秋ですねぇ・・・



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

 

スポンサーサイト


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



秋ですねぇ・・・

先日頂いた生栗

塩茹でをして食べる時期が来ると秋だな~と

PA010573.jpg

包丁で半分に割ってスプーンで食べるのが美味しいのよね

PA010576.jpg

日曜日(4日)はショッピングと

そんな秋ならではの光景を見に行くことに・・・


9月からお休みが日曜のみの私

やりたい事が沢山あるので

朝からバタバタと家事を済ませ

ショッピングへ



ぐんぐん身長が伸びているみわ

あっという間に今まで来ていた服が小さくなっちゃうのよね

洗濯する度に服の方が

縮んでるんじゃないかと思うくらい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



女二人あ~でもないこ~でもないと言いながら(1時間強)

みわの気に入った服をゲットし

みわは満足母はグッタリ・・・

成長が早すぎるのもお財布に優しくないです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



丁度お昼になりお「腹すいた~」となり

午後からも用があったので家には帰らず外食する事に



私の希望でパスタやさんへ

前から気になっていたお店


店内の感じもいい雰囲気

PA040023.jpg

みわは「シーフードとブロッコリーのガーリック味」

PA040031.jpg


私は「なすとベーコンのトマトソース」

PA040044.jpg


どちらも私好みの細麺です


PA040050.jpg


トマトの酸味とベーコンの塩気がいい感じで うまっ

そしてなすがいい味を出してます

トマトソースとなすって合うのよね~

みわのも味見させてもらったけどこっちも美味しかった


そして忘れちゃいけないのがデザート(●´艸`)フ゛ハッ


チョコレートケーキです

PA040049.jpg

ガトーショコラをイメージしていたらどうやら違う感じです

ざっくりと・・・

PA040051.jpg


んふムースタイプのケーキでした

甘さ控えめでうまうま~

私よりも珍しくみわのほうが満足しておりました(*^-^*)
               

ごっちゃまでした


お腹も満腹になり用事を足すために隣町へ車を走らせました

久々のみわとのちょっとしたドライブ

お話も弾みます♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


用事を済ませ向かった先は・・・・














鮭が遡上している川

PA040063.jpg

ちょうど今の時期に産卵の為遡上をする鮭

PA040056.jpg

沢山の鮭が子孫を残すために弱った体で川の流れに逆らって泳いでいます

PA040061.jpg


この部分を越えるのが大変で何度も何度もチャレンジする姿に

「がんばれ~」 と声をかけながら見ていました

見ているこっちも力が入り

目がウルウルな私にみわが気がつき

「またお母さん涙目になってる・・・」と

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だって~弱った体で一生懸命泳いでる姿を見てたら

琴線に触れちゃったんだもん


この場所を越えると流れも緩やかになり

お疲れ休憩をしている鮭が何匹も見られました

PA040065.jpg

雨がぽつぽつ落ちている中みわは鮭を見るのが真剣で

動こうとしません
    風邪ひくっての( ̄▼ ̄|||)



雨も強くなりようやく帰る気になったみわ

車に戻る途中・・・・・・
















大号泣・゜・(PД`q。)・゜


どうしたの?と聞くと


みわ「だって自分が死ぬのわかってて子供産むために頑張ってるんだよ

    皮なんて錦鯉みたいになってボロボロになりながら

    泳いでるんだよ」




みい☆「だって自分の子供残すにはそうしないとならないの」



みわ「でも途中で子供も産めないで死んじゃうのもいるでしょ・・・

   悲しいね。・゚゚(ノД`)あ゙~ん」
 
                  確かにね


じっと見ているときにそんな事を考えながらみてたんだなぁ・・・



みわ「して鮭のお母さんも子供もお互いに会えないで死んじゃうんだよ

   子供だってお母さんに甘えたいべさ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン 」

                               自分に置き換えちゃってるのね


泣きながらいろんな事を訴えかけるみわ



みい☆「でもしょうがないんだよそうして鮭が産卵してくれるおかげで

     みんなが美味しい鮭食べられるんだから・・・

     昨日食べた鮭だって美味しいってみんなで食べたしょ?」



みわ「そうだけどさ 鮭もいくらも美味しいけどさ・・・・」
          いくらまで登場してきちゃったよw


なかなか泣き止まないみわ

そして泣きながらよくも飛び出してくる言葉( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

↑はほんの一部の会話です


鮭を見ながら色々な事を感じたようで

終いには・・・



みわ「もう鮭もいくらも食べない!」

そんな大胆発言が飛び出しておりましたが・・・







昨日しっかりと 鮭鍋  を美味しそうに食べておりました(●´艸`)フ゛ハッ


去年までは同じものを見に行ってもこんな事はなかったのに

心も豊かに成長しているなぁ・・・と思った休日でした(*^-^*) ニッコリ☆



時期が終わらないうちに生筋子GETしなきゃ♪

いくら♪いくら♪

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<お化粧 | Top | 今日のおやつ~ もりもと&柳月 編>>



娘さん・・・優しいね(。´Д⊂)
自分が子供の頃にそんなコト考えもしなかったな。
ずっとその気持ちを忘れないで大人になって欲しいです。
そして、鮭とイクラが美味しい事も忘れないでね(*≧艸≦)

パスタ屋さん、オッシャレ~!!な感じでいい(≧∇≦)
パスタも美味しそうだし、デザートも美味しそう♪
何処のお店なのかな?
う~ん、気になる~(* ̄ω ̄)
2009/10/07 07:59 URL by 智里 [ 編集] Pagetop△
みわちゃん、鮭を見ながらいろいろな事を考えてたのね。
自分に置き換えて考えられるなんて、優しいなぁv-345
・・・でも、おいしいんだよねv-392

みぃさんの所は、おいしそうな食事やスィーツがいっぱいあって、見てるだけでも幸せです~v-345
みわちゃんのお洋服が小さくなっていくように、私のジーンズやスカートのウエストも、縮んでいくのよ~。不思議ね~v-411
そういえば、今年はまだ栗を食べてないわ。食べたくなっちゃいましたv-410秋の味覚、いいですね~













2009/10/07 21:47 URL by 藤壺 [ 編集] Pagetop△
こんばんは~☆

美味しそうなパスタ♪
みわちゃん、大人だね~。ガーリック味だなんて。
それにしても、みい☆さんの写真の撮り方、上手だわ~♪
めっちゃ、美味しそうに素敵に見えるもん!

子供は成長していくんだね~、心も体も・・・
我が家の子供達ももう少し成長してくれるといいんだけど・・・
特に体~。^m^
2009/10/07 22:23 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
ごっちゃまネタに撃沈ww

うん、鮭はみわちゃんらしいね(~_~)
ていうか、
そのやりとり、表現力の成長に、びっくりw( ̄o ̄)w

うぐ・・・鮭が、鮭がぁ~~~~~(ノTДT)ノ


ってキッチリ食べますかww

でも、
ちゃんと「いただきます」って心があるのが大事ですよね。





2009/10/07 22:51 URL by マー [ 編集] Pagetop△
そそ、栗ってスプーンですくって食べるとウマーなのよね♪
子供の頃は、よくむしゃむしゃ食べてましたわw

みわちゃんと服が共有出来そうね。
みい☆さんも若返って、色々着ちゃう?( ̄艸 ̄*)
パスタおいしそーーー♪
昨日パスタしたのだけども、
家だと特売の麺が多くって、ちょい太めなのよね。
細いとリッチ感を感じちゃいますわ~w
トマトとナスって何であんなに合うのだろう☆
私もこのコラボ大好き!
して、みわちゃんが甘い物をって珍しい気が!?
もう2週間もケーキ食べてないことに気付いたよぉぉ(涙)
鮭の川登り姿って、近くで見ると傷だらけで痛々しいよね(ノω<)
みわちゃん優しいね!!!
でも、鮭鍋(爆)
そうなのよねぇ。可哀そうだけど美味しいのよね・・・。
こればっかりはしょうがないよね~。私もイクライクラ♪
2009/10/08 18:37 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
こんばんは、ぼくはね これ読みながら中島みゆきの「ファイト」って歌思い出してました。
大自然の中でみわちゃんが、自然にいたわりを感じられること
羨ましいです。
さて台風18号の影響が気になりますが、気をつけて下さいね。
 
2009/10/09 00:29 URL by じゅん [ 編集] Pagetop△
お返事が遅くなリごめんなさいv-421

>智里さんへ

本と智里さんの言うとおりこういう気持ちを忘れてほしくないな・・・
と思いながら私もつられてボロボロ泣いちゃったんだけどさ(/ω\*)ウゥ…
都会にいると見られない光景だと思うので
こういうのに触れられる田舎っていいな♪って思っちゃう私です

大丈夫!記事の中にも書いたけど
ちゃんと鮭も美味しいって食べてるから(*≧艸≦)
それとこれとは別です!って感じですわw

パスタね~
素敵な音楽が流れてて雰囲気も良いの♪
これってとても大事でよりいっそう美味しく感じるのよねv-238

いつもなら塩系パスタなんだけど今回はトマトソースが気になって
これを食べたんだけどトマトの酸味となすのジューシーな感じが
これまた美味しくて満足満足♪
ただ量が少ないのでもう半皿いけちゃう感じかもw


>藤壺さんへ

じっと見てるな~・・・と思っていたら
色んなことを考えながら見ていたようでなかなか動こうとしなかったんだけど
こんな思いを巡らせてたのね~

そんな風に感じてくれるのはとても嬉しいの♪
こういう自然の摂理を学べる所って貴重よねv-238

藤壺さんも?わたしも~ww
ジーンズの太ももの部分が・・・v-411本と不思議よね~ww
って!これだけ食べりゃねv-411v-356


>ちさぴーさんへ

パスタ美味しかったよ~♪
いつもみわと外食する時はみわのリクエストでお店を決めるんだけど
確実なところで決められるからいつもワンパターンv-356
今回はちょっと強引に連れて行った感たっぷりでしたわw
でもみわも満足~♪ 普段からシブイ食べ物が好きなみわです

写真の撮り方いつも褒めてくれてありがとうv-343
と~っても嬉しいの♪励みになります

スポンジのようにいろんな事を吸収して成長していくのよね
大丈夫!男の子はこれからどんどん伸びるわよv-352


>マーさんへ

美味しそうでしょ?
多分私が思うにこのケーキはマーさんもアキ君も好み♪
なんとも言えなく美味しかったよん♪
んでパスタv-352イタリア娘なのでねww

川での出来事、みわらしいでしょ?v-352
ここのは書ききれない言葉のやり取りがあったんだけど
泣きながら訴える姿はとっても可愛かったわv-343

鮭の姿を見て「かわいそう」って思うだけじゃなく
もっと深い部分でいろんな事感じて考える姿は
本と成長してるなと思ったよ

そそ!
「いただきます」の心忘れないでほしいよねv-410


>ひまわり☆さんへ

ひまわり☆さんもほじくって食べた?
なんとも言えず美味しいのよね~v-341
こうして食べたのは久しぶりで懐かしく美味しかったわ♪

そうなの~
もう共有できる感じなんだけどね趣味がちょっと違うかもw
でもこの前また色違いのチュニック買って
この日もそれを着てのお出かけでしたわv-352

そそ!安売りのパスタだと何でかアルデンテなのに太いの(>ω<)普通に売られているちょっと高めのパスタと同じ太さのものなのに茹で上がると太さが違うのよね~^^;
細めのパスタ・・・リッチな気分v-343

そうなのよ~
みわらしくないでしょ?みわがチョコレートケーキよ!w
乾物はみわのおやつのダントツだけど
このごろはこのような物も好きで食べてますわv-341
良く考えたら私も小さい頃はみわと同じだったのよね
って事は・・・・スイーツ大好き娘になること間違いなしねw

鮭を見に行く前に・・・
ほら!たまごとかもらえる例の・・・w
差し入れを持って行って来たのよ
その後の鮭見学だったんだけど本とウルウルで
みわが泣き出して私も泣いて
周りにいる人はきっと変に思ってたんだべな~(●´艸`)フ゛ハッ

そそ!自然の摂理・・・こればっかりは・・・ね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


>じゅんさんへ

周りにも何人か人がいたんだけど
それも気にせず「頑張れ~」って掛け声かけちゃったの  ププッ ( ̄m ̄*)

大自然・・・じゅんさんの憧れでしょ?♪
本とこういうところに住んでないとなかなか体験出来ないことも多くて
いろんな事を感じられた時幸せを感じるよv-352

台風は・・・どこ? って感じなくらい静かに過ぎて行きました
気にかけてくれてありがとうv-352
2009/10/10 20:59 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/905-7c8815a5
» FC2blog user only
| Top |
