海と戯れる うふ♪(* ̄ω ̄)v



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



昨日はお天気もよく午後からはみわとお外へ出かけました


P7124887.jpg


自転車でお出かけです



2人で潮風を感じながら近くの岬へ

そこでみわはフラッペ 私はソフトを食べ
           定番w

P7124885.jpg

みわがカニを捕りたいというので水際へと移動しました

お日様に照らされてキラキラ光る海がとても綺麗

              画像をクリックすると大きくなります
P7124893.jpg

沢山の人がイカげそを針金につけてカニ釣りを楽しんでいたんだけど

海育ちの私にはそんなものいらないのよね~

ってかそんなんで釣れないから

石をひっくり返すと小さなカニが

何も持たずに来たのでフラッペの容器にカニを入れることにして

手づかみで捕まえました~♪

P7124896.jpg

カニ捕りを満喫したので自転車に乗り家へ・・・

今度は家の裏海で貝殻探しをしたんだけど

波にさらわれたようでありませんでした

そこでこんな感じの画像を撮りたいと(波打ち際の親子の足)

P7124905.jpg

カメラを構えていたら・・・


Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*) Σ(゚∀゚*)




























P7124906.jpg


( ̄▼ ̄|||) ( ̄▼ ̄|||) ( ̄▼ ̄|||)

足・・・水没ですw

北海道弁では

「かっぽり」といいますw


一瞬固まった2人でしたが・・・


(ノ∇≦*)♪ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


こうなっちやうとどうにもなんないもんね~ヾ(;´▽`A

びしょびしょになった靴で家に帰り

夕飯後・・・・



土曜日のリベンジ!釣竿を持って豆イカ釣りに

おじ様達よりも先に到着してイカを待ち構えます

そのうちに続々と同じメンバーが集まってきて

おじ様登場~♪


おじ様「お~~弟子来てたか~(*^-^*)」
                     うふっ♪嬉しそう♪


日が暮れる頃・・・

P7124912.jpg

ヒット~♪

とは言ってもうちの旦那がヒットしたんですけどね(12センチ位かな?)

P7124907.jpg

みわ「お父さんずる~い(。-`ω´-) 」

ま!こればかりは仕方がないのよね

何度かみわの疑似餌にも付きそうだったんだけど

昨日はイカさんも日曜日だったようで皆さん引きがなくて諦めモード・・・

でも景色がとても良くて私はぜんぜん退屈しなかったんだけどね

P7124913.jpg

日もすっかり暮れてもうイカ釣りは無理な感じ・・・

みわに帰ろうか?と聞くとおじ様がソイ釣りに切り替えたから

釣れるのが見たいとの事でしばらく待っていると・・


おじ様「みわ~かかったからこっち来て巻け~」



慌てリールを巻くみわ(*^-^*)重くて大変そうだけど楽しそう♪

そして・・・釣れました~♪(25センチ位)

P7124914.jpg

みわ「やった~♪みわ釣れた~~♪♪」
                 いやいや・・・あなたは巻いただけですからヾ(°∇°*) オイオイ

またまたおじ様に満足させてもらって家へと帰りました(*^-^*)



家に帰ってから活きの良い豆イカのお刺身を作って食べ(小さいので一口w)

更に満足したみわなのでした






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ エスキモー Pino抹茶ミルク 編 | Top | 今日のおやつ~ 岩塚製菓 うま塩えだ豆 編>>



いいですよね~e-266
みい☆さんの住んでいる所はe-2

こちらは、海・山とはなかなか接する機会がありませんe-263

カニ・イカ・魚・・・ホント羨ましいですe-349

いいな~自然が身近に感じられてe-243
2009/07/13 23:42 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
おはようございまーす♪
いいですね~。
海の画像は、癒されますぅ~(〃∇〃)
みわちゃん、連れて良かったね!( ´艸`)ムププ
2009/07/14 08:28 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
>木いちごマミィさんへ

自然にたくさん触れられる場所ですね~v-341

都会だとなかなかお散歩しててこういう場面にには届かないですもんね

私も小さい頃からこういう環境で育っているので
私まで子供に返っちゃいますw


>ちさぴーさんへ

海の画像なかなかいい感じでしょ?
水がとても澄んでいてきらきら光る感じは
これの何倍も綺麗なんですけどねv-352
コンデジではこれが限界ですv-356

そうなの!
釣れて良かったの( ´艸`)ムププ
2009/07/14 20:36 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
青い空そして、白いソフト!

ココではすっかり、な組み合わせですな(笑)


うん、いいねぇ~
イカも釣りに行きたいなぁ~

すこしずつ釣りの枠を広げたいこの頃(^^ゞ


でも、
子供がどれだけ付いて来てくれるやら(^^ゞ



むむ!(@_@;)今回は無事に捌けましたかな?


2009/07/14 22:35 URL by マー [ 編集] Pagetop△
お久しゅうございます。
ご旅行の楽しかった様子、
楽しませてもらいましたよん。

さて、僕がビックリしたのは、
砂浜のみい☆さんとみわちゃんのおみ足。
最初の写真で、どっちどっちか分からなかった。
(とっても失礼な発言ならゴメンナサイですぅ)

浴衣を着た時のペディキュア比べで、
お2人のおみ足を撮った写真は差があったのに・・・。
良く憶えているなーって?
かすかな記憶を辿っただけですけど。

みわちゃん、立派なレディに成長してるんですなぁ。
papaさんは嬉しいぞっ! (T^T)
(何が嬉しいのかは秘密)
…あ~、娘が欲しかったなぁ~ (遠い目)

また、お邪魔しますぅ。
2009/07/14 22:59 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
>マーさんへ

そそ!青い空に白いソフトv-367定番ですv-352

イカ釣りは私も初めてだったんだけど
イカの泳いでる姿が見れて楽しかったよ~♪
是非お勧めよん♪

釣れなくてもみわも楽しかったみたいv-343
「今度いつ行くの?」ってはまったご様子ですわw

お魚はね
「みい☆持って行って食べれ~」って言ってくれたんだけど
今回は辞退いたしましたw


>ship-papaさんへ

お久しぶりですv-222
旅行の記事食べ物のオンパレード楽しんでいただけましたか?w

そっか!これじゃどっちがどっちかわかんない感じですか
左が私で右がみわなんだけど
只今の所靴のサイズは同じですv-411

確かに2年前の浴衣姿の足はかなり大きさが違いましたね
って!本とよく覚えてる~v-405
それだけちゃんと見ててくれて覚えてもらっているのは
嬉しいですけどねv-343

そうよ~
立派なレディになってきていて
体つきにも変化がv-343

女の子は華があっていいですよv-343
papaさん今から頑張る?v-411

明後日浴衣を着る予定なので
撮れたらまたバックショットをv-222
2009/07/15 20:30 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/847-83593e0f
» FC2blog user only
| Top |
