感動でした・・・



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



感動でした・・・

前ログの行き先です(*^-^*)


4月からボーイスカウトに入隊したみわ


去年の年末くらいにみわのお友達ママさんのお誘いで


何度か体験には行っていて


入隊するのを楽しみしていたのよね~






先日一緒に入隊するお友達 まゆちゃん のママと


入隊の事についてお話を聞く際に


4月5月の予定表の中に今回出向いた先の事が書いてありました




4/24(金) 渡り鳥を見に行こうツアー

毎年この時期に日本の南の地方で冬を過ごした渡り鳥が

シベリアに帰る途中に立ち寄る 宮島沼 に行きます

日の出と共に一斉に 真雁 が飛び立つ姿は感動ものです





スケジュールは金曜の夜に集会所に集合して仮眠を取り


朝2時に出発して2時間ほど車で移動し


それを見学するというものでした



これを見た瞬間・・・














みい☆・まゆママ「私も見たい・・・(✪▽✪ฺ)」 



そう言うと団の方が



「どうぞどうぞお母さんたちの参加も歓迎です♪」


との事で一緒に参加させて頂く事になりました♪




昨日の夕方実家の母からメールが・・・


「今日行くのにみわにあったかい格好で気をつけて

鳥インフルエンザに気をつけてね」





Σ(゚∀゚*)Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*)




鳥インフルエンザ~~??




別に鳥に触れるわけじゃないし・・・( ̄▼ ̄|||)


鳥インフルエンザはウケ狙いで書いたのかどうなのか
        (まーどう思う??w)


そこを突っ込もうかどうか迷いましたが・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


「はいはいありがとう気をつけていってきます」


と返信しておきましたw




退社後バタバタで夕飯の支度をして食べて集会所へ・・・


初めてのお友達とのお泊りにテンションが相当高いみわ(●´艸`)


みわだけかと思ったら


お友達のまゆちゃんなおちゃんも同じ(´▽`*)アハハー





んで子供ってすごいね~


一緒に行くちょっとお姉さんたちともすぐ仲良くなり


お布団敷いて寝る準備万端なのに寝ない寝ない( ̄▼ ̄|||)


それがまた楽しそうでお布団に横になって目をつぶりながら


面白い会話に時々吹きだしていた私でした(^m^ )クスッ



起床時間が1時45分なのに結局12時30分くらいまで


子供たちは起きておりました




ん??ワタクシ??殆ど眠れずでv(@∀@)v


時間になり2台の車に別れて移動(子供・親)




車の中でウトウトな私・・・


そして1時間30分ほどで目的地宮島沼に到着!(●´∀`)


もうすでに何台かの車があって写真を撮るべく


ビュースポットを陣取るカメラマンの姿がありました



真雁が飛び立つのは4時20分過ぎ


外は寒いので時間が来るまで車の中で待機する事に


外の気温はO度

P4253845.jpg


寒いです-(;-ω-`A)


夜がだんだん明けてきて車から沼近くへ移動


沼には・・・・沢山の真雁が

P4253859.jpg

半端じゃない数・・・・と思っていると・・・・


飛び立ちました


P4253878.jpg


どこを撮って良いのかわからない感じで四方八方へ飛び立つ真雁


そして感動でただ


「すごーい(✪▽✪ฺ)」 


連発の私



一度に飛び立つのではなくて


何度かに別れて飛び立つ真雁たち



そしてまた一斉に・・・


今度は最初に飛び立つよりもすごい数の真雁が・・・

P4253852.jpg


もう大感動にて画像もピンボケでございます( ̄▼ ̄|||)


そして私のレンズもピンボケ


気がついたら泣いておりました(゜-Å) ホロリ



行く何日も前に


みわ「どうせお母さんまた感動して泣くんでしょ??

   恥ずかしいからやめてよ~(^m^ )クスッ 」



と釘を刺されてはおりましたが( ̄∇ ̄;)



だって~すごかったんだも~~ん


かんどうしちゃったんだも~~ん  うふ♪(* ̄ω ̄)v


P4253877.jpg


昨日現在の真雁の数は6万羽だそうで


そんな数の鳥たちに大興奮


滅多に見ることのない状況を目と心に焼き付けました・・・



帰りの車の窓から見えた日の出・・・

P4253885.jpg


夕日は毎度見てるけど日の出は殆ど見たことがない私


これもまた感動(✪▽✪ฺ)


帰りの車の中もウトウトでそんなツアーを終えました・・・


これならまた見に来たいというのが私とみわの感想で


みわも満足でとても楽しかったようです♪


って・・・


お友達と夜更かししたのが楽しかったようですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



今日の夕方家から見えた景色・・・

P4253902.jpg


今日は朝日と夕日が見られたねとみわと今日の一日を振り返り


貴重な体験が出来たのがとても良かったなぁと思った一日でした





来年も連れてってもらお~~っと   うふ♪(* ̄ω ̄)v

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<しびれるぅ~~~ヽ(´Д`ヽ) | Top | 走行中(^▽^)/>>



陽が昇り、鳥が飛び立ち、陽が沈む。

特に意識することなく生活していれば「あたりまえの事」と
片付けてしないそうな事でも、そこに自然の神秘を感じ
その環境の中に身を置く喜びや感動を感じられるって
とても素敵なことですよね^^

私も自分の身の回りのありふれた光景にもう少し関心を持って
あたりまえとも考えてしまう光景にも感動出来るような心のゆとりを持って生活できたらな~なんて思いました。
2009/04/26 02:00 URL by 茶葉 [ 編集] Pagetop△
>茶葉さんへ

そうなんです
普段何気ない生活の中で
気をつけてみると不思議な発見があったり
それに感動を覚えたり
そんな事が結構あるんですよねv-410

それを見て感動したりできる心ってとても大切だと思います

今日は今年初のタンポポを見つけて
春が来たんだな~と嬉しくなっちゃいましたv-343

お仕事で疲れたとき
青空を見て深呼吸してみてくださいな
とっても綺麗に青空が見えますよv-352


>2009/04/27 01:22 シークレットさんへ

飛び立つ時に頭の上を無数の鳥たちが飛ぶのは
怖いくらいの感じもあったけど
凄い感動でしたよ~v-352

今年はまだまだ間に会いますよ~v-222

2009/04/27 14:07 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
素敵な体験でしたね~v-352
綺麗な空に無数の鳥たち。ピンボケだろうがなんだろうが、ちゃんと感動が伝わってきましたよ~v-411
それにしても6万羽とはすごい!想像もつかないわv-411

そうそう、近所のジャスコで、今また「北海道の物産展」が始まりましたv-392
また並んで、マルセイバターサンドを買おうかなぁ、と思ってますv-410
2009/04/27 16:29 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
>藤壺さんへ

こんなに多くの鳥なんて見たことがないですよね~
本と「凄かった!!」としかいいようがない感じなんだけど
ちゃんと伝わってよかったv-410

飛んでも飛んでも沼には
「まだいる~~」って感じで
昨日現在は7万羽
もうそろそろシベリアに帰る頃かな??

藤壺さんは自然の事をとても大事にしている人なので
コレみたら感動だと思うわ~

マルセイバターサンド
ゲットできましたか??

そそ
藤壺さんとこで見たトリハム作るたびに好評で
感謝感謝ですv-343
2009/04/29 13:48 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/787-86858f50
» FC2blog user only
| Top |
