無事しゅう~りょ~~♪



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



日曜日雨で延期になった運動会


昨日無事に行われました~(*^-^*)


朝4時に起きた時点でどんよ~り曇り
         いや~な感じのお天気です( ̄▼ ̄|||)




4時からバタバタとお弁当作り開始!
          ま!毎度代わり映えのしないお弁当ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


無事お弁当を作り終え


ここで重大任務終了な気分(●´艸`)フ゛ハッ
      だって~運動会のお弁当って一大イベントだもんヾ(´▽`*;)ゝ"




色々やっているうちにみわが起きる時間に


開口一番


「今日運動会出来る?」


「大丈夫だよ~6時に花火が鳴ったから出来るよ~」


※ 皆さんの所ではこういう合図があるんでしょうかね?
  「運動会をやりますよ~」の意味で
  この辺じゃ朝合図の花火が鳴るんです


ちょっとドキドキの様子のみわでした(●´艸`)


みわと一緒に早めに会場入りして待機・・・


って・・・・








寒っ( ̄▼ ̄|||)



空もどんよりなうえに寒い


午前中はずっとそんな感じのお天気で


寒さで震えておりました




開会式・競技も始まり競技を見ながら


児童席にいるみわを時々目で追っていましたが


今回は色んな役目が・・・・


4年生になり放送委員会に入ったので当然放送係


そして放送係交代でビデオ撮影もやるらしく忙しい様子


それに付加え運動会での応援団にも立候補して入ったらしく


あちこちへ走り回っていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



何でもやってみたい積極的な娘でございます(^m^ )クスッ


そして6年になったら応援団長をやりたいそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                       多分やるんだろうな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



競技は 徒競走・運命走・表現(お遊戯)・団体競技・応援合戦


走るのは人並みのみわですが一生懸命走っていました(*^-^*) ニッコリ☆


そこで この前お話した運命走・・・


4年生のお母さんが積極的に参加して走っていたんだけど


お母さん達の走る姿を見て


過去にアキレス腱を断絶している私はハラハラヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


自分が走ってる気分になっちゃってよみがえって来ちゃいました( ̄▼ ̄|||)


すっかりトラウマになっちゃったみたいです(;´艸`)ぁぁぁ




そしておみわさん 他の学年が競技をしている間


児童席の前に立って応援をしているんだけど


4年生だけになると男の子を差し置いて仕切るし仕切る(●´艸`)フ゛ハッ


こりゃ6年生になったら団長決定か?(爆)


2種目の放送も立派に読み上げ家では甘えん坊のみわだけど


とても大きく見えました(*^-^*)



ま!体は人一倍大きいので沢山いる生徒の中でも頭が出ているので


すぐにわかるんですけどね(●´艸`)フ゛ハッ


6年生の中に入ってても違和感がない感じですw




お弁当の時間になり晴れ間も少し見えてきて


午後からは暖かい中競技が行われました



そして表現(お遊戯)では


またまたみい☆さんやっちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


EXILEの「銀河鉄道999」の曲に合わせての踊りだったんだけど


曲が流れてみんなが踊りだした瞬間来ちゃいました




ウルウルッと(゜-Å)



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



なんなんでしょうね~  突然スイッチが入っちゃうんですよね(´▽`;A


今年もこうして元気で踊る姿が見られたな~・・・


な~んて思ったらね(*^-^*)



そんな感じで大活躍だった運動会


怪我も無く無事に終える事が出来ました(*^-^*)




って・・・前日お休みだったみわ・・・


お友達と外で遊んでいて転び


ジーンズを破いちゃうくらいの転び方で


ひざをかなり擦りむいた後だったんですけどね( ̄∇ ̄;)



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ ぐるぐるウインナー&クレープ編 | Top | 今日のおやつ~ シャービック 編>>



運動会、寒かったのでは?
みわちゃん、活発なんですね♪
いいことですね。
競技に応援に放送に大活躍でしたね。
来年も元気で踊る姿を見たら、きっとウルウルっときちゃうんでしょうね~。
2009/06/18 15:27 URL by チーチー [ 編集] Pagetop△
元気いっぱいのみわチャンが目に浮かぶ感じだわ~♪
ぜひぜひ応援団長やって欲しい!!(笑)
やっぱり白い軍手とかはいてやるのかしらん?

ウルウルとするみい☆サンを横で見たら、
私も・゜*(ノД`)゜.*ってなっちゃうわきっとー。
来年はもっと成長したみわチャンが見れるんだね☆

うちの横は小学校なの。毎年あの花火の爆裂音で目が覚めるわー。
して、今年はココも雨で延期だったから2回もビックリ味わっちゃったよ~(笑)


2009/06/18 19:48 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
こんにちは♪
無事に運動会が終わって良かったです♪
私の地元でも花火が上がっていたと思うんだけど、ウチの子の学校では上がらないような~?
こちらは、9月が運動会なので、毎年暑くて(;´▽`A``

みわちゃん、元気いっぱいなのね~( ´艸`)ムププ
来年も楽しみ、楽しみ♪
2009/06/19 17:24 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
お久しぶりで~す。

もう運動会、終わっちゃったのね。
こちらは秋口9月の運動会です。

でも、運動会をやるかやらないかの花火は、同じです。
最近では学校メールでも配信されますけどね。

みわちゃん、スゴイ成長ぶりですね。
読んでいるだけで、その雰囲気が伝わってきました。

そうだ!
みわちゃんに、
「スゴイとってもやたらめったら頑張りましたで賞」
を差し上げましょう。
(言葉だけですが…)
そして、みい☆さんにも。
「ウルウル賞」
…駄目?

また、お邪魔します。
2009/06/19 20:42 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
>チーチーさんへ

そうなの~
午前中は本と寒くて体の芯まで冷え冷えな感じ^^;
でも無事終わってよかったですv-343

みわは何でも挑戦したいという積極的な子で
今回もひときわ目立っておりましたわww

行事あるごとにウルウルしちゃう親ばかみい☆でございますww


>ひまわり☆さんへ

きっとね6年になったら応援団長やってると思うよ~ww
羽織・袴 のいでたちで「びしっと」やってもらいたいわv-352

来年はさらに体も大きく(いったいどこまで?w)
そして仕切る姿が見受けられるでしょうww

本と何歳になってもウルウルしちゃうのよね~
してさ、周りにそういうお母さんがいないのが
またこっぱずかしいんだけどさ^^;
多分ひまわり☆さんとは波長が合うので
私のウルウルしてる姿見てなんだかわかんないけど
一緒につられて泣いてるんだべな~v-411

みい☆「何でひまわり☆さんも泣いてるの?」
ひまわり☆「なんだかわかんないけど涙が~」って感じねw

そうよね~
あの爆音は近かったら半端じゃなく驚くよね
朝から心臓に悪っv-356


>ちさぴーさんへ

その土地によってやっぱり花火の合図が無いところもあるんだろうね~

そっか~
そちらは9月なのね
寒いのも嫌だけど暑いのも困るよねv-356

前日足を怪我しながらも
競技や係りに忙しく走り回ってる姿を見て
更に成長したな・・・と思った母でしたv-352


>ship-papaさんへ

こちらでは運動会は春なの♪
母にとっては何人分ものお弁当を作るので
一大イベントですw

やっぱりそちらも花火の合図なのね~
メールは中止の時に来てましたわ

でしょ~
成長してるのがわかるでしょ~v-410
男の子に指示してる姿には爆笑していた私ですw

やった~♪
久々papaさんの「賞」がv-343
みわネタの時はみわもコメが気になるらしく
papaさんの賞は結構気に入ってるのv-341
ちゃんと伝えますねv-352

はい!またいらしてくださいね♪

あ!
おちびさん元気そうでホッとしてますよv-410
2009/06/19 22:51 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/829-2ce3d41d
» FC2blog user only
| Top |
