実家でぐぅたら 完



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



実家でぐぅたら 完

実家での滞在期間中は ホントにのんびりさせて頂きました~


ついつい朝ものんびりでいつもはみわが


「あまり寝すぎるとばあちゃん目が腐るって言ってるよ~」


って起こしに来るんだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今回は違いました・・・





「お母さ~ん ばあちゃんが生きてるかどうか
                  見ておいでってw」





               ( ̄▼ ̄|||)



体の調子がよくないって言ってたからかなぁ・・・(;´艸`)ぁぁぁ


そんな感じで毎度遅起きな上に


横になると寝ちゃってる始末・・・(●´艸`)


よくもまぁ寝られるもんですわw




今年は雪も少なくてこの時期に雨が降っちゃったりしてるので


雪はガリガリでいつものように雪だるまを作ったりすることも出来ず


人間拓(人型)もできないのに雪の上にごろんとw

P1030416.jpg


そして新年の挨拶のメッセージを・・・


ガリガリな雪なので(ってか氷)なかなか文字にならず手がちべたい( ̄▼ ̄|||)

P1030415.jpg


そして私がうとうと寝ている間に 父、母と百人一首で遊んでいたみわ


北海道の百人一首は下の句カルタと言って札も木なの            ↑詳しくはクリック


P1030410.jpg


それで札の文字がこんな感じで普通には読めないのよね~

P1030413.jpg

P1030412.jpg

みわは去年まで行っていた児童センターで覚えたらしく


関心に取っていました(*^-^*)


んで、私はすっかり読めなくなっちゃってるし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そんな感じで実家での休日を楽しんだんだけど


みわの要望でお泊りするのをもう一泊追加して更にぐぅたらw
              (旦那は仕事の都合で一泊だけ)



食っちゃ寝で運動不足なのでお散歩がてらにお買い物に出かけたんだけど


はじめてのおつかい??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P1050448.jpg


買い物のメモを渡され・・・・


子供の頃のおつかいを思い出しちゃいました(●´艸`)




こんな感じで実家で元気チャージ 


今年も頑張るぞ~ ♪(* ̄▽ ̄)v

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ ミルキーゴールド「超濃厚なめらかプリン」編 | Top | 今日のおやつ~ 御菓子司 梅月 最中 編>>



目が腐る→生きてるか確認。レベルアップですね!?
お部屋が暖かいとウトウトしてしまいます。ほんとよく眠れてしまうの!
そっかー、ふわふわ雪ではなかったのですね。
こちらは富士山がまっちろけ、それでも3が日より減りました。
自然には逆らえないなぁ、眠気も…(爆)

ドーナツの前に、ねんりん屋ストレートバームの残り見つけたので(ジイバア忘れて)、そちらをいただきました♪幸せ。

今日は大学いもとドーナツに励みます♪
…揚げ物ばかりだ、ちょっとめげそう(^^;

でも今日こそは!やりますよ~!帽子や名札なんか探さないわ!!フンッ。
2010/01/10 01:33 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

そそ!レベルアップよ~w
満腹になって眠気を誘う気温だと本とコックリしちゃう^^;
ってか爆睡ですけどw

ねんりんやのストレート・・・いっくらでも食べられちゃうよね^^
バームの王様ですわ♪

揚げたてドーナッツ♪いいないいな^^
2010/01/11 19:59 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
いよいよ仕事初めねー。
あまり長く休むと体が付いてかなくってよ(≧m≦*)

人拓私も一緒にやりたかったーー(笑)
昔よくやったよね?気持ちいいんだなぁコレが♪
百人一首もよくやったよ!
私、町内会のカルタ大会に毎年出ていて、
気付いたら、本格的なカルタ道場にも連れられてて~(汗)
途中で嫌で逃げ出したけど、、
今も続けてたらどうなってたんだべか~(笑)
読み韻とかもア行とか行ごとに色々あるんだよねぇ。
意外と奥が深かったり~。
旦那とこの間、何の文字が好きだったかで盛りあがったわ(≧m≦)

また今年も頑張っていきましょ♪
2010/01/11 21:14 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>ひまわり☆さんへ

や~っと今日から通常生活に戻ったわ~
ペンもしばらく持ってなかったから文字のかけない事v-356
感覚取り戻すまで大変w

フワフワの雪にダイブして人拓作るの面白いのよね♪
崩さないようにそ~っと起き上がるの^^

あ!ひまわり☆さん百人一首やった?
そそ!自分のお得意の札ってあるのよね♪
旦那様とそれでもりあがったとは~(●´艸`)フ゛ハッ
うちの相方はやった事がないって言ってたな^^;
読み手によって色んな癖があって取りづらかったりするのよね
ほんと奥深い

そだね^^今年も頑張るよ~♪
2010/01/12 22:02 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/955-294e2739
» FC2blog user only
| Top |
