今日のおやつ~ 喜信堂 四季の宴 編



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



ここ数日とっても忙しくグッタリな私・・・


そんな疲れを癒してくれるこちら・・・


喜信堂 四季の宴

PC070072.jpg

実家からのお裾分けです



これ 大好物なのよね~♪


PC070075.jpg

これ一枚が直径13.5センチ 4種類のお味に分かれています


PC070078.jpg


左から、ゆかり、抹茶、小倉、金団、


この抹茶が一番好きなのよね


でも・・・


最近甘いものを好んで食べてるおみわさん・・・


みわも一番好きなお味が抹茶


満足そうに食べてました~(*^-^*)



PC070080.jpg


パリパリの皮に甘さ控え目の素材の味をいかした餡


んふやっぱ んまっ


ごっちゃまでした


和菓子ってなんかホッとするのよね~( ̄▽ ̄*)



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=和菓子 - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ ぷるぷる とろりん まんごー ぷりん 編 | Top | 今日のおやつ~ ねんりん家 マウントバーム しょこら芽 編>>



和菓子のホッとする感じわかります。
餡子や黒蜜の甘み、求肥、もち、最中などの食感。
うーん、癒される。

洋菓子のクリームやバターのこってりした幸福感とは
また違った幸せがありますよね。

日本人で良かったなぁと思う瞬間でもあります。
2009/12/10 21:17 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
>kamoさんへ

でしょ?わかるしょ?v-238なんかホッとしちゃうのよねv-352

同じ甘さでも違うのよね~
うぅ・・・求肥が食べたくなってきた~

本と和菓子を食べてる時って
日本人でよかった~♪って思うよね

こ~いお茶をすすりながら・・・うんうん いい感じ^^
2009/12/12 23:42 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
これウマーよね~♪
昔から好きなのよね~。
4つのお味楽しめて、私のような欲張りさんにはもってこいでw
でも、意外と自分では買うことなくてねぇ。

和菓子ではないけれど、“チョコホリック”(確かこんな名前のハズ)も、
ザックザクのチョコクッキーに、
たっぷりのチョコがコーティングされててウマイよん♪
今度久しぶりに喜信堂さん寄ってみようかな~ヽ(〃▽〃)ノ
2009/12/13 21:30 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

本と欲張りさんにはもってこいの最中よね~♪
最初これ見た時「でかっ!」って思ったの
フリスビーにでもなる勢いの大きさよね~(●´艸`)
でも甘さ控え目だからなんぼでも食べられちゃうw

やっぱりひまわり☆さんも好きだったか~
多分そうだろうとは思ってたんだけどねv-352

ここのお菓子はコレしか食べた事が無いんだけど
きっと他のもウマウマなんだろうな~v-343

「チョコほりっく」ね♪ メモメモe-266
2009/12/14 20:44 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/939-99b8068a
» FC2blog user only
| Top |
