秋を探しに・・・



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



秋を探しに・・・

今日も秋晴れの良いお天気


お買い物の帰りにみわとちょっとした秋を探しに行きました・・・

                        <画像をクリックすると大きくなります>
PA250101.jpg


青空に映える紅葉・・・

良いですね~(✪ฺ艸✪ฺ)





こちらは何の木?

                   <画像をクリックすると大きくなります>                    
PA250107.jpg


そしてイチョウの木
                   <画像をクリックすると大きくなります>
PA250105_convert_20091025210935.jpg


形がなんだか癒されるのよね

PA250108.jpg


ななかまどもいい色に紅葉しています

                   <画像をクリックすると大きくなります>
PA250111.jpg


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=風景写真 - ジャンル=写真



<<寒いです・・・ | Top | 今日のおやつ~ キャラメルキューブ 編>>



ん~~いいねぇ~♪

そう!イチョウの葉、
コレ見たらホント深まる秋を感じます。

四季っていいよね♪
そう感じるお年頃です(笑)
2009/10/26 00:20 URL by マー [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰しています。

はぁ~、キレイな紅葉ですねぇ。
青空に映えて、更にキレイですなぁ。

紅葉って、葉の色が変わるじゃなくて、
葉の中にある「葉緑体」が無くなって、
その植物本来が持っている葉の色に
なることなんだそうですよ。

イチョウの葉で、雄株か雌株かが判りますよ。
葉の真ん中に切れ目のような食い込みがあるのは、
「雄株」なんだそうです。
写真のイチョウの木は雄株ですね。
だから「銀杏の実」は実らないという訳です。

銀杏の実が落ちて、匂っているイチョウの木は雌株だから、
その葉は切り欠きのないキレイな扇形をしていますよ。

papaの豆知識でした。
また、お邪魔します。
2009/10/27 00:36 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
お返事が遅くなりごめんなさいv-406

>マーさんへ

下から眺める景色もまたいい感じだな~
なんて思いながら写真を撮っていたのv-343

風に揺られてハラハラ落ちてくるのも
いい眺めなのよね~♪

四季がはっきり感じられる地域に住んでて
景色見るたびに思っちゃうよね^^

そそ
そういうお年頃なのよね(●´艸`)


>ship-papa さんへ

青空とのコントラストが本といい感じですよね^^

そっか~・・・葉の色が変わるんじゃないのね~
ってか人間で言う所の白髪状態って事?w

イチョウの葉の事も知らなかった~
全部の気に銀杏が実るわけじゃなかったのね

勉強になりましたv-352
2009/10/29 21:51 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
こんばんは、やっぱり紅葉早いですね。もう見事に色づいて。
改めて日本は広いな~と感じました。
このイチョウのような可愛い手、ドキっとしました(●´艸`)フ゛ハッ
2009/10/29 23:16 URL by じゅん [ 編集] Pagetop△
>じゅんさんへ

縦に長い国って事よね~
同じ日本なのにね

こちらでは今晩雪が降るらしいですよv-276

お手手?
角度かしらん?(●´艸`)フ゛ハッ
2009/10/30 21:27 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
こんにちは♪
私は、まだ紅葉を見に行ってないんだけど、行かないうちに終わっちゃうのかも~・・・
キレイだね~(〃∇〃)
2009/11/01 17:04 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
癒されますね(*´ー`*)
しかしそちらはもう雪の予報ですね…。
寒いので、お体と運転に気を付けてください。

こちらも冷え込んでますが、
まだ窓の結露が始まったくらい。

ザクロがパックリ割れていて、
その横では色付き始めた柚子、
なーんてお宅を見かけましたo(^^)o

うちじゃないの…(T^T)

季節がノンビリと変わります。
だから私もノンビリ!?(ダメダメです…)
2009/11/02 22:31 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>ちさぴーさんへ

紅葉もあっという間に白いものが・・・v-276
また明日ぐらいからお天気も回復するみたいなんだけどね~

寒いのは・・・いやですわv-356

PC復活したようでよかったね~♪


>うららーくさんへ

こういう景色に・・・癒される~・・・なんて思っていたのもつかの間・・・
日曜日の朝起きたら真っ白でビックリ^^;
明日には例年通りの気温になるみたいだけどね

うららーくさんは気持ち的にはのんびりでいいのよ^^
心がけなきゃだめよ~^^

この時期の運転は・・・本と怖いですわ
積もっちゃえば楽なんだけどね^^;

きをつけま~す^^
2009/11/03 15:42 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/919-1fe48cb5
» FC2blog user only
| Top |
