今日のおやつ~ クランベリー スイートポテト 編 



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・

昨日の朝早くに我が家にいらしたお裾分け

クランベリー の スイートポテト

PB040147.jpg

前から食べたかったのよね~(@^-^)






お裾分けで貰ったのは半分なんだけど

物凄いおっきいのw(°0°)w オォー

1/4で普通のケーキぐらいの大きさ

PB040162.jpg

おいちちょ~♪♪

ではでは!早速いっただっきま~す

PB040175.jpg

右側から サツマイモの皮→サツマイモ→生クリームたっぷりのスイートポテト

→スイートポテトの順になっております


スイートポテトはお芋の味を生かしたとっても上品な甘さ

そして皮とお芋の部分は焼き芋と同じお味でこれまた美味しい

スイートポテトはいろんな所のを食べてるけど

この焼き芋状態の皮と身・・・こういうタイプのは初めて食べました


うちの乾物大好き娘・・・w

焼き芋が大好きなので珍しく美味しそうに食べておりました(*^-^*)
                            乾物大好き娘なので(●´艸`)フ゛ハッ


ごっちゃまでした
      あるさんありがと


朝早くに届けられたこのおやつ

その方からTELとメールが来ていたことに気がつかず
                   音なしで放置していたので^^;


ピンポンが鳴って出て行った姿は

朝シャン後、頭にタオルを巻いたままでパジャマという

素敵な(●´艸`) 姿をご披露したのでありましたw
                     ごめんね~σ( ̄∇ ̄;)

そしてわざわざ届けてくれてありがとう


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日の景色 | Top | 寒いです・・・>>



クランベリーさんって私も気になるお菓子のひとつなの!
お腹いーっぱいな時に現れたことがあって、
あの時ムリしてでもいただいておくんだった・・・(涙)

お芋さんの皮の部分がまたウマウマなのよね~♪
これ食べたいーーー(*´艸`)
スイートポテト、↓のも地味に好きなのよねw
http://www.furano-pf.com/
袋入りのはイマヒトツだけど(笑)、
紫芋とのツートンになった大きいスイートポテトがオススメです~。

>そうそう、ブ●ンチュール!
私の常備品なのよねww 白恋は頂くモノ専門です(-m-*)
自分用にはお高くて~(涙)
2009/11/06 07:11 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
おっと、クランベリーのスイートポテトじゃないですか!
うちの嫁さんも好きで、帯広に行ったときには必ず買っていますよ。
いまじゃ~、帯広土産の代表格の1つですよね。
昔はすっごく小さな店舗だったのに、いまはビックリするくらいの大きさΣ( ̄口 ̄
ちゅーか、売ってるスイートポテトも年々大きくなってる感じもするんだよね~。

そうそう、釧路にもスイートポテトの店があるんだよ。
もとはクランベリーの職人さんで、独立開業した店。
もしかしたら、クランベリーより美味しいかも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
2009/11/06 12:57 URL by 智里 [ 編集] Pagetop△
ん?なんか呼ばれた気がする。(笑)

ということで、すっごい喜んでもらえたみたいで
良かったです。大体いつも某にゃつにお土産を送るときには
少食なあやつには多すぎるので、おそらくこれからも
おすそ分けが飛んでくるはずなので(^^)

ちなみに室蘭在住だった自分は「わかさいも」よりも
「草太郎」派です。おやつの好みも似ているかもしれませんね!
2009/11/06 17:56 URL by あるっちぃ@BPE [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

でしょ~v-352気になるお店よね~
前からスイートポテトが美味しいって聞いてたの♪

おなかいっぱいの時ってついついスルーしちゃうよね~

んで後悔wv-356

そそ!皮とみっこの部分がウマウマだったわ~
ひまわり☆さんの紹介してくれた↑お店も
皮とみっこつきなのね^^♪
このタイプはまりそうよ~v-343

てか自分で作っちゃう?v-343

やっぱり道民でも白恋は頂いて食べるものよねw


>智里さんへ

お噂はかねがね聞いていて(アンデルセンの時から)ずっと気になるお店だったの~

やっぱり智里さんちも食べてましたかv-341
これウマウマよね~奥様がお気に入りなのがわかるわv-352
って!まさか一人でオトナ食い~ってしてないよね?w

店頭だとはかり売りだから凄い大きいのもあるんだろうね~w
小さくカットしても結構ずっしり感あるから満足しちゃうよねv-343

この日は夕飯後に食べたんだけど
それを計算しての夕食の量でしたわ(●´艸`)フ゛ハッ

釧路のお店の方が美味しいかも?
じゃ!今度是非是非アップしてくだされ~♪
(んで私も食べた気分w)


>あるっちぃ@BPEさんへ

はいv-222ちょっくら呼んでみました~v-341

訪問・コメントありがとうv-222

某姫には常日頃よりお世話になっておりますv-352

小躍りして食べた私と娘v-343
何よりも娘が凄い喜んで食べてたの
(私と違って甘いものにはあまり関心がないのに珍しく)
残りも独り占めして食べられちゃいましたわw
よっぽどおくちにあったらしいですわv-290

ご馳走様でしたv-343

そそ!草太郎は大好物なの~
あるさんも草太郎派なのね♪
2009/11/06 23:31 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
私もスイートポテトは、クランベリーさんのが1番大好きですe-266
いまだこれより美味しいのには出会っておりませんe-464
こんな真夜中に、お腹がすいてきました~e-330e-243
2009/11/07 01:32 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
>木いちごマミィさんへ

やっぱり好みが同じね~♪
次に日残っていたものをみわと分けて食べようと思っていたら
全部食べられちゃいましたわv-411v-356

夜中に見るには危険な画像だったかしら?w
2009/11/08 19:51 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
こんにちは

ランキングがお隣さんで来ました^^
ついつい、スイートポテトに目が行ってしまいました

おいしそう・・
ダイエット中なの^^;;

訪問記念に応援☆
2009/11/16 12:59 URL by sakura [ 編集] Pagetop△
>sakuraさんへ

訪問コメントありがとうございます

ランキングお隣さんだったんですね^^

ダイエット中のスイートポテトは目に毒でした?^^;

またいらしてくださいね^^♪
2009/11/19 20:18 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/922-666f042a
» FC2blog user only
| Top |
