そして突然やってきた♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



お仕事が忙しくぐったりして帰り


夕飯をバタバタと用意して全部出来上がったところで


今年初めてのものがやってまいりました~






なぜか私が疲れている時に手のかかるものがやってくるのよね


手は黒くなるし・・・


ま!ちゃちゃっとやっけちゃいましょ


塩水を作って・・・


殻を割って身を出して綺麗に洗って・・・・


30分後・・・
















でけた~♪

P8105350.jpg

今年初殻から出したウニです


ずっと雨が続いていたので漁が出来なくてどこからも頂くことがなかったのよね~


殻から出して半分剥いた時点で家族は夕飯を食べ初めて


↑は残り半分の量


みんな食べ終わっちゃった後なので私はゆっくりと頂きますよ~



自分だけ食べるので刻み海苔をご飯の周りに乗せて


プチうに丼

P8105351.jpg

わさび醤油をかけて

いっただっきま~~す


んふ やっぱり殻から出したてのウニは違うね~


うまっ ♪(* ̄▽ ̄)v



長生きするわ~(おばちゃんのフレーズ(^m^ ))


今年も新鮮なウニが食べられました


ごっちゃまでした


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<パワーをもらう(*^▽^*)&今日のおやつ~♪ | Top | 今日のランチ♪>>



うに~e-349
毎日でも食べたいくらい大好きですe-266
この写真、私には辛すぎますe-259
食べたいよ~e-330

明日から妹夫婦が函館に行きますe-125
多分無いと思いますが(笑)
うにを期待してみます(絶対珍味だわ~)

私のブログでは、うにには負けますが、いくらがアップされていま~すe-243
2009/08/11 03:05 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
>木いちごマミィさんへ

毎日でもいいくらい好きなのね~♪
本と旬のウニは美味しいです

お土産にウニは来ましたか?

いくらも美味しいよね~v-343
沢山ご飯にのせてたべたいわ~
2009/08/14 20:08 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/865-dbc43313
» FC2blog user only
| Top |
