今日のおやつ~ ミルキーゴールド「超濃厚なめらかプリン」編



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


智里さんのこのログを見て


気になる~(≧∇≦)♪ と言っていたら ゆきえ嬢が買ってきてくれて


大事に眠らせていた


ミルキーゴールドプリン♪

P1100476.jpg


楽しみでもあったんだけど変なプレッシャーが・・・・w



パンに塗っても美味しいというこのプリン


智里さんは角食に そしてひまわり☆さんは自作のかぼちゃパンで


木いちごマミィさんはバターロールかな?


ひまわり☆さんからは「みい☆さんはどんな風に食べるのかな~ ウシシ」


と、軽くプレッシャーをかけられ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


どんな風に食べよう・・・・と悩んでおりましたw



って事で私の好きなもので食べるのが一番


これで行かせて頂きました~

P1080472.jpg


まずはそのまま食べてみよ♪

P1100478.jpg

ほんとゴールドだわ~


お味は濃厚なんだけど甘さ控え目  んまっ



そして焼きたてカリカリのフランスパンにそのままのせて・・・


P1100480.jpg


いっただっきま~す


んふ 熱々カリカリのフランスパンに冷たいプリン・・・


うまうま~(≧∇≦*) もっと沢山のせて食べても


フランスパンを邪魔しないいい感じの甘さ♪


そして焼かないフランスパンに塗ってトーストしてみました

P1100483.jpg


温められたプリンからは甘~い良い香りが(●´艸`)


いっただっきま~す


温かくなってるからこっちの方が甘みが感じられて


全体的にスイーツって感じ


これはこれでまた美味しい




食べてる途中で・・・閃いちゃいました うふ♪(* ̄ω ̄)v


フランスパンとミルキーゴールド・・・


このような状態に変身致しました~(*^▽^*)



P1100484.jpg


プリンを塗って~ 


プリンラスク(前列) そしてシュガーラスク(中) 抹茶ラスク(後列)



プリンだけの甘さじゃちょっと物足りないので


グラニュー糖をパラパラふりかけて


P1100489.jpg

艶っ艶でおいしそ


ではでは!早速いっただっきま~す


元々のプリンの味のうまうまラスクが出来ました


だめだ~~いくらでも食べられちゃう~w



そしてついでに私の好きな抹茶味も作ってみたんだけど


色が濃すぎ ( ̄▼ ̄|||)

P1100491.jpg


でも抹茶の味がしっかりしていてこれがまたうまかった


みわもすっかりハマっておりましたわw


スキムミルクとかコンデンスミルクとかでとかすと綺麗な色になるかも



3通りで食べたけど元が美味しいからどれも美味しく頂きました~


ゆきえちゃんごっちゃまでした


ひまわり☆さんこんなんでどぉ(●´艸`)フ゛ハッ

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<おうちカクテル | Top | 実家でぐぅたら 完>>



さっすが、みい☆さん、トリを見事飾ってくれましたねe-405
とっても美味しそうですe-266

ホントこのミルキーゴールド、うまうまですよね~e-349
私も今度は自分で購入してストックしておこうと思いますe-319e-243
2010/01/12 00:07 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
先にプレッシャーかけたのは誰じゃ???
焦ったわよ~(笑)

サスガはみい☆さん!やってくれたわね~(ノ゚∇゚)ノ♪
なんまらうまそー♪
一緒にトーストしたりラスクなんて思いつかなかったわ~(〃´∀`人
ホント止まらない危険な部類そうだわ。。
目の前にあったら私全部いっちゃう~~。あわわっ。
抹茶味もいい感じそう☆
このプリン、無限大よね。半解凍にしても美味しそうだし、
スフレとかにしてもいけそうね♪
2010/01/12 06:41 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
まだうちの冷蔵庫に眠ってるのはナイショでwww

今月末が賞味期限なはずだから
うちは普通に食べますわ^^;
2010/01/12 13:09 URL by ゆきえ [ 編集] Pagetop△
かなりハードル上がってたけど、みい☆さん最高!!
フランスパンを使うとは思わなかったな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
しかもラスクに持ってくなんて、百戦錬磨のツワモノだわ。
ひまわり☆さんも言ってたけど、このプリンの使い方は無限大だよね。
もしかしたらご飯にも合うんじゃないか?って思わせてくれるもん(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆
これを練り込んでデニッシュを作ったら美味しそうじゃない?
みい☆さん、やってみて~。
2010/01/12 20:10 URL by 智里 [ 編集] Pagetop△
>木いちごマミィさんへ

見事でした?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
本と元がいいからなんにしても美味しくてね~♪

ちょっと今まで食べた事のないタイプで
今度また♪って感じになるプリンよねv-238


>ひまわり☆さんへ

え?Σ(゚∀゚*) プレッシャーをかけたのは・・・
智里さん60パーで私が40パーぐらいだと思うよ~(●´艸`)

ま、私なりの食べ方してみたんだけど
フランスパンのとの相性も良かったわ~
どれもうまうまだったけど私的にはトーストしたパンに
のせて食べるのが美味しかったわ♪

でもね~ラスク・・・これお勧め^^
なんぼでも食べられちゃって口の中もうわやさw
刺っとるっちゅうねんw

本とこのプリン色んなバリエで活躍しそうよね~v-238
何でも相性がよさそうだもん♪


>ゆきえちゃんへ

ひとつで色んな楽しみ方が出来たわ~(*^-^*)
ありがとさんでした♪

後半月しかないわよ~
急いで急いで!(^m^ )


>智里さんへ

軽くプレッシャーw

智里さんのブログ見てから本と気になっててね~^^
私の手元に来てからどうやって食べよう・・・って思ってて
ちょうど焼きたてのフランスパン見て食べたくなって
買ってきてからこれにつけて食べよ~(●´艸`)ってなったのよ♪

ラスクにしてもプリンそのままのお味がちゃんとして
本とウマウマだったの^^♪
一気にガリガリやっちゃったわw
したら口の中が・・・・あいたたた・・・w(汗

ほんとこのプリン 万能よね~
って・・・ご飯には・・・
あ!でも今プリン大福って流行ってきてるしありかもw
但しちょっと目をつぶって食べたいかも(●´艸`)

デニッシュか~v-238絶対あうねv-392
そのうち久しぶりにパンこねしてみようかな♪
2010/01/12 23:04 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/959-8fed7b1d
» FC2blog user only
| Top |
