今日のおやつ~ カルビー じゃがピリカ 編



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


カルビーじゃがピリカ

P4213816.jpg

じゃがポックルの姉妹品のようです


中身はこんな感じです

P4213822.jpg


キューブ状のポテトは3種類のおいもが使われているようで


紫のおいもは「ノーザンルビー」と「キタムラサキ」と言う品種らしいです


コレ系のおやつははずれが無いのよね


ではでは!早速いっただっきま~~す


ふふやっぱり想像通りのお味


じゃがポックルとかジャガビーと同じお味で


ただおいもの種類によって食感が違う感じかな



コレは結構前にお向かいの席のゆきえちゃんから貰っていたものでした


いつも珍しいものありがとさんです


ごっちゃまでした




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=お菓子 - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ 牧場ソフト 編 | Top | 今日の夕日>>



美味しそう♪
私食べたことないんですよ、まだ。
美味しいと聞くたびに食べたくなります(^^♪
ジャガイモの種類によってちょっと違う味がするんですね。
どこに行ったら手に入るんでしょうねぇ。

ゆきえさんとは会社の席が向かいなのですか?
2009/05/21 18:13 URL by チーチー [ 編集] Pagetop△
またまた北海道限定?
そそられます。
食感の違いがあるのね、ますます気になります!

ジャガイモって、原産地のアンデス地方?では何千と種類がある、と新聞で読んだことがあって、
食感、味、色で料理法も食べ方もたくさんの種類があるんだって。
まだまだ未知の世界だな~と、写真の色とおジャガの種類で記事を思い出しました(^_^)
2009/05/21 20:11 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
これ、知りませんでした~e-259
私もじゃがポックル大好きですe-415
これも食べてみたいわ~e-350
みい☆さんが羨ましい・・・。
それにしても、ゆきえちゃんは何者ですか(笑)e-243
2009/05/21 23:46 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
先日の北海道帰省の際に
ピリカと迷ってポックルを買ってしまったkamoです。

ポックルは普通のポテトスナックとは
ひと食感違うという感じでおいしかったです。
ピリカも芋々しいのでしょうね。

話題のものってやっぱりおいしいのですね。
実感です。

定番でしょうけどはじめて食べたロイスのチョコポテチも
たいそうおいしいものなんですね。
2009/05/22 11:28 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
こんにちは~♪
北海道限定って言うと美味しそうな感じがする~。
ジャガビーみたいに、名前を変えて類似品が出ないかなぁ~v-345
2009/05/22 17:04 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
こんばんは。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コレ~~~!
私も食べましたよ。
3月に東京に行ったときにお土産に持っていきました。
いも子とこぶ太郎って言うのもあるんですよ。
じゃがポックルも美味しいですよね。
私も大好きです!!
2009/05/22 21:36 URL by ともむんママ [ 編集] Pagetop△
どうもおはようでござんすw
「旅人」ですwww

また旅に出て、珍しいものがあったら買ってくるね~

とりあえず今日は、
昼から札幌ドームへ出動してきますwww

ではでは。
2009/05/23 09:13 URL by ゆきえ [ 編集] Pagetop△
>チーチーさんへ

美味しかったですよ~v-341

これ系のお菓子ははずれが無い!
袋を口にあてて
が~~っと入れたくなる感じですv-343

これは確か旭川空港で買ったっていってたような・・・

ゆきえちゃんとはデスクがお向かい同士ですv-352


>うららーくさんへ

あい^^
またまた限定商品でしたw
食感が微妙に違っててお味の方も味わうと違う感じなのよね~

そんなにいろんな種類のオジャガがあるのね~
色見たら本とすごい感じだけど
味はやっぱりジャガイモ^^

そして私の場合ジャガイモはスナックが一番美味しいと思っています^^


>木いちごマミィさんへ

普通に生活してたら
北海道の限定商品でも知らないものが多い中
私はゆきえ嬢によって
いろいろなものをいただかせてもらっておりますv-341

ポックルとかじゃがビーは本と美味しいですよねv-343

雪が溶けると週末には旅人になるゆきえちゃんなので
いろんなもの見つけてきてくれるのよね^^


>kamoさんへ

kamoさんはポックルに手がいっちゃいましたか~♪
でもお味はあれと同じですからw
芋芋なお味で美味しかったですよ~

チョコポテト・・・
私には微妙なお味でしたわ^^;


>ちさぴーさんへ

確かに北海道ってだけで美味しそうなイメージよね^^
そだ!もしかしたら名前変えて
全国展開で販売されるかもね~v-343
そうなると私たちもてに入りやすくなるのに
カルビーさんに期待しましょv-222


>ともむんママさんへ

ママさんも食べたのね~v-238
やっぱり美味しいよね!
いも子も美味しかったv-341
このシリーズははずれが無いですよね~
一箱一気にいけちゃいそうで怖いくらいww


>ゆきえちゃんへ


今年は出だしから旅人が順調よね~
んでドーム行きもあるから終末は家にいる機会が無いんじゃなない??^^

あなたのお陰でおやつが充実してるわv-343
ありがとねv-392

で・・・冷蔵庫に入ってるあの微妙なようかん・・・どうする??ww
2009/05/24 20:42 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/808-7a7fe14d
» FC2blog user only
| Top |
