2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のランチ♪

火曜日から来週の月曜時までお休み中の私

午前中に出かけたスーパーでお友達に会って

久しぶりにランチでもって事に

そこで食べたのがパスタ


《たらこの冷製パスタ》

P7164960.jpg

パスタ大好きです

本とは温かいパスタが食べたかったんだけどこちらに決定

見た感じは和風パスタっぽいけど・・・・

ではでは!早速いっただっきま~す

P7164965.jpg

ん?

ガーリックオイルで和えてあるのね~

パスタの太さは普通のパスタの1/2くらいな感じでほっそいの



みず菜のシャキシャキした感じが良いアクセント

薬味の小ネギと海苔の香りがまた和風テイストで

和&イタリアンって感じのパスタでした


お味のほうは塩気も丁度良くて 美味しかったです


ごっちゃまでした~


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=今日のランチ! - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ 新作ケーキ 編 | Top | 今日のおやつ~ エスキモー Pino抹茶ミルク 編>>



うわ~っ! コレ、絶対作る!!!

ガーリックオイルね・・・“〆(゜_゜*)フムフム
タラコには何か混ぜてありました?
それとも、そのまんまタラコでした?

私は普段、チョット細めの1.4mmパスタを使うんですけど
冷製パスタの場合はもっと細いほうがソースの絡まりも良くて
ツルッと美味しいんですよね~♪ ^ ^

しっかし旨そうだなー!!! o(>▽<)o
2009/07/18 11:19 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
>ポポロンさんへ

ポポロンさんの所でたまに登場するパスタに指をくわえてる私w
塩系のあっさりパスタには細目がいいのよね♪

ポポロンさんの言うとおりソースも良く絡まってツルッとv-343
パスタの中に水菜が合えてあってさっとボイルしてある感じだったよ
多分パスタをお湯からあげるちょっと前に一緒に入れて
ボイルしたんじゃないかとv-352

たらこはそのままのたらこでそれを考えての塩気が
とっても絶妙でしたわ~
ウニの冷製パスタもあったんだけど
今度はそれを食べよっかなv-341

是非是非!作ってみてくだされ~v-222
2009/07/18 20:48 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
間違って削除しちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そんなもんでもう1度書いちゃいますwww

さすがイタリアの娘!!
ガーリックオイルとパスタを合せてから、タラコを上に載せてるのかな?
冷製パスタなんて、今の時期にぴったりなパスタだよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
家で作ってみたいけど、こんな細いパスタって売ってるのかな?
普通のパスタなら、ちょっと持ったりした感じになって、冷製には合わないんだろうね。
今度、パスタ探して家でやってみよ♪
2009/07/19 21:41 URL by 智里 [ 編集] Pagetop△
>智里さんへ

再度書き直しありがとう♪
あるのよね~v-356私も何度かありますわ

でしょ?智里さんのところで触発されてご近所ですが食べてきました~♪
本とは温かいの♪と思って行ったんだけどこれが気になっちゃってw
パスタとガーリックオイルとさっとボイルした水菜とお塩であえて
上にはてんこ盛りのたらこv-341
のりと小ネギが「和」な感じで本とおいしかった~v-10
カッペリーニというパスタ(0.9ミリ)のパスタかな?って感じがするんだけど
今日スーパーで見たら売ってなくて
サラダスパゲティーでも代用出来るかな~なんて思いましたよ~↓
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110378061.html

http://www.hagoromofoods.co.jp/seihin/seihin_newin.php?pdt_no=00000182
2009/07/20 20:23 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
0.9mmパスタ、私がよく行くスーパーでは普通に売ってますヨ♪ ^ ^
今日、みい☆さんのブログを思い出しながらそのパスタを手に取り・・・
「これだ!!」って思いました。(≧∇≦)
500gで298円だったので、そんなにお高くもなく、気軽に使えそう♪
問題はタラコの値段ですね(^ ^;) 高いもんな~
2009/07/23 18:09 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
>ポポロンさんへ

そそ!たらこのお値段が問題ですw
実はたらこを製造したりしている会社勤務ですが
それでもなかなか手が出ませんわ^^;

でもどうせ食べるならケチらないでのせたいもんね~♪

見てたらまた食べたくなってきちゃった^^;

2009/07/24 16:23 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/849-99d65eac
» FC2blog user only
| Top |
