今日のおやつ~ ぬれおかき 編



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


先日出社すると机の上に貢がれていた


ぬれおかき

PB090015.jpg

これは上司からのものでした~





最近上司がこれにはまっているらしく


お勧めという事で買ってきてくれました


中身はこんな感じで触るとふにょふにょしています


PB090017.jpg

ではでは!いっただっきま~す

PB090019.jpg


んふおしょうゆをつけたお餅みた~い♪


なんとも癖になる食感とお味(●´艸`)


ちょっとしょっぱめなので濃い緑茶があうわん


これはセブンさんと岩塚製菓さんのコラボ商品で


お昼外出した時に上司に「食べたいから買ってきて」と頼まれて


買いに行ったんだけど


お会計の時にこのくじ引き→ここ をして


2枚ひいたうちどちらも当たりでこれをゲット~♪(* ̄ω ̄)v
              (みんな当たるのか?)

Image724~00


小躍りして会社に帰りゆきえ嬢と山分けしました


ごっちゃまでしたまたおねがいしま~すw



今日の景色・・・朝は雪がさらっと積もっていました

PB110020.jpg

融けては降り・・・融けては降り・・・


こうしてどんどん寒くなる北海道です

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=お菓子 - ジャンル=グルメ



<<いかがお過ごしですか? | Top | 今日の景色>>



ぬれおかきネ♪

こちらでは“ぬれせんべい”というのが名物で売っています♪
まん丸のおせんべいがシットリとしていて~~
メチャ旨せんべいですよ!
ぬれおかきと似ている思いますワv-221
・・・この系統の物ってハマるのよね~~~i-235
2009/11/12 09:38 URL by taisho [ 編集] Pagetop△
>taishoさんへ

ぬれせんべいは前から知っていたけど
食べる機会もなくてね~
ってかパリパリのおせんべいが好きなので抵抗があったの^^;

んで今回これ系のものを初体験♪
食感が癖になる感じv-10そしてこのシリーズの
ぬれせんべいもあって今度はそれも買っちゃおうかな♪
なんて思っちゃいましたわv-271

やっぱりおやつは良いよね~v-352
2009/11/12 20:58 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
バリバリなお煎餅もいいけど、
ぬれおかきの、にゅーってお口に絡まる食感が何とも言えないのよね~( ̄艸 ̄*)
これ美味しいのね!
明日朝寄ってみよーっと♪

そうそう、イレブンのクジ!!!
あのクジに弱くって寄っちゃいましたわー。
今回も何度か引いたけど、当たったのは野菜ジュースだけさ(笑)
せめて違うものが良かったわぁ(ノ-<)
野菜ジュース飲めないのよねぇ。。
2009/11/12 22:00 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
ぬれおかき、私も大好きです~♪♪
まめが入ったバージョンもあってそれもまた美味しいのでぜひ食べてみてくださいね!
セブンは今くじやってるんですね。
私もやってみよっと♪

雪が随分降ってるんですね。
こっちはまだ誰もコートも着てなくて厚めのニットのカーディガンとかパーカーの人が多いです。
やっぱり雪は綺麗ですね♪
結晶まで透けて見えそうなのがいいですねー。
2009/11/12 22:53 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
こりゃまたイイ色だこと。
濃~~い、シブ~~イ日本茶と相性が良さそうですな♪ (≧∇≦)
日本人ですからね、洋風「スイーツ」もいいけれど、やっぱりこういうのにも惹かれます。

ところで
何故、みい☆さんの机の上にはいつもこんなに美味しそうなお菓子類が?
素朴な疑問で(^ ^;)ゞ
いやぁ、私も勤めてた頃、たま~に頂き物のお菓子に少しだけありつけることはあったんですけどね、
大概は閑散としておりました。(* ̄m ̄)
みい☆さんのデスクの足元にも及びませんでしたよ(≧m≦)

察するに・・・
みい☆さんがメチャメチャ美人のモテモテとか、
メチャメチャ仕事できて会社になくてはならない人だとか、
そういう理由もあるんじゃないかと。^ ^
2009/11/13 22:52 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
ぬれおかきもぬれせんも、今やフツーに売ってますが、
私は小さい頃から実は大好きで、知り合いのせんべいやさんでたっぷりタレをしみこませてもらってました。
今そんなことしなくても「ぬれは買ってね」状態ですが。
パリパリもいいし、しっとりもまたよろし。
昔は半端な湿気た感覚だったので、ぬれせん好んで食べてた私は変人だったようです…。

カツ丼だって、同じじゃん!
と心で叫んでましたけどね(爆)
2009/11/17 09:10 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
お返事がすっかり遅くなり申し訳ありませんv-421

>ひまわり☆さんへ

これ系は初めて食べたワタクシ
そそ!にゅ~って感じがなんともいえなかったわ~♪

私も野菜ジュース苦手~
セロリなんて入っていようもんなら・・・^^;
くじ引きで当たるって本と得した気分になっちゃうよね♪
実は最初レジにかごを持っていって最後の商品を「ピッ」ってやったら
「あともう一本引くには70円足りないんですけどいいですか?」の声に
迷わずガムを買った私ですw(●´艸`)フ゛ハッ


>toteoさんへ

え~っ!豆入りバージョンもあるのね~♪
今度買ってみよv-352

まだ積もってるって程ではないけど
朝起きたら雪が積もっていたりで
降ったり融けたりを繰り返していますわ^^;;
う~・・・・寒いのいやだよ~ぅv-356

うわ^^♪
雪の結晶気がついてくれた?
この綺麗な雪をお伝えしたかったから気がついてくれて嬉しいわ~v-343


>ポポロンさんへ

ここんとこ頻繁に貢がれておりますw
昨日は高価なワインが上がっておりました~v-343

そそ!渋いお茶におせんべいってなんて素敵な組み合わせ♪
日本人よね~w

察するに・・・
美人でも無くお仕事が出来るわけでもなく
事務所内の雰囲気がとっても良くて仲良しなだけですわv-343
貢ぎ貢がれですv-222
モテモテで貢がれるなら嬉しいんだけどね~w


>うららーく さんへ

あ~ わざとにおせんべい しけらせて食べる人とかいるよね
それって好みだから変人でもなんでもないわよ^^

これ系は初体験のわたくし
なんともいえないモチモチ感が病みつきになりそ^^

そか!確かにカツどんもそんな感覚よね~w
ラーメンにカツってのもあるけど
それもありな感じ?^^
2009/11/19 20:51 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/924-31a8e237
» FC2blog user only
| Top |
