ブログのお供 (*^-^*)



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のブログのお供に・・・


先日頂いた


ションマーク アイスワイン

P5084155.jpg


ゴールドなパッケージいかにも高そうです






アイスワインなんて初めて聞くお名前でどんなものか調べたら・・・



アイスワインは、天然状態で凍ったブドウから生産されるワインである。水分は凍るが糖やその他の固体成分は凍らないため果汁が濃縮され、非常に甘いワインとなる。天然に濃縮された果汁を発酵させる点は貴腐ワインと同じだが、アイスワインはボトリティス・シネレアの影響は受けていないため貴腐香は持たない。
アイスワインの誕生はドイツのフランケン地方であった。ブドウ畑が予想していない寒波におそわれてしまいブドウが凍ってしまった。諦めきれなかった農民たちは、凍ってしまったブドウでワインを造ったところ、とても糖度が高く美味しいワインとなっていた。この偶然からアイスワインが作られるようになった。当時は非常に貴重で高価だったため貴族の飲み物であった。
アイスワインとして最も有名なものはドイツのアイスヴァイン(Eiswein)であるが、カナダやオーストリアでも造られている。世界最大のアイスワイン生産国は安定した寒さが得られるカナダであり、本家ドイツを上回る高い評価を受けている。また、ナイアガラ地方にはアイスワインの生産で世界最大のワイナリーが存在する。日本ではアイスワインを定義する法律がないためにフルーツワインをアイスワインと称して販売しても違法ではないが、カナダ、ドイツ、オーストリアにおいてはアイスワインと名乗るためには、原料、収穫方法、温度などの厳格な基準を満たす必要がある。



どうもデザート用のワインみたいです


んで調べるとものっすごくお高いのよね~


P5084156.jpg


これは50mlサイズで 1200円な~~り~~



高っ!!( ゚д゚)





ではでは!早速いっただっきま~~す

P5084164.jpg


う~~ん


甘くてとってもいい香り~



では一口・・・


お~~う


甘いシロップな感じでうま~~


こりゃデザートだわ


んで1200円・・・あっという間になくなっちゃいましたw


うまうまでしたごっちゃまでした

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=ワイン - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ ズコット マカロン 編 | Top | 今日のおやつ~ 美味しいケーキ 編>>



私も飲んでみたいですー♪
ドイツの白ワインってほんとに美味しいですよね。
独特の香りと酸味があるものもあれば、このアイスワインのようにフルーティーで甘いのもあるし。
ちなみに私はビュルツブルグらへんで有名なフランケンワインっていうちょっと辛口の牛かウマかどっちかの○○の形の瓶に入ったワインが好きですー♪
2009/05/09 06:11 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
アイスワインなんて初めて聞いた!!
して高っ( ̄▽ ̄!)
なんまら高級ワインだよー☆
50mlなんてあっという間になくなる~(笑)
デザートちっくな風味なのね。
貴族のお味したかしら?(-m-*)
ワイン大好きだけど、ドイツってあんまり飲んだことないかも・・。
みわチャンとお酒が飲める日が待ち遠しいね♪

そうそう!おたまじゃくしってもういるのね。
昔はよく取って遊んでたけど、足が出てきたら怖かったーw
平気で触っていたあの頃が懐かしいわ~♪

2009/05/09 07:26 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
おはよー♪
そんなデザートみたいなワインがあるんだ~?
50mlなんて、ミニサイズ!!
飲めない私向きかも~( ´艸`)ムププ
でも、お値段は私向きじゃないわ~(* ̄m ̄)プッ
2009/05/09 09:11 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
> toteo さんへ

これは本とお酒という感覚じゃないよね~
スイーツって感じv-343

今検索かけてフランケンワイン見たよ~♪
丸いボトルに入っているのねv-410
とっても気になるワインだわv-343
メモメモv-341


>ひまわり☆さんへ

私も初めて聞いたのよ~
これはお酒というよりもスイーツよ~v-343

高いの知ってたからちびちびやってたんだけど
本と高いよね~v-356
途中「がーっ」と行きたい衝動に駆られたけど
我慢して飲んだけど1時間もたなかったわw

みわもきっといける口になるんだべな~v-411

そそ
小さい頃は虫とかも平気でつかめたのに今じゃ見るのもきつい感じで
この前みわの理科のテストで昆虫の写真見て絶叫し
テストをぶん投げた私です(爆)

おたまじゃくしは実家の隣でよく捕まえてきてたんだけど
ある日飼ってた容器の中に一匹もいなくなっててv-356
かえるになって旅立っておりましたわ


>ちさぴーさんへ

これはアルコールというよりも本とデザートv-343
これなら飲めないちさぴーさんでもいけるかもv-341

これは私のも向かないお値段よw
もっと大きいボトルもあるんだけど
かなりお高いですv-356
2009/05/10 00:35 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/801-d2fc7a9f
» FC2blog user only
| Top |
