今日のおやつ~ 一久大福堂 おてだま大福 編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しましても連休中のおやつです


お休み中に旭川にお買い物に行ったので


気になっていたお店へ行きました~


一久大福堂



私が行ったのは旭川西武のデパ地下店なんですがね

P3213167.jpg





お店に行くとどれも美味しそうに大福ちゃんが並んでおりました


一度にいろんな種類が食べたい私にこんなピッタリな物が





さてさて中身は・・・


黒豆大福、よもぎ大福、くるみ大福、白大福、

赤大福、紫蘇大福、黒ごま大福、のセットです♪


P3213170.jpg


大きさはこんな感じ

P3213172.jpg


私の口だと2口サイズですw


これならいっぺんに3つはいけちゃうわ


ではでは!早速いっただっきま~~す


P3213184.jpg

豆大福をパクリ


中は粒あんで甘さもちょうど良いんんまぁ~~


結局2日に分けて全部私のおなかに納まったんだけど


やっぱり元々好きなよもぎが好みでした


赤大福の中はミルクあんでこれまた


んんまかった~



ごっちゃまでした



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=和菓子 - ジャンル=グルメ



<<ここはどこ?ww | Top | 今日の夕日(✪ฺܫ✪ฺ) >>



私ならひとくちサイズです(爆)
なんてお下品な私…ゴメンナサイね。

でも大きさが程よくて、食べたくなっちゃったの!
しかもよもぎ大福がいいなんて、そそられます~。
私もよもぎ、好きなので♪

ここって、以前いちご大福で出てきたお店ですか?
2009/03/23 22:03 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
一久大福堂。。。
覚えておきます♪
旭川か~~~~~
チョット遠いわネ。
でも美味しそう(★ ̄∀ ̄★)
大きさが丁度良さそう!種類も豊富だし。。。
チェック其の1ですワ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2009/03/23 22:12 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
うわぁ~v-342やっぱりどれもみんな美味しそうですね~☆v-398
以前イチゴ大福を紹介して下さったときに「一久大福堂」サンの
ホームページに飛んで見させてもらったのですが・・
ホントこの大福達、ただものではないなぁ~って思いましたよぉ~(笑)
それに大きさも一口サイズ・・じゃなかった二口サイズとは・・!!
大食いの人なら多分?一気に食べちゃうかもしれませんねv-407

2009/03/23 22:23 URL by KEN☆ [ 編集] Pagetop△
ここの大福大好きーーー♪
真ん中の黄色いのって、
もしかしてくるみですか?
私最後のひとくちまで何かわからないまま食べきってた(笑)
つぶあん派の私ですけど、ここの粒あんは好きなんです♪
ここは何でも美味しいですよねー(≧艸≦)
長いぼっこみたいな豆入っているお餅もおいしいしw
何より豆がウマウマよねー♪
2009/03/23 23:53 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

いやいや!私のも一口サイズなんだけど
元々のどが細いのか飲み込むのが大変なのよw
詰まらせたら困るしね~(笑)

よもぎ・・・ほんと大好き♪
美味しいよね(*^-^*)

これは3つくらいでコンビにで売られている大福と
同じ位なのよね
なので色々な種類が一度に楽しめて良かったわ~
欲張りなもので♪(* ̄ω ̄)v

そそ!この前のイチゴ大福のお店よん♪


> taisho さんへ

札幌にもたくさんお店があるようですよ~↓
http://www.daifukudo.co.jp/shop/index.html

通常のバージョンはこれを二つあわせたくらいの大きさで
これまたいい感じなんだけど
欲張りなので色々お味を楽しみたい私のような方には
これが良いかもねv-238


> KEN☆さんへ

でしょ~~v-352予想通りやっぱり美味しかったです♪

通常のサイズはこれを2つ合わせたくらいの大きさなの
それでもコンビにとかで売られているものより小ぶりで
とてもいい感じです

そちらのサイズを
「どれにしよう・・・」って迷っていたらこれが目に入り迷わずゲット(*^-^*)
これなら私も一気にいけるけどw
後からの胃もたれが怖いので2日に分けて食べました♪

また買ってこよ(✪ฺܫ✪ฺ)


>ひまわり☆さんへ

ここの大福通常サイズでも小ぶりで良いね~♪

そそ!くるみとかナッツ系が好きな私v-343
多分これがくるみだろうと思って一番最初に食べたんだけど・・・
ん??くるみ??くるみなのか??って感じでしたわ(爆)

あとゴマもプチプチしてうまうまだったわ

細長い豆のも気になったんだけど
多分私好みねv-341
今度の楽しみに♪
豆大福も豆の硬さ加減がちょうどいい塩梅でうまかったわ~
2009/03/24 21:58 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/758-16149181
» FC2blog user only
| Top |
