2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



毎晩ハマル♪

最近毎晩はまっている音楽・・・


SALT&SUGAR × 小曽根 真 ♪


SALT&SUGAR とは 私が昔から大好きな


SING LIKE TALKING の 佐藤竹善さんと 


ピアニスト塩谷 哲さん のユニットで


ブログで仲良くさせていただいている ポポロンさん の所で 


このユニットを知ったのよね~ (●´艸`)


夜のリラックスタイムはPCに向かいながら


好きな音楽を聴くのが大好きな時間で 


SALT&SUGAR も 私のコレクションに加わったんだけど


関連音楽を聴いているうちに 


塩谷哲さんが14才の時に作曲&演奏をしていた曲が耳に止まり
   ↓
 「海 溝」


その曲は私が高校生の時によく耳にしていた曲で


懐かしいのと また運命的な出会いで聴けて かなり興奮状態だったの
                           (●´艸`)


そして 小曽根真さん の ピアノ演奏も関連音楽で聴いて


しびれていたんだけど


その3人が・・・


ぜひお聴きください 素敵よ~


今晩は何回リピっちゃうんだろう(●´艸`)フ゛ハッ



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=音楽 - ジャンル=音楽



<<寒いので・・・ | Top | ご期待に応えて? (●´艸`)フ゛ハッ>>



小曽根さんのジャズピアノは私も大好きです。
塩谷哲さんは知る人ぞ知る、
ミュージシャン’s ミュージシャンの雄ですから
このタッグはオソロシイ・・・。

小曽根さんのしゃべりがまた達者ですからね
たまにしか聴けないけれど、彼のラジオ番組は
楽しいです。

(今日のコメントは聞きながら書かせてもらいました♪)
2010/02/02 22:58 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
小曽根さんは知らなかったけど、佐藤竹善さんは大腸がん撲滅キャンペーンコンサートで観てきたよ~
(過去記事ここ
http://rumbacchi.blog61.fc2.com/blog-date-20080129.html )

友達がSING LIKE TALKINGのファンでね。
名前だけは知ってたけど、とても優しい歌い方をする面白い人、というのが印象でしたv-266

ジャズピアノ、縁はないけど落ち着くからCDは2枚組が家にあり、時々聞いてます。
何かをしながら…軽やかなリズムではかどるのよね~v-411

それにしても14歳でこの音楽の才能…
すごいね~v-424
2010/02/03 23:48 URL by るんば [ 編集] Pagetop△
>kamoさんへ

やっぱりご存知でしたのね~♪
もしかしたらkamoさんなら知ってるんじゃないかな?
って思ってたのv-352

あまりにも素敵で毎日何度もリピートしながら聴いていたんだけど
今日になって削除されちゃっててv-395
夜の楽しみがぁ~~~v-406


>るんばさんへ

そそ♪竹善さんはトークも面白くて
そしてあの歌声ってば・・・疲れた心を癒してくれるのよねv-352
私も生の歌声聴きたいわ~

そうなの!14才にしてこの才能・・・
ただもんじゃないのがわかるよねv-341
いい音楽はやっぱり良いよね~

こういうの見ちゃうと演奏したくなる血が騒いじゃうのよw
るんばさんならわかるよね?v-392v-343
2010/02/04 20:57 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
お?
懐かしい上に中々のユニット!
今度探してみます♪夜に良さそう。
みい☆さんのセンスは本当にいつも感動してしまいます。

今はもっぱらJ-POPのワタクシ。
昔からジャニ好きで1子の好みと重なり「嵐」。
(実は音楽なら全てOKで、クラシックからラテンなど好みのジャンルは様々。)
2子の好みと地元ってことで「ゆず」、
何故か頭の中を回る曲ばかりの「GReeeeN」のどれかを聴き、
家事こなすこの頃です。
変わらず一番好きなのは渡辺美里だったりします(*^∇^*)

さて、スキームード高まってきましたので、広瀬香美とユーミン!(古っ)

音楽も、TPOが大切かも、ですね♪
2010/02/04 22:18 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
ワタシは今夜も聴いておりますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2010/02/04 22:32 URL by ポポロン [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

私のリラックスタイムには欠かせない音楽♪
ジャンルもその日の気分で色々なんだけど
今はこれがお気に入り♪

でも残念ながら削除されちゃっててガッカリしていたら
ある方がちゃんとプレゼントしてくれてまた聴けるようになったの^^♪

今うちのおみわさんも ジャニーズにはまりつあり(ってかイケメン全部w)
しつこいぐらい歌いまくってますわw

私も昔懐かしい曲を聴く夜があって
そんな日はその頃の自分の戻った錯覚に陥るわ(●´艸`)

そそ♪ 気分転換に音楽は必要よ~^^


>ポポロンさんへ

最初このコメの意味がわかんなくて
ん???って思ったけどなるほど納得~♪
ありがとう♪ 私も毎晩聴けるわ~(≧∇≦)
2010/02/06 19:36 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/971-464000ad
» FC2blog user only
| Top |
