今日のおやつ~ ISHIYA & 柳月 ケーキ 編



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



金曜日の午後からコンタクトリニューアルと


姉の家に遊びに行く為札幌に行っていた時のおやつ編です


まずは3日金曜日のおやつを


札幌に着くなり


「どこのケーキ買って行く~~」と物色する


私とまー(姉)w


そして選んだのはこれ・・・




白い恋人で有名なISHIYAのケーキ

P4033449.jpg

ここのケーキは一度も食べたことが無かったのよね~


ショーケースのケーキはとっても可愛くて惹かれちゃいました


みわは「これ食べる~」と言ったケーキがこれ

P4033462.jpg

一口食べると・・・・


「んん~・・・・なんか微妙・・・」と


こうなると私が食べるパターンw

P4033465.jpg

チョコムース・スポンジ・ビスケットの層になっています


んじゃ!いっただっきま~す


いや~普通に美味しいじゃん上のムースはすごい私好み


ちょっとビスケットのガリガリ感が気になったけどw




そしてとっても可愛らしいこれ

P4033456.jpg

真っ白なケーキなのよね~これはかつさん(義兄)が食べました


美味しかったようです




そして柳月のケーキも


             ファーストレディ洞爺  

P4033457.jpg

洞爺湖サミットで各国の首脳夫人のお茶会に出されたチーズケーキです


ではでは!いっただっきま~す


P4033471.jpg

ん~こりゃ~~うまい~~


チーズが2層になっています(わかるかな?)

P4033477.jpg

とっても濃厚なんだけどお上品な感じで


口の中に入れるとす~っと消えちゃうの


またまたお気に入りのケーキが増えちゃったわ


そしてこれは
  っていったいどこまで続くんだw(序の口ですw)
   

土曜日に食べたティラミス

P4033459.jpg


4人分くらいの大きさです


ざっくり切っていっただっきま~~す
  (ひまわり☆さん大人食いしたほうがいかったべか??w)

P4033466.jpg

P4043526.jpg

これも私にはちょうどいい甘さでんんまい


半分くらい一気にいけそうだったけど


この日もほかのケーキ屋さんに連れて行ってもらって買ってきたので


1/4でやめときましたw


さて・・・札幌滞在中私は何キロ増えたのでしょうか??ww




どれも美味しかったですごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ ズコット ケーキ 編 | Top | 深呼吸・・・>>



私も石屋製菓のケーキは食べたことがありませ~んe-330
しまった~e-350
食べなければ~v-220

柳月のファーストレディーは食べてま~すe-146e-243
2009/04/06 23:02 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
どれもこれも美味そうです^^ご当地の美味しい食べ物って
どうしてこんなにおいしそうに見えるんだろうか・・・
不思議です^^

応援ポチしておきますね^^
2009/04/06 23:23 URL by KEN☆ [ 編集] Pagetop△
白い恋人のメーカーさんってケーキも作られてるんですね!
めっちゃ気になりますー!!
やっぱり美味しいものがいっぱいあるみたいですごい羨ましいですっ!!!
食べたーい♪♪
2009/04/07 05:04 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
へぇ~、石屋製菓さんってケーキも販売しているんですね♪
↑のも&↓のも、全て美味しそうなんですけど。。。
スイーツは、別腹! いくらでも、食べれちゃうんですよね~

でも 確かに食べた後 体型の事考えると、自己嫌悪になります(T_T)
2009/04/07 15:20 URL by Hi- [ 編集] Pagetop△
もちろん、オトナ食いに決まってるべさーwww
やっぱり行っとかないと!!!(爆)

石屋製菓サンは私、白いロールしかないの。
アレは、ちょっと微妙だったカモw
ケーキ、ビスのザックリハーモニーが私にはたまらないですわぁ(-艸-*)
油断すると口の中で刺さるぐらいのザックリさだったのかしら??
柳月サンのは初めて見たー!!( ̄▽ ̄;)私としたことが~。
わかるわかる!!ふわふわチーズと、濃厚そうな滑らかチーズ!
お上品なお味なのね☆
なんまら食べてみたぁーい(*´ω`人
次のひまわりママの札幌のオミヤには、絶対コレ頼むーーーw
して、でーんとアップしたいわ(笑)
2009/04/07 20:12 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>木いちごマミィ さんへ

石屋製菓のケーキの存在は今回初めて知ったんですよ~
高級チックな感じのショーケースの中のケーキは
どれもおいしそうでしたv-352
白い恋人パークではケーキバイキングをやってるみたいで
行ってみたいなぁ~と思いますv-341

ファーストレディはマミィさんも食べたんですね~♪
おいしいよねv-343


> KEN☆さんへ

「美味しそう」じゃなくて「美味しい」んですってばv-410
ケーキって見てるだけで幸せな気分になれちゃう私v-343
そして目移りしちゃって選ぶのが大変な私ですv-411v-356


>toteoさんへ

私も今回札幌に行って石屋製菓さんでケーキを作っていることを
初めて知ったんですよ~v-341

やっぱり北海道ですから
美味しいスイーツの宝庫ですよv-343


>Hi-さんへ

私も今回初めて石屋製菓のケーキの存在を知ったんですよ~

本とスイーツは別腹だよね~

私の場合食べたもん勝ち!な感じですw

そして食べた後考えますv-411


>ひまわり☆さんへ

やっぱりがっつり大人食いかい??(笑)
やっとくべきだったわ~(爆)

石屋製菓の白いロールケーキ
あったあった~
綺麗ですごく気になったんだけど微妙だったのねv-356

ビスケットね~・・なんでこんなに硬いんだべ~的な感じだったのよw
さくさく通り越してガリガリだもんw
そそ!へたすりゃ歯茎に刺さる感じよ(爆)
私には無いほうが良かったかも・・・って感じかなv-411
一番上の画像のモカっぽい感じのミルフィーユっぽいのは
姪のさーが食べたんだけど美味しかったらしいよv-352

そそ!この柳月のファーストレディはうまかったわ~v-343
柳月はお財布に優しいケーキなのよねv-343
これはまたぜひ食べたいケーキのひとつですわ

おみやでどーんとアップしてくだされ~(笑)
2009/04/07 23:30 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/769-db175c08
» FC2blog user only
| Top |
