今日のおやつ~ ねんりん家 マウントバーム しょこら芽 編



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


先日ひまわり☆さんから届いた嬉しいお届けもの の 中で

ひときわ輝いていた ねんりん家 マウントバーム しょこら芽 
                                 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


PC060052.jpg


食べるのがもったいなくて 賞味期限が・・・

PC070086.jpg


本日です(●´艸`)




という事で食べちゃいます


しょこら芽は「松坂屋銀座店限定商品」で初めて食べるの♪


今回ひまわり☆さんは期間限定で羽田空港で販売されていたものを


ゲットしてくれたようなの


たった5日間限定だったのに運が良かったのね(*^-^*)





袋から出すとチョコレートのいい香りが゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚


PC060055.jpg


カットするとお砂糖のコーティングの部分が「ザクッ」と音をたてました


PC060057.jpg


なかなかお口に入るものじゃないので


乾物大好き娘であまりこういうおやつに興味の無いみわにも


一切れあげてみました


甘いおやつは最初っから「いらな~い」って言う事が多くて


本当はお口に合うかもしれないのに食べず終いじゃ損するしね


だから「まずは一口食べてみなさい」と言うのが


私の口癖のようになっちゃってます(´∀`;



ではでは!早速いっただっきま~す



んふやっぱり ねんりん家(●´艸`)


チョコのお味の後にその風味を邪魔しない程度のバター味が


追いかけて来て うま~ ●≧▽≦)


バーム生地はしっとりでまるでガトーショコラみたい♪


元々ガトーショコラは大好きなみわも満足げに食べていました


やっぱりねんりん家は別もんだな


ひまわり☆さん ごっちゃまでした~

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ 喜信堂 四季の宴 編 | Top | もわもわ パリパリ>>



おぉー♪ あのねんりん屋がどーんと!(〃艸〃)
アップありがとです~♪

実は、私も冷蔵庫に眠らせていて、
気付いたら賞味期限忘れていて昨日食べたのだわ(笑)
やっぱり“ねんりん家”は別モノよねー。
みわちゃんにも気に入って頂けて良かったわぁ(´▽`)
甘い物苦手なのに大丈夫だったのね!?
ホント、まさかショコラが空港で手に入るとは!
ラッキッキーだったわ~(//m//)
2009/12/07 23:50 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
ねんりん家・・・。

一度だけ食べましたが・・・これは別物。
って前も書いた気がします。

ウラヤマシイ・・・。

2009/12/08 00:18 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
私もねんりん家さんのバームは大好きです~e-266
食べたいときに食べられないのが残念e-259

ショコラが出ているのは知っていたのですが、それでもプレーンにぞっこんの私ですe-2

みい☆さんは、どの味が1番お好みですかe-3e-243
2009/12/09 00:42 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

もったいなくて食べるのがギリになっちゃいました^^;

やっぱりねんりん家は別もんよね~
美味しさを知ってるからパッケージ見た瞬間
テンションアップ(●´艸`)
して、このしょこらだもん♪お荷物の箱開けて
この姿が見えた瞬間声でたっちゅうのw

乾物大好き娘のおみわさん・・・最近おやつの傾向が変わってきてるの
私も小さい頃乾物大好きだったから同じような感じのなるのかも(●´艸`)
満足した表情でパクついてましたわ♪

ありがとさんでしたv-238

黄疸の方・・・なかなか食べる暇が無くて
会社冷蔵庫おねんね中ですv-222


>kamoさんへ

そうでした
前もそう言ってコメくれてましたね(●´艸`)
コレは忘れられないお味よね~

本とバームって感じじゃないのよね
やっぱり別物です

思いがけなく届いたのでなお更嬉しかったです♪


>木いちごマミィさんへ

本と通販とかしてないのが残念よねv-356

結局今まで マウント3種類(プレーン・抹茶・ショコラ)
ストレート と4種類食べたけどどれも捨てがたくって・・・
ん~・・・一番好みはストレートやわらか芽かなv-343
2009/12/09 20:44 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰です!
でました、ねんりん家!しかもしょこら芽とは。
ああ久々に食べたい~(>_<)
ひまわりさんもご承知かと思いますが、店舗では当日賞味期限の商品が割安で売ってまして。
そちらは舌触りが違いました。気持ち甘めで。
ご当地スイーツ、やはり当地が狙い目!?

ちなみにうちの近所には、鎌倉銘菓「鳩サブレー」の工場があり、割れ、欠けを不定期で販売してたりします。

…お菓子工場見学に行きたくなってきた(爆)
2009/12/10 13:33 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

ご無沙汰でした^^

来ちゃったのよ~ねんりん家・・・それもショコラ~♪
そっか~期限切れ間際の商品がお手ごろ価格で売られてるのね~
ご当地ならではよね^^♪

鳩サブレの工場がご近所にあるのね^^
素朴なお味で好きよん♪

形は変わってもお味が変わらないなら
自宅用に割れてるのでも十分だもんね^^

お菓子の工場見学なら私もいきた~いっ^^
2009/12/11 23:34 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/937-04b317ee
» FC2blog user only
| Top |
