとう」を指揮しているらしいのv-343
その辺も私と同じね♪

非売品w
好評でしたわ♪
売り物になったときには住所教えてね(*^-^*)


>夕日 さんへ

売られているシフォンは冷たいけど
ほかほか焼き立てのシフォンはまた格別で
すごい勢いで食べちゃった(●´艸`)

>・・・ こんなお子さんが増えたら、まだまだ
   この国の将来も、まだまだ大丈夫!


そんなだいそれたもんじゃないけど
このまま素直に育ってくれたらな(*^-^*) って思っています


>なずきさんへ

甘いものはあまり食べないみわだけど
こういうシンプルなものは結構食べられるのよね~
将来は是非美味しいケーキを作ってもらって
みんなを幸せにしてほしいな♪って思います
こういう夢って純粋で本といいよねv-343

さびしいのでまた是非来てねv-341
2009/03/15 21:18 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
なかなかパソコンに向かう時間が取れず…
遅いコメントでごめんねv-435

私もシフォンケーキ大好きv-9
甘いより素朴でプレーンな感じがv-290

保育所時代の母友がシフォンケーキ焼くのが趣味で、1個500円で売ってくれました。
自分で作れないから、人へのお礼などの時に頼んで焼いてもらったりしてたよ。

初めはエッ?って思ったけど、お店で買ったらこんな値段で1ホール買えないから、お安いものよね~

みわちゃんも自分だけでなく周りのみんなのことを考えるあたり、いい子に育ってるってうるうる来るよねv-406
2009/03/17 00:10 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>るんばさんへ

忙しいからね~v-356
そんな中コメ入れてくれてありがとねv-392
訪問して見てくれるだけでも嬉しいよv-343

そそ!プレーンタイプの方が飽きずに食べられちゃうのよね~
そしてついつい食べすぎv-411v-356

そうなのよ
自分で作ると多分材料費だけで200円~300円くらいで出来るけど
売っているものはお高いのよね~v-405
私も売っちゃおうかしらv-411

自分の意見や意思を通しつつも
人の意見や周りの人のこともちゃんと見れる子になって欲しいと
常々思っていて
それが伝わっているのかな??なんて嬉しく思っているのv-343
このまま育ってくれるといいなv-341
2009/03/17 14:37 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/747-48893ddb
» FC2blog user only
| Top |
