お盆休みの締めくくり♪



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



先週の金曜日弟の なー からメールが・・・


「明日実家に泊まるの?」


唐突過ぎる何やら意味不明のメール( ̄▼ ̄|||)


ああ・・・きっと義妹のかずちゃんと遊びに来るんだな~と察知w


全然そんな予定も無かったので


「泊まらないよ~」


と返信すると


「残念・・・かずちゃんがみわと花火したかったってと・・・


あら~・・・それなら泊まらないにしても行かなきゃ


なんて思っていると実家の母からTELが・・・


「泊まればいいしょ~」との事だったので


みわとお泊りすることにして なー にその事をメールすると


「そしたら花火仕入れていくわ♪」と(^m^ )クスッ



次の日は夕飯のお手伝いがあるので午後から実家に


実家前には私が独身の頃一鉢買った紫陽花が


お出迎えしてくれました(*^-^*)

P8155445.jpg

一鉢だったお花も今では木になっています

P8155446.jpg


しばらくしてお隣のおじさんがこれを持ってきてくれました♪

P8155450.jpg


なんともいい感じで並んでいる可愛いたい焼き(●´艸`)フ゛ハッ


可愛いけどがぶっといきますよ~w


あんがはみ出てるし(●´艸`)フ゛ハッ

P8155451.jpg

しっとりで中は私の好きなこしあん♪うま~~~


尻尾までしっかりあんの入った美味しいたい焼きでした

P8155453.jpg


ごっちゃまでした


そして なー と かずちゃんが 到着


みわはかずちゃんが大好きなので大喜びです♪


さてさて!夕飯の準備を致しましょう


七輪でホタテとイカを焼きますよ~


ぱかっ(*^-^*)

P8155457.jpg

とってもいいにおいがしてきます

P8155465.jpg


P8155472.jpg

家の中では父と旦那がおすしを握り かんせ~~い♪

P8155475.jpg


他にザンギ(鳥のからあげ)、酢の物、サラダなんかもあり満腹~( ̄m ̄*)


まだ外が明るいうちから「花火!花火!!」とうるさいみわ( ̄∇ ̄;)


暗くなりみんなで外に出て花火~♪

P8155489.jpg

一つ一つの花火に大盛り上がり
           てか!みわより大人の方が大騒ぎw

P8155482.jpg

小さい頃は毎日のようにやってたのよね~なんて話しながら

あっという間に終わっちゃう花火を見て(^m^ )クスッ


P8155500.jpg

綺麗だね~♪となり


やっぱり最後の締めは線香花火

P8155504.jpg

誰が一番最後まで残るか競って楽しく終えました


そこで旦那は帰宅し私達は家に入り歓談タイム


お話はみわの学校での出来事になり


ある女の子がつく嘘のお話になって


その絶対ありえない嘘に弟 大爆笑
              ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

すっかりはまっちゃったようで 壊れちゃって止まりません( ̄▼ ̄|||)


私も最初その話を聞いたときは大爆笑だったのよね~(●´艸`)フ゛ハッ


どうやら笑いのツボは一緒のようです(●´艸`)



そんな感じで実家でのたのしい時間をすごし


私のお盆休みは終わったのでした♪




かずちゃん なー みわのお相手ありがとね

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ ノルディックファーム 生キャラメル 編 | Top | 仲間入り♪>>



楽しい日ってあっという間に過ぎちゃいますよね。
みいさんのお休みもとても楽しいそうですね。
花火も綺麗だし。
自分たちで花火遊びをすると夏だなぁ~って思うんですよね。
それよりも、お鮨美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

リンクの件、OKです。
またよろしくお願いします(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)ペコ
2009/08/22 22:06 URL by ポッカ [ 編集] Pagetop△
またまたご無沙汰しちゃってました。
他にも連絡しなきゃいけないことあるんだけど…
また別途連絡するね~v-5

みわちゃん、ご親戚にも愛されキャラのようで…
これまた寿司がうまそう~

花火はマンションでやりづらいので、ここ数年家ではやってないわ。
こんなに豪勢な花火をワイワイやれて楽しかったでしょうね~v-469
鯛焼きも…うまそう~~v-9
2009/08/23 00:59 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>ポッカさんへ

これが今年初花火で楽しかった~♪
いい年こいてみんな子供にかえってましたわww

楽しい時間はほんとあっという間でお休みも
あっという間に終わっちゃいましたw


リンクの件どもですv-222
こちらこそよろしくです


>るんばさんへ

忙しいんだろうな~と思いながら私もご無沙汰してました
例の件ね?急がないからるんばさんの都合のいい時にねv-392

そうよね~
マンションとか都会では花火なんてなかなか出来ないもんねv-356
いい大人が花火が上がるたびに大歓声w
ご近所迷惑よね~v-411v-356
ま!実家のご近所は親戚以上に仲良しなので
大丈夫なんだけどねv-392

いや~このたいやきもろ私好みだったのよ~
お寿司前だったから一個でやめたけど
もう一個食べたかったwww
2009/08/24 20:30 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/872-6bedb2af
» FC2blog user only
| Top |
