しびれるぅ~~~ヽ(´Д`ヽ)



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



昨日釣りたての活きたソイとアブラコを頂きました(*^-^*)


活きの良いお魚・・・・うん・・・お刺身決定です


上から 黒ゾイ・シマゾイ・黒ゾイ の順  アブラコは撮るのを忘れましたw

P4253890.jpg






予定していた夕飯メニューを急遽変更


一番楽しみにしているのはみわです(●´艸`)


結構大物のこのお魚たち


まな板いっぱいの大きさです

P4253893.jpg


お~~う!これは格闘し応えあるぜぇ~~いっ


って事で捌き


美味しそうなお刺身に大変身

                黒そい↓
P4253905.jpg
     シマゾイ↑                   アブラコ↑


どれも鮮度が良いのと旬なお魚なので脂ものっていて


コチコチとした食感でうま~~


お刺身大好き娘のみわは大満足


私も捌いたかいがあるわ~~  うふ♪(* ̄ω ̄)v


お刺身にした残りのアラはアラ汁にして頂きました


これもまた良いダシが出ていてんんまっ


と~~っても美味しかったです


ごっちゃまでした




んで・・・なにがしびれるかと申しますと・・・・


こうやってお刺身を作れる自分の腕にしびれた??






そうではなくて・・・





それは・・・


3匹目・・・一番下のソイを捌いている最中におこりました・・・





前にもやっているので気をつけなきゃ・・・と思い


慎重に捌いていたんだけど


ある拍子に・・・


「ぶすっ」


背びれが左薬指のつめの間に刺さっちゃいました~ヽ(´Д`ヽ)


こんな感じでソイの背びれってとがってて→ ここ


そしてこのヒレには毒があるのよ~


前にもやっちゃったことがあって大変な思いをしたんだけど


今回はそんなに深く刺さった感じじゃなかったので大丈夫だな・・・


なんて思っていたら



キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!



びりびり来る痺れと痛みが


途中でやめようかと思ったけど


美味しいもの食べる意欲で続行( ̄∇ ̄;)
    どんだけ食い意地張ってるんだwwだって~みわが好きなんだもん(●´艸`)




もう丸一日経ってるのに左腕全体がダルダルです~( ̄▼ ̄|||)


ま!ほっときゃ治るよねww

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ 柳月 十勝この実 | Top | 感動でした・・・>>



(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 大丈夫なの~?
う~ん、あまり見たことなのないお魚たちだわ~。
こっちとは、獲れる物が違うんだろうけどね~。
海の近くで育ったのに、お刺身食べられない私…(〃∇〃)
もちろん、お魚捌けません…(⌒・⌒)ゞイヤァ
みい☆さん、すごいなぁぁ~♪
2009/04/26 21:49 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
朝出社前に、真雁で感動したあと、
うまそ~~~(*´∀`人と眺めていたら、
ブスっっっ!?
イタタタタ・・・・!!!と私までイタっ~な気持ちになって出かけました(笑)
ソイって毒持っているの!?知らなかったーー( ̄▽ ̄!)
北海道人か!?私はーw
まぁ、確かにしばらくしたら治るような気もするけど、
大丈夫ですか?(--;)
病は気からと言うことで・・・(笑)

みわチャン、お魚大好きなのね♪
えらーい!!同じ海育ちなのに、私は魚より肉派だったなww
して、みい☆サン、すごい!!
私、未だに魚サバけないっす( ̄ω ̄)ゞ
いつも、まな板にゴロンと寝かせるまではいいんだけど、
ゴメン!!と包丁をたてるけどダメなのよー(爆)
そのまま旦那の帰りを待ってマス。
イカもね、大分慣れたけど、いつも涙目に~ww
いつになったら魚サバけるようになるんだべか~σ(-m-*)
それにしてもプリップリで美味しそっ♪
2009/04/27 19:25 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
> ちさぴーさんへ

ちさぴーさんも日本海側よね??
たぶん日本海に住んでるお魚なので
お目にかかっていることもあるかも

手はだいぶ回復してきたわよんv-222

ぁ~~結構いるよ~
漁師の子供で育ってるのにお魚がまったく駄目な人v-411v-356

コレは煮付けや汁物にしても美味しいお魚なのv-238
んで活きのいいものはバサッとお刺身w

凄いなんてとんでもない
食い意地はってるだけ~(爆)


>ひまわり☆さんへ

真雁凄かったよ~
北海道に住んでてこういうところがあるなんて知らなくて
今回つれてってもらった方に感謝ですv-218

爪の間なんてただでさえ痛いのに
その痛みよりもやっぱり毒の回り方の痛みと痺れが凄くてv-356
敵を攻撃するのにひれに毒を持っているお魚結構いるのよ~
前にも指にさして偉い目にあってるから
気をつけてたんだけどさ
やっちゃったv-356
とりあえず今日はチョイしびれくらいで回復傾向よんv-410

何せ乾物系の娘なので海産物は大好物v-352
たぶんこのお刺身・・・かなりの量だったけど
半分くらい食べたんじゃないかなw

お魚を捌くのは全然苦じゃなくがんがん行くけど
活きたお魚を捌く時に気持ちが弱ってると半泣きですw
ひまわり☆さんはごろんと寝かせてかぁ~・・・

ちゃんとお布団かけてあげてね(爆)

本とプリプリでうまかったよ~v-341



2009/04/29 14:20 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/788-671a914b
» FC2blog user only
| Top |
