今日のおやつ~ 札幌でのおやつ最終回



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今回の札幌でのおやつ・・・最終回でございます


前々回ログのお店の後に行ったお店


和菓子屋さん

「 菓匠 米屋 」さんです

P4043481.jpg



創業40年以上のお店だそうでお店の構えもなんだか期待できる感じ♪


お店の中にはたくさんの和菓子が


そして私の大好きなコレを買いました~

P4043492.jpg


俵型でさくらの葉2枚に包まれています

P4043495.jpg

ほんのりピンクがお上品な感じ


ではでは!いっただっきま~す

P4043499.jpg

中は私の好きなこしあん甘さもお上品で

葉の塩気もほんのりでとってもいい感じ~

まー(姉)が母さんが作る桜餅に似てるって言ってたけどまさにそんな感じ

どーしてこんなに桜餅って美味しいんだろ

他にも沢山気になる和菓子があったけど

それは次回と言う事で次のお店へ・・・



次に行ったお店は前にまーが送ってくれたチーズタルトのお店

ポルト・ルージュ

P4043482.jpg

オサレ~~な感じのお店に

可愛らしいケーキが並んでいて焼き菓子も沢山ありました~

しょー(甥)はここのチーズタルトが好きなのでそれを買い

私はコレを・・・プリンです

P4053531.jpg

ではでは!いっただっきま~す

P4053533.jpg

上の部分をすくってパクリ

とろとろ系のちょっと硬めな感じで下までざっくり行くと3層に


P4053539.jpg

上はチョイ硬め中はとろとろ下はそれにカラメルソースが絡んでいます


うま~~


バニラビーンズもたっぷりで

P4053536.jpg

コレもまーと一緒に食べました~


そして・・・


これでやっとこ最後です(笑)


会社でのおやつに買ったケーキ


36STICKS

P4063551.jpg

常に36種類のケーキが宝石箱のように並んでいるショーケース

悩んで10本チョイス

欲張りなわたしは・・・・

このようにゆきえちゃんと山分けです(笑)

P4063553.jpg

この中では抹茶が一番美味しかったです


コレだけ食べた結果・・・体重が一キロ増えておりましたが(笑)


満足満足


ごっちゃまでした~~



P.S まー&かつさん また今度札幌に行った時には

お勧めのお店よろしくです
    
    いつも私とみわの為にありがとう
 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<春のそよ風・・・ | Top | 札幌でのラーメン>>



桜餅、私も好きなんです。美味しそうですね~v-342
札幌の和・洋菓子やラーメンetc..v-354
美味しい旅の数々・・・ホントお疲れさまでした~v-353
みい☆サンの楽しいお話と美味な写真たちで
とっても楽しく拝見できましたv-410
(あぁ~私もカメラ持ってまた札幌に行きたいなぁ~☆)v-344
2009/04/09 21:43 URL by KEN☆ [ 編集] Pagetop△
こんばんは~☆
またまた、美味しそうなモノばかり~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

う~ん、どれも美味しそうだけど、桜餅が上品そうでいい感じ~v-238
2009/04/09 22:22 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
こんにちは(>▽<)

プリンとケーキにやられましたーv-10
どれも美味しそうですね~♪

お昼前に見てしまった・・・

ファミマに走ろうかな?w
2009/04/10 11:56 URL by ハチ [ 編集] Pagetop△
ほんとに美味しそうなものばかりですね!!
私はあんこが苦手なのでプリンとケーキを食べてみたいです♪
特にプリンのバニラビーンズを見ると食べたくて仕方なくなります(笑)
ってことで、今日はプリンをたべてやるー!!
2009/04/11 04:38 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
> KEN☆さんへ

KEN☆さんも好きなのね~
私は多分この世の甘いものの中で桜餅が一番好き♪
本と幸せな気分になっちゃいます
見てるだけでテンションあがるもの~v-411

北海道・・・これからがいい景色ですよ~
是非カメラ片手にv-392


>ちさぴーさんへ

桜餅・・・本とお上品なお味でしたわよ~♪

お上品なお味なのでいくらでも食べられそうで怖かったけどw


>ハチ さんへ

食べたい意欲誘っちゃった??w

どれも美味しくてこのまま一ヶ月も滞在したら
軽く5キロは増えちゃうような感じでしたわv-411v-356


>toteo さんへ

あっれ~~
あんこ苦手なのね~

プリンのバニラビーンズ・・・わかる~~
これが入ってると高級な感じがしない??
それだけどで美味しそうな感じもするのよねv-341

そしてプリン・・・食べたかな??v-343
2009/04/11 21:14 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/772-d5c1bb2c
» FC2blog user only
| Top |
