春のそよ風・・・



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



春のそよ風・・・

別れと出会いの春・・・


みわは担任の先生も変わり


3年間放課後に通い続けた児童センターも卒業し


学校から自分で帰ってきてはお友達の家に遊びに行ったり


うちに遊びに来たりと


今までと違う生活を過ごしています・・・



雪も融け、これからはお友達の家までの移動は自転車が便利♪


でも今まで一人で自転車に乗ってどこかへ行くと言う事がなかったので
                           (そういう必要がなかったので)


ちょっと心配な私・・・


上り下りがとても多いこの町ε-(;-ω-`A)


昨日はお天気がよくお友達の家までの道などを通って


危険なところを確認しながら練習がてらサイクリングをしました



家からはいきなり自転車を押していかなきゃいけないほどの坂道


この段階で疲れ( ̄∇ ̄;)


登りきり二人で息を整えてしゅっぱ~~つ
ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з


春の風を感じながらいつもは車で一瞬に通る景色を


自転車でゆっくり流れる景色を眺めながら走っていきます


途中・・・なんか見たことがある車が横を通り過ぎようと・・・


私「あ!みわ!じいちゃんとばあちゃんだ」


隣町に住む実家の父、母(*^-^*)


向こうも気がつきUターンして戻ってきました(●´艸`)


お買い物に来ていたらしく帰る途中だったようで


みわに


母「おやつかって帰りなさい(*^-^*) 」


1000円手渡しそれは後ほどのおやつに  うふ♪(* ̄ω ̄)v



それからお友達の家付近何軒かを通過し街中へ・・・


途中お店で買い物をして


お目当ての



「今日のおやつ~~ ラーメン屋さんのソフト 編」



私がこの町で一番お気に入りのソフトクリームです

P4113558.jpg


とってもあっさりしたソフトでとても美味しいの


ちょっとザラザラ感がまたいい感じであっという間に食べちゃいましたw


ごっちゃまでした



お店のおばさんに「ご馳走様」と二人で挨拶をして店を出て


また自転車をすすめます



昨日は日陰が寒いくらいで


日のあたるほうへ移動しながら自転車こぎこぎ


みわの後姿を眺めながら本と大きくなったなぁ・・・と


P4113565.jpg


先日の身体測定・・・148.5センチ・・・
     

一年間で8センチも伸びておりました
      どんだけ伸びるんだ( ̄∇ ̄;)


このパーカーもレディースのMサイズ(笑)


私も着られます うふ♪(* ̄ω ̄)v


こんな後姿を見ながらこうしている時間が幸せだなぁ・・としみじみ・・・




あちらこちらでお花が咲いているのを見て

P4113563.jpg

ようやく北海道にも春が来たなぁと

P4113564.jpg

かなり遠回りして海へ・・・

P4113568.jpg

まぶしく光る海と潮風を感じながら

P4113577.jpg

いつも見ている山を違う気分で眺め


家路へと・・・



2時間半のサイクリング・・・みわも私もとても楽しくて


今日も行く予定だったけどお友達から遊ぼうとお誘いを受け


後ろ髪を引かれながら遊びに行きました(笑)
                   たのしかったようですが(*^-^*)


またお休みの日に行こうね♪と約束して


こうして一緒に付き合ってくれる時間を


大切にしたいと思った私でした(*^-^*)



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<お届けもので~~す  うふ♪(* ̄ω ̄)v | Top | 今日のおやつ~ 札幌でのおやつ最終回>>



サイクリング~~
こちらとナイスシンクロ!w

だよね、いいよね(゚ー゚)ニヤリ
これからはチャリがくる!ハズw


反面、
自分がわが子の時位は、勝手にその位(?w)
遊びまわっていたような気もして、

こういった意味では、ゆとり教育の修正も絡め、
嫌な世にもなってるなぁ~~って。


んでも、
親子でこうやって一緒に世界を広げる感が、
心地よくもあり、

こういった画策をして喜びを得られるってのは、
今の世だからこそなのかなって(^^ゞ


さぁさぁ~
新学年のバタバタも落ち着いてきたでしょうか?

今年度も有意義にいきましょう~~(^^♪


2009/04/12 23:59 URL by マー [ 編集] Pagetop△
こんにちは~♪
ソフトクリーム、変わった形だね~。
美味しそう♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

春が来たね~!
すずらんみたいな?花可愛い!
山も海もキレイで、いい所に住んでいるね~(〃∇〃)

ウチの子は、もう付き合ってくれないよ~(>_<)
2009/04/13 17:26 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
いいですね~^^親子一緒の共有の時間・・v-360
貴重な時間だったと思います。
親子だからってずっと一緒の時間を過ごす事はできないのだから
本当に親子で一緒に何かをする・・ということはとっても大切ですよね。
みい☆サンにとっても・・みわチャンにとっても、きっと素敵な思い出の一ページに
なったんじゃないでしょうか・・☆^^
因みに・・ソフトクリームv-367v-353
すご~~く美味しそうなんですが~v-342
2009/04/13 21:04 URL by KEN☆ [ 編集] Pagetop△
いいなぁーほのぼの仲良し親子(*´▽`人
ほんと、2人の仲の良い雰囲気がとっても伝わってくるよー♪
こういう関係っていいよねー♪
みわちゃんが大人になっても変わらず仲良し親子なんだろうな☆

って、みわちゃんおっきいねーw
もう少ししたら共同で服着れちゃうね(笑)
若がえって良い良い♪(-m-*)
ソフトもおいしそ~。
ミルキーそうで、なんまらふわふわしてる!
海もあいかわらずキラキラ綺麗ーーー♪
癒されるわぁ~☆
2009/04/13 23:22 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
みい☆サンとみわチャンのキラリv-353
思い出の一ページに・・・v-352
 
 ブログ村応援のポチッ・・・☆"ρ('-'* )
2009/04/14 09:48 URL by KEN☆ [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

本とシンクロよね~♪

たまにいいよね~
風を感じながら娘(息子)の後姿見てチャリこぐのもさv-352
あ!マーさんとこはアキ君がバイクの免許取ったら
ツーリングってのもありよねv-341
なんかいいなぁ~v-352

新学期のバタバタ・・・
みわも私もやっとこ軌道にのってきた感じですわv-410

さて・・・今年度の役員選出・・・どうなることやらw


>ちさぴーさんへ

去年はノーマルな形だった気がするんだけどv-411
この日食べたらこんな不思議な形になっておりましたw
後味もあっさりで美味しいソフトです

やっと北海道にも春が来た感じv-343

そっか・・・男の子だともう付き合ってくれないのねv-356


>KEN☆さんへ

大きくなるにつれてお友達と出かける機会が多くなり
親子の時間って本と少なくなると思うの・・・
だからこういう時間を大切にしたいと思っているのよねv-352
とっても楽しい時間でしたよ~v-343

ソフトクリーム・・・v-367
なまらうまいですv-341(すごく美味しいの北海道弁w)


>ひまわり☆さんへ

お笑いも入ったほのぼの親子ですw
私たちの会話面白いらしくこの前乗ったタクシーの運転手さん
私たちの話し聞いて爆笑してたわよ~w

こういう時間って普段バタバタした生活してるから
たまにはのんびりいいかなv-343って思ってねv-341
いい運動したけどおなかすいて夕飯はガッツりジンギスカン食べた親子です(爆)

そうなのよ~
どこまでおがるんだべ~
みわの靴私も履けるから
そのうちみわのお下がり着てたりしてv-411

ここのソフトあっさりで美味しいのよ~v-352
ちゃりこいで見る海も格別でしたv-343


>KEN☆さんへ

応援ぽちv-286ありがとうございますv-343
2009/04/14 21:34 URL by みい☆お返事です [ 編集] Pagetop△
ほのぼの時間のこともじっくり読んだけど、
ぬぁにv-11
みわちゃん、遂に私の身長追い抜いた~v-406
148.2(毎年前後する)センチのるんばでしたv-427

新しい環境にすぐ慣れていける子ども。
親としてはヒヤヒヤすることもあるだろうけど、出来る範囲で見守っていかないとね。
幸い、みい☆さんは職場からすぐ家に帰れるようだし、みわちゃんならしっかりしてるから、多少のことは乗り越えていけそうだわよv-411
児童センターでの彼(?)とはこれからどうなるのかな~v-341
2009/04/14 23:57 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>るんばさんへ

そうなのよ~
ついにるんばさん越え~~
伸びるスピードも衰えずですわv-411v-356

そうなのよね~
職場とは目と鼻の先なのでみわも心強いんじゃないかと思うわ
ちょっとづつひとり立ちするのを
しっかり見守らないと・・・と思う今日この頃ですv-352

ん??こうへい君??
るんばさん・・・いいとこついてるわ~v-343

これは後ほどのログにてv-341
2009/04/16 23:23 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/773-05400535
» FC2blog user only
| Top |
