聞いたらわかるのか?(●´艸`)



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



何故かワタクシよく道を尋ねられたり


スーパーなんかでも全然知らないおばちゃんに


話かけられたりするんだけど( ̄∇ ̄;)


今日はいつも行くスーパーでこんな事がありました








明日はちょっとお出かけするのでみわとおやつを選んでいると



見知らぬおばさんが声をかけてきました・・・



おばさん「ちょっと~これ見てくれない?

      この中にそば入ってるかい??」



持ってきたのはうどんの乾麺だから入ってはいないはず・・・


そばアレルギーらしく表示にそばという文字が書いているとの事


でもそれはその工場でそばも作っていますと書いてあっただけで


中に入っているものを見る時は


「原材料表示」と言うところを見るんですよ(*^-^*) と教えました


お年寄りなので丁寧親切に教えないとね~




夕飯後・・・


みわとそのお話をしていると


みわ「お母さんいっつも話かけられるよね~

   前にさ
   
   
   このキャベツ美味しいかしら?

   って聞かれたことあるよね~(*^-^*)

   お母さんに聞いたってわかるわけないしょやね(●´艸`)」

                                  そりゃそうだ(●´艸`)




みわ「お母さんさ~今度そういう風に聞かれたらさ~
   



   













キャベツに聞いてください!




って言ってみてよ~(≧∇≦)ノ彡」









いや



聞いたらわかるのか??( ̄∇ ̄;)









ってホントに言ってみたい気もしますが(●´艸`)




しかも真顔で   うふ♪(* ̄ω ̄)v





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ morimoto マドレーヌ 編 | Top | 今日のおやつ~ ベリーの真っ黒チーズケーキ 編 他>>



おはようございまーす!
みい☆さんは、親しみやすい感じなのかな~( ´艸`)ムププ
私も、最近は原材料表示に卵が書いてあるか?ってじ~っと見ているんだよね~(¬¬)ジィー
2009/05/17 09:17 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
こんにちは~♪
うーん、なんともみぃ☆さんのお人柄がでてるエピソードだわ♪
やっぱさ、人って無意識のうちに、優しくしてくれそうな人を選んでるんだと思うわ。

ちなみに私、「キャベツに聞いてくれ」って言われたら、
「どうやって聞いたらいいですかね?」って会話を続けるタイプ~(笑)
2009/05/17 15:45 URL by appie [ 編集] Pagetop△
みい☆さんらしいエピソード(*^o^*)

キャベツに聞いてもわからなければ…
2子のようにその場で食べてみるべきね♪ウソウソ

話しやすさのオーラが出ているんですよ、
きっとみい☆さんからは。

うちの弟に幼い子供が寄ってきちゃうように。

奴は今でも寄られて困っています、
我が子がいますからね(苦笑)
2009/05/17 17:19 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
また、遊びに来ました♪
ゆきえさんから聞いていて私のことを知っていたとは驚きです☆
同じ所に住んでいる人のブログが見つかって、なんだか、とても嬉しいです(^^♪
この街には、まだ、そんなに慣れていなく、そんなに友人もいないので、仲良くしてくれたら嬉しいです(#^.^#)

確かに、キャベツがおいしいかどうかは、みい☆さんにはわからないですよね~(笑)

なんだか、ほのぼのするエピソードですね♪
2009/05/17 22:04 URL by チーチー [ 編集] Pagetop△
あははー、ぜひ言ってみて~♪
想像しただけでオモロですわ~w
キャベツって当たりハズレあるから聞かれてもわかりにくいー(≧艸≦)
みい☆サンのほんわかしたお人柄がそうさせるのね☆

私も度々きかれます(笑)
よく仕事帰りに事務服でスーパー寄る時は店員サンに間違えられるの(笑)
私の母はもっとすごいし、自分から話しかけるほうでもあります(--*)ゞ
2009/05/17 23:19 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
ハハハ…みわちゃんらしい…(* ̄m ̄)o))

私もよく道は聞かれるけど…
キャベツが美味しいかどうかは、やっぱり作った人に??

で、でも…
もしみい☆さんが真顔で
「キャベツに聞いて下さい」
って言ったら…
ドッキリテレビみたいに、隠しカメラでみわちゃんに撮ってもらって~v-7
2009/05/18 00:38 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>ちさぴーさんへ

なんだか話しかけられやすいタイプのようで・・・( ´艸`)ムププ

アレルギーのある人は原材料表示要チェックよね~
わかるわかる(¬¬)ジィー


>appieちゃんへ

そ??私らしい??(●´艸`)

多分取っ付きやすそうなんだろうね~

そっかw
「どうやって聞いたらいいか」の答えも用意しとかなきゃいけないのね~ww

考えとかなきゃ(●´艸`)


>うららーくさんへ

そう??やっぱり私らしい??

そうよね試食してみればわかるわよね(爆)
って~あの場でいきなりキャベツ食べられた日にゃねww

確かに話かけなすそうな人とそうでない人はいるわよね
なのでそんな時には丁寧に対処いたします^^/


>チーチー さんへ

いらっしゃいましv-410

近くにお友達がいないとなんとなく心細いですよね
どぞ!いつでも遊びにいらして~
色んな情報交換しましょv-341

娘と私・・・
毎度こんな感じで二人してケラケラ笑ってるのw
娘とのやり取り見てる人も楽しいらしく
笑われちゃってますわ(●´艸`)


> ひまわり☆さんへ

「いや~これ美味しいいんだべかね~」のノリで聞かれちゃうんだけど
ホントにこれ言ってみたいよね~ww

キャベツは調理の仕方によって好みの硬さとか決まってくるから
美味しいかどうかなんて決められないのよねw

そそ
私も制服姿でうろちょろしてるから
店員さんに間違われることもあるある~ww

あ・・・ひまわり☆さんのお母さんもそっちの方でv-411v-356
でもさ~そういう人もとっつきやすい人が多くて
ついつい親切に教えちゃうのよねv-341


>るんばさんへ

でしょ?みわらしいでしょ??
この頃ねおかしな事言っては
一人で笑い転げてることが多いのよ~
箸が転がっても面白い時期なのねw

店員さんに聞くならまだしも・・・ねv-411

真顔で言ってその相手のお顔・・・どういう表情になるか
本と見てみたいわ~v-341

隠し撮りね・・・いいかも(●´艸`)

2009/05/18 22:55 URL by みい☆お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/804-4167e923
» FC2blog user only
| Top |
