ルスツへの旅♪ 帰路編 最終回



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



楽しく過ごしたルスツを後にして


来た道とは違うルートで景色を見ながら帰る事に・・・


曇りがちだったお天気も晴れてきて見えた来たのは・・・・






                    羊 蹄 山

P6214744.jpg

別名「蝦夷富士」です


もっと晴れてたら綺麗に撮れたんだけどなぁ~


移動中の車の中でみわと 「ルスツ楽しかったね~♪」


話していると・・・


みわ「お母さん今度はいつ来られるかな?


みい☆「いつ来れるるかね~・・・

でも同じ所じゃなくて他の所の方が良いんじゃない?」



なんて話をしていると・・・


みわ「あっ!そうだ!!






























「彼氏に連れて来て貰えば
           良いんだ( ̄▼ ̄*)ニヤッ」





♡(。→ˇ艸←) ぷっ


わたくし思わず吹き出してしまいましたわ(●´艸`)フ゛ハッ


みい☆「それは何年後のお話?」


みわ「ん~・・・・10年後ぐらいかな~♪」


みい☆「それはお泊りで?」


みわ「うん♪そうだよ♪(^∇^*)」




にっこり笑って大人発言が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そうしているうちに目的地とうちゃ~く♪


京極町噴出し公園

P6214749.jpg


※ふきだし湧水は、羊蹄山に降った雨や雪が数十年の歳月をかけて

地下に浸透し、京極のこの地に湧き出した湧水です。

夏も冬も絶え間なく湧出し、一年中、多くの方に喜ばれています。




ここのお水は本と美味しくて

たくさんの人がポリタンクに汲んで帰ってるのよね~


以前姉の まー がここら辺に住んでいた時に

父母が汲んで来てくれたのよね


私がここに来るのは初めてで沢山流れてくる水に癒されました
                  マイナスイオン♪マイナスイオン♪♪



そして公園内を探索して売店のある場所へ


そこでこれを


         倉島牧場ソフト(バニラ&いちご)
P6214753.jpg

こうして2色のソフトを入れてもらえて

お値段は普通のソフトと同じ♪お得な気分です



朝食をべすぎたので一人で食べるのはちょっと無理だったので

みんなでつついて食べたんだけど

バニラの味は濃厚でいちご味は

本物のいちごが潰されて入っている感じでウマウマ~♪

こういういちごソフトは初めて食べました


ソフトと自然を堪能してお昼ご飯の時間が・・・
      食べてばっかりですw

さっぱりなおそばが食べたかったので公園から遠くないこのお店へ

P6214755.jpg

名水手打ち 一心庵 さんというお店です

京極の湧き水を使って手打ちしているようです

お店の入り口には手打ちをしている様子が

ガラス張りで見られるお店でした


店内はこんな感じでBGMはジャズ

おしゃれな感じです

P6214756.jpg


そして注文・・・

みわ・・・ざるそば

P6214761.jpg


旦那・・・名前は忘れたけどふんわりした卵となめこと鶏肉が入った

温かかいおそば

P6214759.jpg


私はこれ

P6214757.jpg


P6214762.jpg

温かい汁につけて食べるおそばでした

麺は細麺でつやつやです

P6214765.jpg

麺を入れていっただっきま~す

P6214764.jpg

香ばしい鶏の味がだしになっていて んんまい

麺はコシがあって私好み

P6214766.jpg

鶏肉も弾力があって美味しかったです

通りかかりで入ったお店だったのでチョット不安だったけど

満足してお店を出ました


そこからは小樽を通っての長距離ドライブ

遠回りしたので疲れましたが

突然舞い込んできたルスツへの楽しい旅

良い思い出になりそうです


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<楽しみ~♪ | Top | ルスツへの旅 2日目 編>>



おはようございまーす♪
楽しい旅だったのね~!
みわちゃんの発言、ご主人ショック受けてなかったかな?( ´艸`)ムププ

ソフトもお蕎麦もおいしそうだし・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたくなってきた~(〃∇〃)
2009/07/04 08:45 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
毎日、食べてましたね~( ̄ー ̄)
さすが北海道、うらやましい限りです♪
うん、やっぱり夏もいいなぁ
(って、夏しか行ったことないので、
冬に憧れているワタクシ(*^^*))。


みわちゃん…
彼氏とお泊まり発言といい、
ざるそばといい、

何とも大人っぽいと言うか、シブイと言うか、

そのままでいてほしいですね~(*^_^*)
2009/07/04 14:40 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
タップリ満喫の旅のご様子でした。
詳しくアップしてくださったおかげで
こちらも楽しくルスツの旅(バーチャル編)をさせて
頂きました。w

それにしても
果たしてうちのムスメが
彼氏に「お泊りで連れてきてもらって・・・」なんていい出したとき
笑っていられるでしょうか。

・・・そんな娘はまだ7ヶ月ですが(笑)

楽しいツアーレポでしたョ。e-460
2009/07/04 17:08 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
>ちさぴーさんへ

楽しい旅でした♪

彼氏発言に苦笑の旦那でしたわw
10年後が楽しみ~v-238

おそばもソフトも美味しかったのv-352
初めてのお店って当たりはずれがあるからドキドキなのよね
どちらも当りでよかったですわv-343


>うららーくさんへ

食べ続けて帰ってきたら1キロ増加しておりましたわ^^;
今時期は気候が良くて過ごしやすくいい季節です♪
冬は冬でまたいいけどね(吹雪かなければw)

食べ物は本としぶいのよね
素材そのものの味がわかるお料理がいいらしくて
シンプルなものが好きなの
そうなると本とにグルメなのよね~^^


>kamoさんへ

バーチャルで旅行気分味わえましたか?v-341

うちの旦那・・・
みわの彼氏発言に笑ってはいたけど
たぶんリアルの想像しちゃったはずw

kamoさんもはなちゃんがそんなこと言い出した日にゃ・・・
そらもう大変ですよね~v-411
2009/07/05 20:42 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
楽しいツアーレポ、お疲れ様でしたv-425
写真もすごくキレイに撮れてるv-212v-352

たくさんの美味しいものに出会えて、家族の絆もますます深まってよかったねe-266

みわちゃんの「彼氏発言」、思わずドキッとブハッとしちゃうe-263
サラッというところがまた、みわちゃんらしいというか…

ご主人のリアルな想像…
今だから苦笑いで過ごせるかな(^◇^;)

それにしても旅先で初めて入るお店、本当アタリハズレあるから、みい☆さん一家はラッキーでしたねv-392
食べ物に恵まれてる~e-343
2009/07/07 01:05 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
いっつもココに来ると目の毒ばかりで困ります(* ̄m ̄)
食べたいものばっかり!! でも食べられない!! L(TOT)」 う~~~

「ルスツ」って初めて聞きました。北海道はイイ所が沢山あって羨ましいですわ♪
2009/07/07 19:18 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
>るんば さんへ

書いてるうちにどんどん記事が長くなっちゃってv-411
v-356
そお?写真綺麗に撮れてる?やたっv-343

でしょ?
彼氏発言みわらしいでしょ?ww
思わず吹き出しちゃったのよね~
家に帰ってきてから旦那・・・その話思い出したのか
ぼそっと「彼氏と行くってか・・」って言ってたわw
リアルに想像しちゃったのね~ww

そうなのよ~
せっかく期待してた食べ物がはずれだとテンションダウンよv-164
ただでさえ口が肥えちゃってるみわだから
彼女の批評が一番気になるのよね~
どれも満足でよかったですわv-238


>ポポロンさんへ

あらら~
私もポポロンさんちのパスタは目に毒ですわよ~ww

ルスツ(留寿都村)初めて聞きました?
夏も冬もいい所ですよ~

そそ
今日コンビにに行ったらニュータイプの「ポポロン」が売っていて
買おうか迷ってポポロンさんを思い出しましたよ~v-352
2009/07/08 00:04 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/838-5296e773
» FC2blog user only
-
管理人の承認後に表示されます【2009/07/03 06:43】
| Top |
