3年生の締めくくりに・・・



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



みわの小学3年生生活も終わろうとしています・・・


終業式の前日


2月に受けた漢字検定の結果をもらってきました・・・





試験の日・・・


私が車の中で待っていると受験時間より10分ほど早く出てきました
         お~~い~~・・・ちゃんと見直ししたのかよ~~( ̄▼ ̄|||)


おっちょこちょいでわかっている問題でも結構ミスるみわ( ̄∇ ̄;)



みい☆「なあ~~に~~途中出てきて良かったの??
                    ちゃんと見直ししたぁ~~??」




みわ「うん!ちゃんと見直ししたよ~(*^-^*)
       ねね!お母さんこの感じってコレでいいんだよね??
               おくり仮名はコレでいいんだよね??」
 




みわ「じゃ!大丈夫だわ♪」 


自信満々でした(*^-゚)vィェィ♪


結果は・・・・


























P3263310.jpg



合格でした~


ワーイ♪\(^▽^\)( /^▽^)/ワーイ♪



それも150点満点の149点♪


P3263312.jpg



見事です(人´∀`).☆.。.:*・




親子してニコニコだったのですが・・・・





私が夕飯の支度をしていると電話が鳴りました


お相手はみわのお友達なおちゃんのママからでした



なおママ「ねえ~N先生(みわの担任の先生)転勤だって聞いた??」



みい☆「え~~っ!」



もうこの学校に来てから9年いた先生だったので


もしかして・・・とは思っていたのよね・・・(TДT|||)




話の内容でそれをすぐに察知したみわ・・・


私が電話を切った途端泣き出してしまいました




それも号泣・・・ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン




3年になり担任になった先生で最初は怖いから嫌・・・って言っていたのに


どんどんそれも変わってきて毎日のように


「先生の授業楽しい♪N先生大好き(*^▽^*)」と・・・



4年生になってもN先生がいい!!


と、言っていたのでかなりのショックを受けていました




とてもやる気をおこさせてくれた先生で


みわはを更に伸ばしてくれたと私もみわ自身も思っていて


みわ同様私もショックでした・・・




声をあげて悲しそうに泣くみわを見ていたら・・・


不覚にも私も一緒に泣いてしまい( ̄▼ ̄|||)


みわに・・



みわ「おかあさん・・・どぼじてな゛いてるの~?。・゚゚(ノД`)」
              (どうしてないてるの?)  


みい☆「だって~~みわの悲しい顔見てたら
             涙が出てきちゃったんだもん。・゚゚(ノД`) 」




と、先生の話をしながら二人で泣いて ( ̄▼ ̄|||)



その後みわは放心状態・・・





夕飯後先生が最後の授業参観の時に見せてくれた



一年間の思い出を編集したDVDをコピーしてもらったものを見てまた泣き・・



更に家庭学習ノートの先生からのコメントを見て泣き・・・



聞いてから数日経った今でも思い出しては



泣いたりため息をついたりしているみわです・・・





終業式の日にもらってきた通信簿も成績が良く(*^-^*)



4年生になってもこのままの調子で行ってくれると良いな(*^-^*)


と思っているみい☆でした




3月末で児童センター卒業


4月にはN先生のお見送り・・・


私もみわと一緒に泣いちゃうんだろうな( ̄∇ ̄;)











FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=小学生ママの日記 - ジャンル=育児



<<今日のおやつ~ メゾン・ド・レーヴ 生キャラ 編 他 | Top | 春の色>>



漢字検定、素晴らしい!弟子入りするかな(爆)

けど…別れの季節は辛いですね。

新たな、よき出会いがありますように。
みわちゃん、みい☆さんp(^-^)qファイト!
2009/03/27 21:28 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
お別れ・・・出会い・・・
春はそんな季節ですね。

そしてまた新しい環境で新しいことに出会い頑張る・・
また新しい思い出を作る為に・・・

そんな繰り返しで成長していくんでしょうね^^
2009/03/28 00:32 URL by KEN☆ [ 編集] Pagetop△
みわチャンおめでとうーーー♪
ほぼ満点ってすごいね!
検定取ろうという気持ちが偉いわぁー!!
私が小学生の頃なんて漢検なんて受けようとも思わなかったし(--:)ゞ

大好きな先生が居なくなっちゃうのって寂しいよね・・・。
今の学校って、好きって言って貰える先生って少ないと思うのね。
とってもステキな先生に巡り会えたのね(*´▽`)
良い思い出を大切にしてねみわチャン☆
2009/03/28 11:51 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
すごいねー!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
漢字検定なんてあるんだね~。

良い先生に巡りあえて良かったね~!
ホント、先生ってさまざまだから~…
ウチは、逆に2年続いて同じ担任で、ガッカリだったから~。
今年度は…どうかな~?
2009/03/28 16:03 URL by なずき [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

漢字検定
ちゃんと身についている証拠よねv-352
来年も受けると張り切っておりますわ(*^-^*)

今回担任の先生と児童センターとのお別れで
先生たち一人一人にお手紙をせっせと書いているみわ・・
文章もおとなになったなぁ・・・と実感させる今日この頃です♪


>KEN☆さんへ

別れと出会いの春・・・
それが考え方を変えたり人生を変えたりもするんですよね(*^-^*)

いい出会いがあると信じて頑張ろうね(*^-^*) と
励まして凹んだみわを盛り上げている今日この頃です♪(* ̄ω ̄)v


>ひまわり☆さんへ

とにかくチャレンジ精神旺盛なのでなんでもやってみたいのよね~v-341
毎年受けたいって言ってたんだけど
タイミングが合わなくてね~
今回めでたく受けられて合格v-352
それもほぼ満点だったので私も嬉しくってね~v-341
うちの娘凄い!って(親ばかw)

そうなのよ~
大好きな先生だってわかってたからみわの気持ちが
手に取るようにわかってつい不覚にも・・・v-406

みわのは先生に教わったこ事や思い出を大事にしないとねv-392
そして先生に恩返しするにはこれからも頑張ることだよv-364
って言っておきました
ある意味発破かけちゃってる??(●´艸`)


>なずきさんへ

この3年間毎年先生が変わっているみわ

どの先生のいい先生だったんだけど
この先生はみわとの相性も良かったのか
とにかく褒めてくれてそれがみわの励みにもなっていたのよね~

先生しだいでやる気も全然違うと思った3学年の一年間・・・
自分の時もそうだったなぁ・・・(*^-^*)

お互いいい先生にめぐり合えるといいね♪









2009/03/30 00:41 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/763-1e919dd9
» FC2blog user only
| Top |
