今日のおやつ~ DeliJAN クッキー 編



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・

先日頂いたDeliJANのクッキー

P7205061.jpg

クッキーの箱を見た時 


よくありがちな詰め合わせなんだろな~と思っていた私


作られてる会社の名前も聞いたこと無かったしね~(´∀`;A


そこで目に入ったこの文字・・・









P7205063.jpg


LeTAO presents うふ♪(* ̄ω ̄)v


DeliJANはLeTAOがプロデュースする


体に優しいをテーマに、材料や製法にこだわったスイーツを


作っているお店のようです


LeTAOの文字を見た瞬間一気にテンションが上がる私~(●´艸`)


早速中身を見てみましょう

P7255130.jpg

左上から パンプキン・紅茶・チョコ・ゴマ・マカダミア です


ではでは!早速いっただっきま~す


まずはゴマから

P7215081.jpg

側面には白ゴマ 上には黒ゴマが 丁寧なお仕事ですね(*^-^*)

食べてみると・・・

P7215084.jpg

中にもゴマがたくさん♪クッキー生地はサクサク~うまっ


お次はチョコ

P7215088.jpg

周りはプレーン生地のクッキーで中はチョコ生地でその中にはチョコチップが

全部チョコ生地じゃないのがミソよね~

全部チョコだと多分クドクドだもん( ̄▼ ̄|||)

でもこれは2つのお味だから程よい甘さでうまっ


お次は紅茶

P7225096.jpg

うっわ~♪一口食べた瞬間紅茶の香りが広がってうま~

紅茶の葉が刻んで練りこまれているから香りが高いのね

私の大好きなアールグレイの香りかな?


そしてお次はマカダミア

P7225107.jpg

ナッツが中に入っているのがわかるかな?

ナッツ系大好きな私には んふ って感じ(●´艸`)


そして最後はパンプキン

P7255132.jpg

これも周りはプレーンで中がパンプキンにかぼちゃの種が入っているの

P7255134.jpg

パンプキンのお菓子とかパンとかが大好物な私

これもうまうま~



全部のお味もそうだけどなんといってもクッキーのサクサク感が絶妙で

とっても美味しいクッキーたちでした


ごっちゃまでした~


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=お菓子 - ジャンル=グルメ



<<夏休み初日・・・ | Top | 今日のおやつ~ yoku moku シガール 編>>



彩りもよくて、カラダにもよさそうで、
みんなサクサクウマウマとは…また魅力あるお菓子ですね。

北海道は、スウィーツ底なし?
いや、言葉が悪いな、 ∞?

私もアールグレイ好きです。
2009/07/27 22:07 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
めーっちゃ美味しそうですぅ!!
Le Taoのチーズケーキ、今週のコープでお取り寄せしちゃってます(*^_^*)
食べるのがほんとに楽しみなんです♪
やっぱり北海道だと有名なんですね。
まぁ物産展とか百貨店とかで見るくらいだから当然ですよね(笑)
それにしてもこのクッキーの画像たち、ダイエット中の私にとっては目に毒ですー(>_<)
2009/07/28 00:12 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
ルタオさんでもこういうのがあるのね~。
“LeTAO”の文字だけでテンションあがちゃうよね!!
わかる~!!(-艸-*)

パッと見はロイズさんのクッキーの形と似ているねww
ザクザクうまそう~~~♪
ゴマも2種類なんておもしろいですね~♪
かぼちゃのスイーツは最高よねー。
早くかぼちゃの時期にならないかしらー(*´∀`)
2009/07/28 06:25 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
お返事が遅くなりごめんなさいv-421

>うららーくさんへ

おやつなのに体によさそうな感じでしょ?(良い様に解釈の私w)
なんとも言えないサクサク感で本と美味しいのv-341

美味しいものがある北海道はやっぱり魅力よ~♪

アールグレイは香りがとても好きなの^^
なんとも癒される香りよね^^♪


>toteoさんへ

え~生協のお取り寄せでLeTAOのフロマージュがあるのね~
本と美味しいのよね~
勢いで半分くらい食べられそうな感じだもんw

有名・有名!!
この文字見た瞬間一気にテンション上がっちゃったもん
このクッキーも重い感じじゃなくていくらでも食べられちゃうから
怖いおやつだったわv-411でも美味しかったv-343


>ひまわり☆さんへ

Le TAO のホームページ見たら同じような感じのものがあったから
そこでも多分買えると思うんだけど美味しかったよ~♪
サクサクだから周りにボロボロこぼしながら食べてたべさw

Le TAO の文字見るまでは期待しないで食べようと思っていた私(-艸-*)
見た瞬間期待増~~ww
期待通り美味しかったわん♪
これの大きさ結構でかくて直径6センチぐらいあるの
でもサクサクだからなんぼでも食べれて怖かったわw

私は最後に好きなもの取って置く癖があって
やっぱり最後は「かぼちゃv-20
かぼちゃスイーツ最高ですv-343
2009/07/30 14:18 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/855-81930c5b
» FC2blog user only
| Top |
