今日のおやつ~ ズコット ケーキ 編



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



先週末の札幌で食べたおやつの続きです


土曜日ランチをバイキングでたらふく食べた足でw


まー(姉)のお勧めのお店へ連れて行ってもらいました
                             スイーツは別腹w

私がこうやってブログでスイーツを載せているのを知っているので


かつさん(義兄)はとても協力的です
                    いつもありがとう







一軒目~
   って一体何件??( ̄▼ ̄*)ニヤッ


ズコットというお店へ

P4043478.jpg

さっぽろスイーツ2009

でグランプリを受賞したお店なんだそうです


お店へ入った瞬間テンション上がりまくりな私(●´艸`)フ゛ハッ


ショーケースの中がとっても綺麗なのよ~
       ちょっと照明が暗かった&反対側からとればよかったの画像w

P4043479.jpg

隣のショーケースには綺麗な色のマカロンも並んでいて


見ているだけで幸せな私


そしてコレを買いました

P4043487.jpg


艶々で綺麗でしょ~??(●´艸`)食べるのがもったいない感じです


って姉宅に着いて早速撮影&試食会を開いたんだけどね♪(* ̄ω ̄)v


箱を開きだすとかつさん(義兄)がまー(姉)に


「ほら~みい☆ちゃん写真撮るんだからお皿用意して」と(*^-^*)


そして


「駄目だって~そんな皿じゃ~!

そしてカットした所も撮るんだから包丁も用意して」
と(^∇^*)


私のブログをよく心得ているようです(●´艸`)ってとても気が利く方です♪


それでは行ってみましょ~


まずはこちらを

P4043508.jpg

カットしますよ~

P4043510.jpg


なんだろう??チョコと抹茶?ピスタチオ??

そしてベリー系のソースが入っています


ではでは早速いっただっきま~す


「んふ」そんな感じになっちゃうお味
                  どんなだよw


ムースなんだけどほろにがチョコのムースと

なんだかわからない緑色のムースw

とにかくんんまいとしか表現が出来ないです(^^;)



そしてこちら上にはゆりねとホワイトチョコが

P4043505.jpg

ハスカップのフロマージュです


カットしますよ~

P4043517.jpg

外も可愛ければ中身も可愛い♪

ではでは!いっただっきま~す

P4043514.jpg

4種類のチーズが使われたムースとハスカップの酸味が

とてもいい感じで口の中に広がります


そして下に敷いてあるクッキーがサクサクでとってもうんんまい


どちらも美味しかったけど私はチョコムースの方が好みでした


ちなみにこの二つは半分こにしてまーと食べました


ガトーショコラはみわと姪のさーが一つづつ食べたんだけど


コレも美味しかったみたいです



ごっちゃまでした~  
    まだまだ続きますうふ♪(* ̄ω ̄)v

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<札幌でのラーメン | Top | 今日のおやつ~ ISHIYA & 柳月 ケーキ 編>>



コチラも、きゃーきゃー言いながら見てました(笑)
見ているだけでテンションあがってわやーww
グランプリというだけで、すでに私のココロを射止めてマス☆

して、とっても気の利くお義兄さまとお姉さま(〃▽〃人
私の周りも着々と慣れて、まず私の前に並べてくれるのーw
黒々とした方の、緑の物は何だったんだべか??(笑)
どちらも、とっても丁寧なケーキね♪
ゴハン食べてお腹いっぱいだけど、めっちゃデザート食べたくなりました(-yy-*)
して、続くのね?(笑)ってどんだけ食べたんですかーwww?
なんまら羨ましい!!一緒に廻りたかったーw
2009/04/07 20:28 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
ほんと、ほんとv-9気の利くお義兄さまv-290
みいさんの「ケーキの実況放送」は すんばらしいです~v-411
ツヤツヤがとっても綺麗でおいしそうv-352
次回も楽しみにしていま~すv-345
2009/04/07 21:04 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
なんて綺麗で美味しそうなケーキたちv-341v-352
お義兄さまのスイーツ協力は、みい☆サンにとって
本当に心強いですね~(ナイス!アシスト☆ですね)v-410
何時もながらの美味しさ伝わる・・みい☆サンのお話&写真・・!
ワクワクしながら今夜も拝見させてもらいましたe-278

ワクワク感謝の・・ポチッe-420"ρ('-'* )
2009/04/07 22:23 URL by KEN☆ [ 編集] Pagetop△
伝わって来ます♪

本当にメチャ美味しそう~~~って伝わってくるワ!
さすが札幌!!
お洒落なお店があるのねv-218

食欲そそられるみい☆さんのスイーツ日記!
いつも楽しいワ♪
して、今回はどれも難しい名前のスイーツだわね(o^-^o)
覚え切れんです(笑)

2009/04/07 23:23 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
禁煙したらさ、


このジャンルがズドーンとくるのよ!


やばいよ~~(@_@;)

さては、私をメタボにする気では(;一_一)

伝わってくるこのシットリ感がホントやばい~~
ごっちゃまでした~~ww
2009/04/07 23:54 URL by マー [ 編集] Pagetop△
> ひまわり☆さんへ

でしょ~!
このショーケースの中見たら本とテンションあがるよ~v-162
見た瞬間「うわ~~綺麗~~v-352すごーいv-398」って言っちゃった私(笑)
沢山気になるケーキがあったんだけど
次のお店で買う事を考えてコレだけにしたの
してさ~店員さんがドアの開け閉めしてくれるのよ
自動ドアじゃないところがミソよね
本とオサレv-352

そうなのよ~
私が遊びに行くたびに気を使ってくれる姉夫婦
そそ!何でも食べる前は私の周りも「待て」の体勢ですw

緑色の物体は結局最後までなんだかわからずでv-356
でも美味かったと言うことだけは確かよ~♪
ここのお店!今回のイチオシですわ

そしてまだまだ続きます( ̄▼ ̄*)ニヤッ


>藤壺さんへ

本と気が利きすぎで嬉しくもあり
私のブログを毎朝チェックしてるのを今回初めて知った私
夜に姉とお酒を飲んでいると
遊びに行く前に私が体調不良だと言う記事を気にしていたらしく
「ほら~みい☆ちゃん体調あまり良くないんだから寝かせてあげなさいよ~」と姉に言っておりましたw

実況放送がすばらしいだなんて~(照)
もっと詳しく説明したいんだけど
美味しいの一言なのでそれでわかってもらえてよかったわ♪

まるで宝石箱を見ているようなショーケースv-352

んで・・・次回もまた食べ物シリーズが続きますw


>KEN☆さんへ

ショーケースの中を見たら本とテンションあがりますよ~v-352
宝石箱のようで私の目もキラキラしちゃいましたわ(笑)

義兄は本とよく気が利く人でして
細々とお店をまわってくれましたv-352
それはまた次回ログにてv-425

美味しさ伝わりましたか??
食べる前に何枚もパシャパシャやっちゃってます(笑)
アイスならとけちゃいますよね~ww


> taisho さんへ

伝わります??よかったわ~v-341
札幌はたっくさんおしゃれなお店があって私には危険な町ですv-411
住んでたらあちこちはしご間違い無しだもん(爆)
ここのお店は是非お勧めですv-218

そして今回は食べ物がまだまだ続きますw


>マーさんへ

ぷぷ(●´艸`)コレはどちらもお勧めよ~
でも前記事のファーストレディの方がマーさん好みかな~♪

やっぱり禁煙したら食べ物の好みも変わるのかな??

ん??メタボ??
そうなっちゃいます??(笑)

そしてまだこんなログが続くわよん♪
2009/04/08 14:21 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
こんばんは☆

またまた、美味しそうなスイーツがいっぱいv-238
う~ん、みい☆さんの写真の撮り方、やっぱり上手だわ~。
めっちゃ、美味しそうに見えるもん♪
2009/04/08 20:52 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
>ちさぴーさんへ

そうなのよ~
今回札幌スイーツでかなりテンションと体重計の数字が上がっちゃった私(爆&汗)

この写真は私の撮り方がいいんじゃなくて
元のケーキが良いのよ~v-342

美味しそうに写ってるかな??
嬉しいな^^♪
本と美味しかったわよ~v-352
2009/04/09 14:31 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/770-50b6560e
» FC2blog user only
| Top |
