2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のランチ♪

今日のランチはと申しますと・・・


先日上司がプレゼントしてくれた


こちらのラーメン


P2070628.jpg

去年テレビ東京の「最強ラーメン伝説 ご当地部門NO.1」に輝いた


麺武 虎龍  の 味噌ラーメンです



店主はこの方で 
      いよっ!イケメン(●´艸`)

P2070624.jpg

元々は私の住んでる町でお店を開いていたんだけど札幌に舞台を移し


真武 咲弥を開店 


そして今は東京歌舞伎町にもお店を持ってそちらでも人気店のようなの


ではでは!早速作ってみましょ♪


先に食べていた上司が「結構濃い目だよ~」と言っていたので


箱に書かれているお湯の量より少し多くしてみました



P2070626.jpg


チャーシューに乗っているのはおろし生姜で


これはこのお店のこだわりで


最初はそのままで食べて後から生姜をスープに混ぜて食べると


味の変化が楽しめるという事らしいの


ではでは!いっただっきま~す

                  うわピントが合ってないし
P2070627.jpg


こだわりの麺はちぢれ麺でコシがあり私好み~


スープはコクもありなんだけどあっさりな感じで んまっ


生姜も混ぜて食べてみたけどこれがまたいい感じで味に変化を与えてくれて


あっという間に食べちゃいました(●´艸`)


ごっちゃまでした


P2070642.jpg


お取り寄せはこちらから~ グルメ・プロデュース北海道


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=ラーメン - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ 私の好きなもの編♪ | Top | 寒いので・・・>>



我が家も今日の昼はラーメンでした。
醤油豚骨、太麺のこってりした逸品です。

こちらでは「吉村家」というお店が元祖ということで
このタイプのラーメンは「家系」と呼ばれて
結構人気店が多いです。
2010/02/07 21:33 URL by kamo [ 編集] Pagetop△
みい☆さんと言い、智里さんと言い、
ラーメンをアップされているので今日ラーメン欲がすごかったわぁ。
これ、ラーメンもさながら、イケメンがステキw
かっこいいんですけどぉぉぉー。
お店でいただいてみたいわ~☆
不純な動機かしら!?(笑)
ただ、札幌だと太麺だけど私も旦那も大丈夫なのだろうか・・。

あぁ、ラーメンが食べたいーーー(涙)
2010/02/08 21:45 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
>kamoさんへ

吉村家さんのHP覗いたけどこれまた んまそ~v-343

こってり味噌も好きですよ~

パスタと同じでコッテリ系には太麺がぴったりなんでしょうねv-410


>ひまわり☆さんへ

見てると本と食べたくなっちゃうのよね
私は焼き弁よw
お休みの日にたべよ~っと
ゆきえ嬢が「あんかけんまい」って今日言ってたわv-341

そそ!イケメンだからあえて載せてみました(●´艸`)
チャッチャッと作る姿見てたらそれだけで美味しく感じるかも~w

麺は中太なので大丈夫かも・・・
2010/02/09 20:18 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/973-f85002ad
» FC2blog user only
| Top |
