札幌でのラーメン



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



札幌でのラーメン

週末札幌に行った時に食べたラーメンを御紹介します



今回は2軒のお店に行きました



まずは一軒目・・・3日(金)夕飯




庵(いおり)と言うラーメン屋さんです

庵


ここは、まー(姉)がお勧めのお店です


☆ さー(姪)としょー(甥)は塩ラーメンを

P4033439.jpg


☆ みわは醤油ラーメン

P4033438.jpg


☆ 私とまーは味噌ラーメンです

P4033442.jpg


ではでは!いっただっきま~す

VuKl1VSv.jpg


スープの感じはこってりに見えたけどそうでもなくて


何より麺の太さとゆで加減が丁度いいうま~~~


すりおろしたしょうががアクセントでコレがミソ


そしてシャキシャキのしらがネギがまた美味しく


大きいチャーシューの他にサイコロ状のチャーシューも入っていて


盛りだくさん



醤油のスープは焦がし醤油かな??くどそうだけどそうでもなくて


みわも満足そうに食べていました


塩はあっさり系でこれも良し


全部のスープの味見をしたけど味噌が一番好みの味でした


そしてみんなでつついてチャーハンも食べました~

P4033445.jpg


パラパラでたくさんチャーシューが入ったチャーハン


塩気もちょうど良くてネギの風味がちゃんと生かされた


私好みのお味でした~みわもお気に入りのお味でした





そして2軒目・・・5日(日)昼食


白樺山荘というラーメン屋さんです

P4063554.jpg



ここは、かつさん(義兄)お勧めのお店です


味噌がお勧めということで6人揃って味噌に


P4053541.jpg


見た感じ濃い目な感じですが・・・


ではでは!いっただっきま~す


P4053542.jpg


麺は中くらいです


う~~んおいし~~先に言葉を発したのはみわ♪


外で食べるラーメンはしょうゆが定番のみわなんだけど


これはとても気に入ったらしくて終始「おいしいの連発


スープはピリ辛でそれがまたいい感じ


チャーシューはさいころ型のがごろごろと

Nuv8tTGi.jpg

これがまたおいしくてテンションあがっちゃいました


もやし・きくらげ・メンマ・ねぎ・ひき肉・のりが入っていて


ボリュームも結構ありました


そしてここのお店ゆで卵が無料


各テーブルには殻つきのゆで卵がてんこ盛り


うれしいサービスですね~





私とみわの評価は


麺はスープは白樺山荘がいいね~


どちらも美味しくいただきました~


ごっちゃまでした








FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=ラーメン - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ 札幌でのおやつ最終回 | Top | 今日のおやつ~ ズコット ケーキ 編>>



いやー、素通りできませんでした(笑)
やっぱり札幌ラーメンだけあって、
麺は太麺なんだべか??
ラーヲタの友達に教えてあげなくては~♪

私的には最初の塩が食べてみたい!!!
たまらない画像だよーww
めっちゃ伝わる!!お店の外観もオサレですねーw
もちろんチャーハンも食べてみたいですーーー(≧m≦)
ネギチャーハン大好きなのー♪
ラーメン欲高まったんですが?(笑)
2009/04/08 23:11 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
札幌といったらラーメン!私は多分味噌ラーメンを・・☆
いやぁ~!太麺に味噌スープがいい感じにからまって
ホント美味ですよね~(゜-、゜)♪
それにチャーハンもラーメンに負けず劣らず美味しそうデス♪♪

 
2009/04/09 21:22 URL by KEN☆ [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆ さんへ

旭川ラーメンから比べると太麺かもね~

どこのラーメン屋さんに行っても味噌ラーメンの私
塩ラーメンの美味しいお店ははどのラーメン食べても美味しいと思っている私♪
この塩も美味しかったわよ~
違うものを注文すると必ず最後に味見をさせてもらう私ですw

ちなみに上のラーメン屋さんの店主・・・イケメンでした
そこまで見なくてもいかったべか?(爆)

基本的にネギが大好きな私
このチャーハン本と美味しかったわ~v-343

下の味噌ラーメンは残りのスープにご飯入れて食べたくなっちゃった(爆)
なんぼ食べれば気がすむんだww


>KEN☆さんへ

やっぱり札幌といったら味噌ですよね~♪
どちらも美味しかったですv-352

ラーメンを食べた後
「おなかいっぱ~~い」といいつつも手が出ちゃうチャーハン・・・
これも美味しかったです

ラーメンが大好きなみわ
そのお店によってまったく受け付けられないお味もあって
そんな時はちょっとおなかが満たされると残しちゃうんです
まずいものでおなかを満たしたくないようでv-356
なので今回もみわの評価が気になったんだけど
どちらも綺麗に食べてくれたので
私も安心しました~w
2009/04/11 20:52 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/771-280757c7
» FC2blog user only
| Top |
