2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



ホッと一息

お仕事中の一息タイムに


先日頂いた紅茶とガレットとジャムのセットを持ってきました


PB200075.jpg


紅茶の中では私の一番好きなアールグレイ


そして4種の果実の紅茶の2種類


4種の果実はセイロンとインド産の茶葉にさくらんぼ・


ストロベリー・フランボワーズ・グロゼイユの香りをつけた紅茶のようです



そしてガレット


PB200084.jpg


ジャムは苦手なのでゆきえ嬢に引き受けてもらい


アールグレイも4つの果実もとてもいい香りで


すっかり癒されちゃいました


PB200094.jpg


忙しい時期・・・こういう時間も大事ですよね



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=にぱー(*´∀`*) - ジャンル=日記



<<週末のお楽しみ♪ | Top | いかがお過ごしですか?>>



アールグレイはアイスティーの茶葉だから、ホットで出すとは何とまぁ…ホホホ、と
昔大好きだった作家さんの小説で、切れ者の女性が語ってましたが。

それでためしにアールグレイ煎れてみたら、
なんとまあ好みな香り♪

これを嫌みに感じたこの女性、私の敵かいな!と思ったことを
ふと思い出しちゃった♪

ママレードを入れるのがうららーくのお気に入りです。

…何にでもママレード試すんです(;^_^A
柑橘類、生で食べるのが苦手だったので(爆)

アールグレイには甘めのオレンジ、
チーズには苦味の強いグレープフルーツ、夏みかん。

うららーくの好みですが…気になったら…お試しあれ♪
2009/11/21 23:16 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

本と香りが良くて
淹れた瞬間事務所内にいい香りが広がって癒されるの♪

そっか~マーマレード入れるとまた違った感じになるのね♪
にしてもチーズに柑橘系・・・すっごく気になる~

今度やってみよ^^♪

2009/11/23 16:29 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/926-17af0f80
» FC2blog user only
| Top |
