2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



楽しい時間♪

週末(土曜日)


みわの学校の4学年全体の父母の顔合わせにて


久しぶりに夜の街へと出かけました





歳のせいか(笑)年々夜出掛けるのが億劫で


今回もそんな感じだったんだけど毎回行くと凄く楽しいのよね~


重い腰を上げて目的地に到着w


入り口で仲良しのももママと遭遇し中へ


会場には役員さんがいて学年会長さんが


「何飲む~??来た順番から頼んで飲むよ~」と
                   いいんですか??( ̄▼ ̄|||)   


まずはビール


始まる時間より15分ほど早い状態ですでに乾杯
                            ありですか??( ̄▼ ̄|||)


そして仲良しのまゆママも到着


続々と集まりはじめて食べたいものを注文


場所は居酒屋


大勢だと色んなものが食べられていいのよね~(●´艸`)
                         なにせ欲張りだからw 




定刻になり学年会長さんの挨拶で始まりました


この学年会長さんは2年連続なんだけど子供達の為にとても一生懸命で


とてもよく気がついてレクなんかでも


大人も楽しませてくれるアイディアが豊富先生顔負けです




お料理が出るまで一応自己紹介をして(大体いつも同じメンバーだけどw)


次々とお料理が到着


向かい合ってる6人で頼んだお料理たち


では一気に行きますよ~w




カニの押し寿司
P5234366.jpg


鉄火巻き
P5234353.jpg


あぶりサーモン
P5234365.jpg


エビフライ巻き
P5234367.jpg


ぶた串
P5234354.jpg


つくねチーズがけ
P5234357.jpg


ザンギ(鳥のからあげ)
P5234358.jpg


ピザ
ピザ


エビマヨ
えびまよ


ホルモン鉄板焼き
ホルモン


鳥のネギソースがけ
P5234359.jpg


甘エビのから揚げ
P5234362.jpg


あんかけ焼きそば
P5234361.jpg


鳥の梅しそ焼き
P5234363.jpg


そして2杯目からの飲み物は


赤ワイン
P5234360.jpg


改めてみると すごっww


こんなに頼んでたのね~


当然全部食べられるわけもなく


残ったものはちゃんとお持ち帰りいたしました



そして一枚一枚パシャパシャやってる私に質問が・・・


そうよね~普通いちいち食べ物撮る人なんていないわよね~ww


ブログを書いていてこれはネタですと言うと


ママさんたち手をつける前に「ハイ撮って♪」と(●´艸`)
                          面倒かけます(;´▽`A``



普段ママさん達とこうしてお話する時間は無いし


隣のクラスのママさんとは殆ど交流がないので


ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました



席を設けて準備してくださった役員の方々お疲れさまでした


そして楽しい会を開いていただきありがとうございました
                     人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ




多分新任でみわのクラスの担任になった先生・・・


圧倒されたのでは無いかと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<気のむくままに・・・ | Top | 今日のおやつ~ 牧場ソフト 編>>



ご飯たらふく食べた後だけど、
なんまら美味しそーーー( ̄▽ ̄*)
私もあったら頼む物が殆どだわ!!
でも、カニの押し寿司は海の街ならではよねー。
実がぎゅーってなっててホントに美味しそう~♪

って、15分前に始まったのね?(笑)
皆さん楽しそうな方達ばかりで面白そう(≧艸≦)
わかるわかる!年々夜出るのが億劫になるよねww
でも、出ちゃうまでがめんどくさいけど、出たらすごく楽しいの☆
私もいつも写真“また始まったー”って感じになっちゃう(笑)
皆さん角度とかまで気にしてくれるようになっちゃったわ~w
2009/05/25 21:24 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
うわ~♪
お腹がいっぱいになるメニューですね☆

そうそう・・・。
カフェとか入ってカメラをパシャパシャ。
はたから見れば怪しいですよね。(^-^;
最近では一緒に遊びに行った友達が。。。
「ブログ用に撮る?」って聞いてくれます。(笑)
2009/05/25 21:48 URL by ともむんママ [ 編集] Pagetop△
どれもこれも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

って、また空腹時に来ちゃったよ_| ̄|○

ママさんたちの集まりって、ある意味ものすっごく迫力ありますよね。なんか想像できる・・・・・。

でも、食事もお酒も大勢の方が楽しく美味しいですよね。
あまり飲み過ぎないようにお酒の量はほどほどに・・・・。
2009/05/25 22:35 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
すごっ!たくさんだね~!
どれも美味しそうだわ~♪
そういう夜の会は、こっちではないんだよね~。
仲良しのママ友とおしゃべりして、おいしい物を食べて、ストレス発散できたのでは~?(〃∇〃)
2009/05/25 22:47 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
お疲れ様でしたー!
楽しそうな夜の会ですね♪
てか、なんて美味しそうなものばかり。。。
こんな時間なのにほんとにお腹がすいてきたじゃないですかっっ!!!
このお腹の高鳴りをどう処理したらいいのー!?(笑)
つくねのチーズがけと海老フライ巻きがめちゃくちゃ食べたいです!
2009/05/26 03:51 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
ザンギ、食べたぁい!あの食感がたまらなく好き!
海の幸が、さすが豊富でうらやましい…。
しかもお持ち帰り可とは!!

仕切ってくれる人がいると助かるし、楽しいし、
少し面倒でも行こうという気になりますね~。
しかも楽しいのがわかっているならなおさら…。

みい☆さんの写真に
ごっちゃまでした!
2009/05/26 10:08 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
どこの居酒屋さんかわかりました♪
楽しかったみたいでよかったですね☆
お料理たくさん食べたんですね。
私も食べたくなりました。
どれも、とっても上手に写真撮れてますね。
2009/05/26 15:22 URL by チーチー [ 編集] Pagetop△
駄目だ・・・何かのリミッターが外れそうです(@_@;)


豚串(その類の話を含めてね)をみて、
そっち(室蘭だったけど)で現地工事して、
皆で何度か、
たのし~~い宴になったことを、
ニンマリ思い出しましたよ(~_~)



ごっちゃまでした~ww

2009/05/27 00:02 URL by マー [ 編集] Pagetop△
すっ、すげー!胃袋に乾杯です!
2009/05/27 00:36 URL by はらちゃん☆ [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

やっぱり居酒屋ったらこんな感じでしょv-238
かにの押し寿司美味しくて2個も食べちゃたわw

大勢で居酒屋行くといろんな種類食べれて
お得な感じがするのよね~
んで前もって金額決めてやるとあらかじめ料理が用意されてて
美味しくないのよねv-356
この日は行ってからの注文なので熱々ものが次々とv-341

私の撮影に皆さんつき合わしちゃったわww
次回からはきっと何も言わずして
待ってくれる事間違いなしね(●´艸`)フ゛ハッ


>ともむんママさんへ

とりあえず腹八文目でやめときました~v-222

そうなのよ~
ご飯やさんもそうだけど
朝から景色というか気になったもの何枚も撮ったりして
ちょっと怪しい人なのよねwwみんな同じねv-343
ブローがーの人は皆さんわかってくれるだろうけどねv-410

そそ
会社の人はおやつのときは「待て」の体勢ですww


>ポッカさんへ


やっぱり空腹時だったかぁ~www
お約束のようねv-411

そうなのよ~私も圧倒されちゃう感じのママさん達なんだけど
楽しい方たちばかりでいつも楽しいのよね^^
多分新任の先生は圧倒されたはずw
先生も興味深々でこのブログのこと聞いてきて
訪問してくれたようですww

楽しい時のお酒ほど進んじゃうのよね^^;
お話に夢中でヘロヘロになるまでは飲まなかったわよ~(●´艸`)


>ちさぴーさんへ


そうなんだ~
そっちではないのね~
ここは年に多くて3回あるんだけど
一度は出るようにしてるのv-410

たくさん笑ってストレス発散したわ~♪


>toteoさんへ


本と楽しくて終始爆笑だったわよ~ww

え??夜中には目に毒だったかしらん??(●´艸`)フ゛ハッ

つくねは大好物で
かならず頼むメニューなんだけど
これは初めて食べたの~^^
本と美味しかったわ♪
そしてエビフライ巻きは私のリクエストなんだけど
エビフライとレタスきゅうりとマヨネーズソースが入ってるの
うまうまよ~♪
toteoさんとは食べ物の好みがあいそうねv-343


>うららーくさんへ

そうなのよ~
ここの町はお持ち帰りオッケーで入れるものも用意されてるの
絶対多めに注文しちゃうのよね~女ってさw

楽しいおしゃべりでストレス発散して来たよ^^

仕切ってくれる方が頼もしいので本と安心なのよね^^♪
この学年のお母さんたちは本と良い方たちばかりで安心です^^
目でごっちゃま出来たかな^^


>チーチーさんへ

どこかわかるよね~v-410
ここのザンギはほんと美味しいの^^
楽しい仲間といろんな種類のものが食べられて
楽しい時間でした^^

写真はいつもならひとつのものをいろんな角度で何枚も撮るんだけど
今回は各一枚づつだったけど
割ときれいに撮れてましたv-343


>マーさんへ

お料理が襲ってきた?ww
こんだけ並べばね~(●´艸`)フ゛ハッ

そそ
室蘭じゃ豚串をとり串って言うのよねv-341
何でかしらないけどw
そして有名どころは本と美味しいのよね~♪

ここにもいたw
目でごっちゃまでしたw


>はらちゃん☆へ

い、いや・・・
全部食べたわけじゃないからww

残した分はちゃんとお持ち帰りよん^^♪

2009/05/27 23:10 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/811-ff5f79de
» FC2blog user only
| Top |
