今日のおやつ~ 新作ケーキ 編



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつ・・・と言っても昨日のおやつです


市内のいつも行くお店屋さんとは違うお店の新作ケーキです


なんだか久々にケーキを買ったような気がするわ(自己比w)


お名前は忘れちゃいましたがムースです

P7164980.jpg

多分ベリー系のムースだったはず





ではでは!早速いっただっきま~す

P7164986.jpg

思い出した!確かカシスのムースだったw

甘酸っぱい感じのふわふわムースんふって感じです

真ん中はヨーグルトムースかなぁ?

一番下にはチョコのスポンジがひいてありました

酸味が利いていてさっぱりした感じなので

これからの暑い時期にはいいかも


そしてフランボワーズタルト

P7164988.jpg

可愛くってテンションあがっちゃう

中はスポンジとクリームそして結構しっかりしたタルトでした

タルトはアーモンドプードルが入っているような感じで

ザクザクしたタルトでした



どちらもおいしかったです


ごっちゃまでした~




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<お祭り♪ | Top | 今日のランチ♪>>



はーい!タルトが食べたいです(≧∀≦)ノシ
フランボワーズって好きなのよね~。
思わず口を開けたくなる映像です(笑)

そうそう、自己比なのよねー。
よく友達にいつも食べているよねと言われるけど、
自分的にはご無沙汰な気がするの~ww
もうケーキ1週間も食べていないような・・・。大変!!(笑)
2009/07/18 07:37 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰してました。
ホントに久々にケーキの記事な感じしますよ。
しかもカシスとフランボワーズとは、
夏にピッタリの爽やかさですね♪
てか、二つともみい☆さんの口へ…?
私は最近ホントにご無沙汰だったから、買ってこようかな~?何もないけど(爆)
2009/07/18 07:59 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

タルトの文字を無視できない私w
そしてこのかわいらしさv-238
買わないでいられないべさ~w
フランボワーズはすっぱくて美味しかったよ♪

そうなの!自己比ではものっすごいご無沙汰なのよv-411
そして私の場合食べだすと続いちゃうのね~  ♪(* ̄ω ̄)v

そそ!
そういえばセブンにあの後すぐ行ったんだけど
ここのは「北海道生乳使用」のとろりんシュークリームだったわ
○○牛乳シュークリームとかを期待していったら
なんとも普通のシューで
何だよ!!って思って買わずに出てきて
セイコーマートの豊富牛乳シューを買った私でしたww


>うららーくさんへ

でしょ?久々でしょ?w
さわやかな甘酸っぱさが夏のケーキって感じで美味しくいただきましたよ~
でも今年の北海道・・・夏なのに寒いの( ̄▼ ̄|||)
温かい食べ物が恋しい感じです

そうよ~2つとも私のおなかに納まりましたわよ~www
まだいけそうだったもん^^;

2009/07/18 21:13 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
両方とも美味しそう~e-266

今、口の中によだれが溢れてきましたe-330

この時期には、やっぱりカシスのがより一層美味しく感じますよねe-343

う~ん、食べたいe-146
明日、ケーキ屋さんに行っちゃいそうだわ~e-243
2009/07/18 23:12 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
>木いちごマミィさんへ

どちらも甘いケーキというよりは
さっぱりしたケーキで夏って感じでしたよ~♪

ケーキ屋さんには行ったかな?v-238
2009/07/19 21:24 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/851-84b0c759
» FC2blog user only
| Top |
