大騒ぎ & 大騒ぎ (●´艸`)フ゛ハッ



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



幻想的な夕方の景色が広がる土曜日(8/1)・・・

                     <画像をクリックすると大きくなります>
P8015188.jpg


                     <画像をクリックすると大きくなります>
P8015184.jpg

ある場所へ出かけてきました



沼田町 ほたる祭りhotaru22.gif



HPでは今年のほたるは冷夏の為例年の1/4位しか

確認されていないとの事だったけど行ってまいりました

行く前から私が感動で泣くこと間違いなしと予想しているみわ
                                ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


みわ「おかあさん、ちゃんとハンカチ持ってきた?

   お母さんのハンカチは手を拭いたりとかじゃなくて

   涙を拭く為だもんね~( ̄▼ ̄|||) 」



はいはい!ちゃんと持ちましたってば(* ̄∇ ̄)


そんな感じでしゅっぱ~つ


行き先は山の中で日中みわと旦那が

帰り道クワガタ探しをして帰ると約束をしていたようで

虫かごを車に積んで

気分はすっかり夜の虫探し探検隊のみわ(*^-^*)


ほたるを見るは初めてなのでテンションあがりっぱw

車の中でもうるさいくらいのトークが炸裂です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私がほたるを見て感動している姿を予想しての一人小芝居( ̄▼ ̄|||)

ま!強ちハズレでもない感じなのでワタクシ苦笑です(´▽`*)アハハー




緑の田んぼを横目にしながら目的地にとうちゃ~く


P8015194.jpg

 
駐車場には車が沢山です w(°0°)w オォー  

お祭り会場には数件の露店が出ていて

焼き鳥の匂いに誘われてそこでいきなりつかまりw(みわ大好物)

小腹を満たしてほたる鑑賞へ



観賞用の園路には道案内のために誘導灯を設置されていて

そこを進んでいくとちらほらとほたるの光が見えてきました


みい☆みわ「うわ~いるいる~


川の流れている方へ近づいていくと

沢山のほたるが飛び交っているのが見えてきて



みい☆みわ「すご~い(✪ฺ▽✪ฺ) 」


ほたるは小さい頃実家の前で何度か見たことがあるけど

こんなに沢山のほたるを見るのは初めてのワタクシ


感動です(♡´▽`♡)


みい☆「みわ~あっち見てごらん 凄いよ~」


そこからしばらく「凄い! 凄い !!」連呼のワタクシ(●´艸`)

そしてすっかり魅了される私・・・神秘的です

なんとも表現できない気持ちになっちゃって

そこからしばらく離れることが出来ませんでした



そんな神秘的な場面にフラッシュ撮影・懐中電灯で照らす

マナーの悪い人がいて何度もカチンときちゃいましたが

ほたるの光を見るとそんな気持ちもすっかり吹っ飛んじゃいましたが

でも許せない~“o( ̄‐ ̄*) プルプル


こういう場面に直面するたびに

みわにはこういう人間にはなって欲しくないなって思うのよね~


そういう場面もあったけどとても神秘的な

ほたるの飛び交う姿に癒されて車に乗り込みました


車の中でその事をみわと話していると・・・



みわ「あの人たちもマナー悪いけど

   お母さんがみわそばで

   『凄いね~ とか  あそこ見て~』

   って言うのも相当うるさかったんですけど┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ」




( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ま!私の場合毎度こんな感じなんでね;´艸`)ぁぁぁ


そんな注意を受けながら(●´艸`)そこからは夜の昆虫採集

車で移動しながら夜、光に集まる習性の虫が外灯の下にいないかどうか

車を止め止め進んでいきました


すると私の視界に入る電柱に黒い物体が
           


みい☆「なんかいる~」


虫は苦手なワタクシ

旦那が近づいて行って・・・・・




クワガタ一匹ゲ~~ット  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


その後も帰り道の外灯の下を車を止めながら探し

結局2匹ゲット致しました


さて・・・つれて帰っても飼育セットが無い・・・


街に戻った時にはお店も閉店間際の時間( ̄▼ ̄|||)

お店に滑り込み飼育セットもゲットして

クワガタのおうち完成~♪


虫は苦手なんだけどこうして見ると結構可愛い

動いてる姿見てると面白いのよね(*^-^*)

もう大騒ぎですw


そして・・・

虫除けスプレーをかけて行ったにもかかわらず

私とみわ・・・虫に刺されちゃいました


みい☆「みわ~救急箱から ムヒ 持って来て~」

みわ「ん?ムヒなんて無いよ!コワならあるよ」

みい☆「コワ(。´-ω・)ン? 」
            そんな薬無いけど・・・



そして手に持ってきたのは・・・




















P8045229.jpg



コワでした~

ノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハ


ムヒなんですけどねw

ムヒ


そんな大騒ぎの一日
      私だけ?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


夏休みの良い思い出になったようです(*^-^*)






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ とうきび(ゴールドラッシュ) 編 | Top | 今日のおやつ~  柳月 三方六 メープル 編>>



『コワ』、ですねぇ!
確かに確かに。
大爆笑してしまいました!
虫刺され、ひどくなりませんように。

本州(私の知っている限りだと東日本)では、ホタルは6月。
夏休みには見られないので、小学生のとき、親が土日を利用してド田舎ばーちゃん家に連れていってくれたことがあります。
それはそれは幻想的な空間で、
足元の水路にも光る幼虫が!

そして極めつけはネギ。
筒状になったネギに入れて持ち帰ります。
これがまた、スゴくきれいで田舎ならではの楽しみ方でした。

翌週、学校で死んじゃいましたが…

今でもいるのか、ばーちゃんに聞いてみたくなりました♪
2009/08/05 23:46 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
ムヒがコワ。確かにそう読めます。初めて気付きましたよ。
でも逆さまでも読めちゃう日本語ってある意味.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!

クワガタゲットですか。
我が家にはオスのカブトムシが1匹いますよ。
昆虫ゼリーをよく食べてます。

空の写真はいつ見てもいいですねぇ~。
でも何となく秋っぽい感じがしたのは私だけ?
2009/08/06 14:53 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

そうなのよ~「コワ」なのよ
何を言ってるのかわかんなくて持って来たのを見て納得w
私も笑っちゃったわ~

虫刺されは2人とも良くなったよ^^

こっちとは何でも一ヶ月くらいのずれがあるよね~
ホタルをネギに入れるなんてなんかすご~い^^
プチ灯篭?w
ても綺麗なんだろうな~♪
日曜日また行く予定です
これからどんどん数が減っていくのでなるべく多くいると良いな♪


>ポッカさんへ

逆さまにしてみるとこんな感じに見えたなんて本とびっくり
爆笑しちゃったけどねw

うちも昆虫ゼリー食べてるよ(黒糖味)
行動を見てると面白い
食っちゃね食っちゃねです

さすがポッカさんv-21
ここの景色ちゃんとチェックしてるだけあるわ~
秋色でしょ?海もそんな感じなのよv-356
夏が来ないうちに秋が来ちゃった感じですよ~v-356
2009/08/06 21:47 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
わははっ♪
『コワ』たしかに!!
途中まで読んで、『ウナコーワ』だったーってオチかと思ったら・・・
みわちゃん、ナイスボケ★

2009/08/07 13:05 URL by ふみにゃ [ 編集] Pagetop△
>ふみにゃさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいv-421

予想とは違うオチだったのね~v-411
予想外のオチに結構笑えたでしょ?

素直に見ると本とコワなのよね~
子供って本とおもしろい♪
2009/08/10 15:12 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/861-8860725b
» FC2blog user only
| Top |
