週末のお楽しみ♪



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



週末のお楽しみ♪

世間で ボジョレーヌーヴォーと盛り上がっていた先週


上司にこのようなワインを頂きました(●´∀`)ノ+゜*。

PB210108.jpg

貴腐ワイン・・・今回初めて飲む種類のワインです

 
トカイ・アスー・3プットニョシュ[1999]オレムス


前に頂いたアイスワイン と同様のデザートワインで


甘いワインのようです


スイスイ飲んじゃいそうなのが目に見えていたので(●´艸`)


週末まで飲むのを我慢我慢


そして昨日夜のマッタリタイムに封を切りました~♪(* ̄ω ̄)v

PB210116.jpg


1999年モノのワイン・・・コルクを抜こうとしてもなかなか開かない
  みわと同じ歳です


飲みたい一心で慢心の力を込めて開けましたw
                ふう・・・手が痛い(*´Д`)=3


おつまみは何が合うかな~?と上司と話していたら


「デザートワインなので甘いものでもオッケーだと思うよ
            アイスにかけて食べても美味しいかもね」



との事・・・


基本的にお酒を飲むときにおつまみは無くても良いんだけど


昨日買ったシュガーラスクをそばに置いて飲むことにしました


PB210127.jpg


色はとっても綺麗な琥珀色・・・


一口飲んでみると・・・


んふんまっ(✪ฺ艸✪ฺ)


アイスワイン程甘くないので色んな複雑なお味が口の中で広がります


フルーティーでコクがあり香りがとてもいいの♪


癖になる~~(●´艸`)


案の定スイスイ進み・・・2時間程で・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


PB220133.jpg


今日も飲むのが楽しみです



そして今日のおやつに・・・


ハーゲンダッツのバニラにかけて食べてみました~


PB220137.jpg

美味しいもの&美味しいもの の組み合わせで


超うま~~っ(●´艸`)


やっばいな~ こっちの方がハマるw


美味しいワインだから高級なアイスでなくても美味しく食べられそう


一本で2通り楽しませて頂きました~


美味しいワイン ごっちゃまでした


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=ワイン - ジャンル=グルメ



<<勤労感謝でございます♪ | Top | ホッと一息>>



お久しぶりです。

わ~い、貴腐ワインだぁ~。
これ、好きなんですよね~、僕。
何とも言えない、あの甘さが甘美です。

ついグビグビと呑んじゃうけど、
これって、普通のワインよりも、
アルコール度数が高くなかったっけ?

貴腐ワインではないのだけれど、
ドイツの「ベーレン・アウスレーゼ」という、
クラスのワインを飲んだ時も甘くて、
ずい分酔っ払ってしまったことを、
憶えています。

最近は、料理用の安いワインを、
時々料理中に呑むだけ(こらこら)で、
美味しいワインを飲んでいないなぁ。
ちょっと奮発して買っちゃおっかなぁ。

また、お邪魔します。
2009/11/25 01:49 URL by ship-papa [ 編集] Pagetop△
デターー!貴腐ワイン!!!
一度は試してみたいワインだわ~☆
色んな複雑なお味がするのね?
して、ハーゲンダッツにこれって
めっちゃリッチだよぉーーー(*´艸`)
これはうまいべさ~w
お得アイスでも美味しくなるなんて魔法のワインね。
ボトル半分で止めれたのね?(-m-*)

先日勝山ワインの一升瓶が届いて、
ワインにも一升瓶ってあるんだ!?とでっかくてビックリーー(笑)
惜しげなくグイグイいってます~。
2009/11/25 19:12 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ship-papaさんへ

美味しすぎてスイスイ飲んじゃったの(●´艸`)フ゛ハッ
お酒というよりもやっぱりデザートといった感じですよね♪

アルコール度数は普通のワインとはあまり変わらないくらいなのかな?
確か13パーセントだったはず

私も普段はコンビにで売ってる500円ワインで十分なの
これがまたなかなかいけるのよね~v-352

これは癖になるお味で今度は自分のご褒美に買おうかな♪

papaさんの言ってる「ベーレン・アウスレーゼ」・・・
これも気になるわw

はい!またいらしてくださいねv-341


>ひまわり☆さんへ

ダシタヨ~ 貴腐ワイン!!!w
私も気になって一度は飲みたいと思っていたの
でもお高いから・・・って思っていたら
「これはそんなに高くないよ」って言って上司がくれたのv-343
頂き物なので惜しげもなく一気に半分w
もっといっちゃいそうだったけど我慢したべさ(●´艸`)フ゛ハッ
お酒というよりもスイーツv-343なんとも言えないお味よん♪

してさ~ ハーゲンダッツにコレ・・・
ウマウマだったわよ~♪
もし貴腐ワイン試す機会があったら是非やってみてv-222

一升瓶のワインって始めて聞いた~w
そりゃ惜しげも無くいっとかないとねえ~
2009/11/26 21:34 URL by みい☆お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/927-2ae9f4be
» FC2blog user only
| Top |
