夏休み初日・・・



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



夏休み初日・・・

25日(土曜日)から夏休みに突入したみわ


北海道の夏休みは短くて8/18日までです


ここ一ヶ月ほど体調があまりよろしくないワタクシ


いつもより遅めにのんびりと起き家事を・・・


この所北海道も梅雨なのか?って感じで毎日雨が降り


夏が来る前に秋が来ちゃった感たっぷりの毎日( ̄▼ ̄|||)


午後はスケジュールが詰まっております




昼食後みわの夏休みの作品に使う貝殻を拾いに


家の裏の海へ・・・

P7255136.jpg

可愛い貝殻たち

P7255142.jpg

ついつい夢中になって探しちゃうのよね(●´艸`)

P7255147.jpg

ちょっとの間にたくさん拾えました~\(^▽^\)

P7255151.jpg

何が出来上がるかは今後アップの予定です


その後市内の老人介護福祉施設の夏祭りで


4学年希望者で運動会に踊ったお遊戯を披露しに行き


おじいちゃんおばあちゃん達を喜ばせ


お土産をもらって子供たちも喜んで


何故だか引率した親の私達も


お茶のお土産を頂きニンマリ♪(* ̄▽ ̄)v



その後


学校にて4学年の学級レク


毎年日中に行われるレクなんだけど


今回は校舎内で肝試しをするため夜開催です( ̄∀ ̄)


ワタクシお化け役でございます ♪(* ̄▽ ̄)v


子供たちがドッジボールで遊んでいる間


仲良しのまゆママとお話が弾み爆笑~((*´∀`))


役員さんたちが用意してくれた夕飯の用意が


出来たとの事でみんなで頂く事に♪


メニューは カレーライス・焼き鳥・フランクフルト・ポテトフライ 


子供たちが喜ぶメニュー


美味しく頂き満腹~(^ ^;)


うっ・・動けない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ まゆママとそんな会話をしていたら


役員さんから お化け役の用意をとお声がかかり別のお部屋に移動



事前に役員さんからお化け役をやってもらえないかとお声がかかっていて


子供たちを楽しませるためなのでやっても良いかな♪と


引き受けていたの(*^-^*)


役員さんたちは準備段階からいろいろと大変だったろうから


それぐらいは協力しないとね(*^ー゚)v


「コスチュームはあらかじめ用意してあるからね~」と言われていて



一緒に引き受けたまゆママと



「暗い校舎に潜んで何を着させられるかわかんないのは

私達もある意味怖いよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハ」
 と





私達に用意されていたのは



ナースの白衣 Σ(゚∀゚*)



初ナース服にちょっと心躍るワタクシ(●´艸`)フ゛ハッ


着られる機会なんて無いもんね~♪♪



他のお化けのママさんたちは着物にカツラ・・・etc


そしてお面に怖いメイク・・・


ノリノリです  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w



こりゃ負けてられないわ!って事で 


私は目と口から血を流すメイクに髪の毛はボサボサに


まゆママは口裂け女風に


お互いのお顔とみんなのお顔を見て


「こわ~っ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) 」
               ここでこの画像をアップできないのが残念ですがw




私たちのお顔を見て担任の先生達のお顔が


若干引きつってたような感じが ププッ ( ̄m ̄*)




私たちが用意している間


子供達は体育館でゲームをしていたみたい♪




肝試しのコースは校舎内一階部分をぐるっと周り


途中お化けのいる体育館と教室を回り


クイズ形式でヒントの書いてあるカードをもらい


謎解きをするという趣向を凝らした肝試し♪



校舎内にちょっと怖い感じのナレーションがかかり


何組かに分けていよいよスタートです(●´艸`)



私は体育館で数人のお化け役の人と子供たちが来るまで待機


暗い校舎・・・それだけで怖いのよね~
                  私も怖かったw


何も驚かせていないのに校舎内に響く女の子の きゃーっ と言う声


体育館に子供たちが入ってきて一斉に驚かす私達


泣き出す子供もいたりして


そんな感じで何組か通過していきました・・・


中には私のお顔を見て


「あ!みわのお母さん(*^-^*)」


ってかなり余裕のある子もいたんだけどね~(●´艸`)


みわの番はいつかな~・・・・なんて思っていると



「きゃ~やめて~近寄らないで~」



ひときわでかい我が子の叫び声が( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でもなかなか体育館に入ってこない・・・


多分遠い所で叫んでたんだろうな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                どんだけでかい声だよ( ̄▼ ̄|||)


しばらくして体育館の中に入って来たみわ


しっかりライトを持ってキャーキャーやっておりました~(●´艸`)フ゛ハッ




最終組が通過し無事終了☆



なかなか泣き止まない子もいたけど帰る頃にはニコニコで


みんな楽しい時間を過ごせたようで良かったなぁと(*^-^*)


忙しい中、企画・準備をしてくれた役員さん達に感謝です
                      人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ



いくらなんでもこのメイクのままじゃ帰れないよね ププッ ( ̄m ̄*)


なんて馬鹿話をしながら仮装メイクを落とし


ってかこの後まだ行く所が・・・


旦那のお友達が東京から遊びに来ていて


ちょっとだけでもいいから顔を出すように言われていたので (時間も遅いので)


その足でおすし屋さんへ
 あのメイクで行ったらビックリだよな~wそんな勇気も無いけどw


行くと地元にいるお友達と東京から来たお友達夫婦がいて


みわと一緒に御挨拶を(*^-^*) ニッコリ☆


学校でお腹いっぱい食べた後なのに御鮨登場w
                私達が到着する前に注文していたようです


P7255157.jpg


みわも御鮨は別腹のようで美味しそうに食べていました


お刺身の盛り合わせ

P7255160.jpg


色んな料理を食べた残骸がありましたが


東京から来たお友達・・・今が旬のウニのお刺身を6人前も食べたそうで


北海道の美味しい食材に満足していたようです♪ヽ(^▽^ )


はるばる東京から来たお友達に御馳走するのが筋なんだけど


相手は社長さんで御馳走するのが楽しみで遊びに来ているとの事で


毎度代金はお友達もち
           

おまけにお土産まで買ってきてくれて本と恐縮です


すっかり御馳走になり飲みに行くという旦那を置いてみわと帰宅



午後から内容の濃かった夏休み初日


満足・満腹に終わりました(*^-^*)



長い文章 最後までお付き合いありがとうございました

                       (人∀`●)アリガトォ♪


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ 東京ばな奈「見ぃつけたっ」 編 | Top | 今日のおやつ~ DeliJAN クッキー 編>>



こんにちは~♪
脅かし役お疲れ様でしたー!
盛り上がったみたいね~。
ウチの長男のクラスも肝試しだったわ~。
脅かし役は、パパ達だったけど・・・
配置が教室に1人ずつだったから・・・脅かし役が一番怖い思いをしてたりして~?

美味しいお鮨も食べて、夏休みを満喫できたみたいね~o(*^▽^*)o~♪
2009/07/28 17:09 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
肝試し、懐かしいなぁ~。
みわちゃんもみいさんもお互いおおいに楽しめたようですね。
子供の頃墓地で肝試しやったけど、本物の幽霊が出たとかで大騒ぎになったっけ。

北海道の夏休みって1か月ないんですね、ちょっとびっくり。
こっちはたっぷり45日間。娘と交代したくらいです(笑)
2009/07/28 17:58 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
みい☆さんってば…。
無理しないでくださいね。
お弁当?昼食?もみわちゃんの分きっちり作って仕事してるのでしょう?
旦那様のお声かけにも、忙しくとも顔を出して…偉いなぁと自分が恥ずかしくなります。

それにしても本格的な肝試しでしたね!
オバケナースの感触はいかがでしたか?
確かに、普段着れないし、特殊メークもしませんもの…
ドキドキわいわいが、すごく伝わってきました!
お疲れさまでした!
2009/07/28 23:45 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
みい☆さんナースの衣装着たのねー!羨ましい~ww
私もぜひ参加したかったわ♪
して、血のメイクやってみたーい(≧艸≦)
私も怖がりだから、あの肝試しが何より嫌だったなぁ。
町内会の肝試しが一番怖くて、ただ居るだけでコワ顔のおじさんが怪談話するのーーー!
トイレも行けんべさー(笑)
高校生の頃、看護婦一日体験っていうのに行って、
一度だけナース姿になったことがありました。
白衣の天使?になれて楽しかったな~。って私にはナースというお仕事はムリですが・・・i-202

夏休み入ったものねー。楽しい夏休みの思い出たくさん作れそうね♪
お寿司もお刺身もうまそー♪
疲れていても、友達だと行っちゃうよねi-189
太っ腹なお友達ね~(*´▽`*)海の街のご出身かしら?
ぜひお化けナース姿で行っていただきたかったわ~ww

2009/07/29 21:36 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ちさぴーさんへ

物凄い盛り上がったわよ~♪
肝試しって今回はじめてのレクで
子供達も怖いながらも楽しかったみたいでメイクした甲斐があったわ♪

暗い校舎って本と怖くて一人だと多分自分自信も肝試しって感じだと思うよw

おまけに沢山食べちゃって
肝試しの怖さは解消されたけど体重計に上がるのが・・・v-411v-356


>ポッカさんへ

私達も学生の頃墓地でやったわ~
それも好きな男の子と歩けるように仕組んでねw

毎年趣向を凝らしたレクは子供も親も楽しめて
役員さんには本と感謝なのv-341
だから今回はお化け役を快く引き受けたんだけどこれもまた悪乗りで楽しかったわ♪

45日間もお休みがあるなんてこれまた私にはビックリですわよ~v-405
北海道は夏休みが短い分そちらよりも冬休みが長いのですv-407


>うららーくさんへ

あ!決して無理はしていなんつもりよん
その結果が読み逃げ&レスが滞る&ログアップ少ない・・・ですからw

でもそうなのよ~
みわがお休みに入ると何故か忙しい(汗
うららーくさんよくわかっていらっしゃる
心配してくれてありがとう^^

お化けナース・・・刺激的でしたわよ~w
すっかり悪乗りしちゃいましたわ
役員さんのアイディアには感心なの
親も子も楽しめて良い一日を過ごしましたよ~


>ひまわり☆さんへ

いや~ひまわり☆さんと一緒だったらかなりのメイクになったんだべな~(●´艸`)フ゛ハッ

してさ!ここではお話してないんだけど
ナース服着るときに最初に用意されてたものがお胸の部分だけ
パッツンパッツンで^^;
そのサイズしかないかと思って焦ってたら
ワンサイズ大きいのもあってセーフw

怪談話私好きよ~♪
でもその後はひまわり☆さんと同じ(爆)
後先考えないで聞いちゃうのよねw

そして後先考えないで食べちゃった御鮨(●´艸`)フ゛ハッ うまかった♪
本とレクで疲れてたんだけど(笑い疲れ?w)
いつもタイミングが悪くてお会いできなかったお友達だったので
今回はどうしてもお会いしたかったの♪
お値段も気にせず太っ腹のお友達
出身はここなんだけどね
やっぱり東京には今時期ここで食べられるウニは味もお値段も違うらしく
食いだめ(?)していったみたいです
ちなみにうちの旦那が帰ってきたのは5時でした(若者かっ?w)



2009/07/30 15:12 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/856-b006f0d5
» FC2blog user only
| Top |
