今年のバレンタインは・・・



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日はバレンタインデーでしたね


女性の皆さんは好きなお相手に渡す事が出来たでしょうか?


男性の皆さんは好きなお相手からもらうことが出来たでしょうか?


さて、うちの乙女、おみわさんの今年はと申しますと・・・





どうやら今年は好きな男の子がいないらしく


去年のようなドキドキ感を味わう事が出来ませんでした~ 
                        ちょいと残念( ̄▼ ̄|||)



お友達の ももちゃんとは 友チョコの交換をする約束をしていて


昨日は朝から2人でチョコレート作り


チョコをテンパリングしてその甘い香りに若干酔う私( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


チョコ作り初挑戦のみわ・・・「お母さんお手本見せて~」との事で


みい☆お手本作成

              手前2個みい☆お手本
P2130660.jpg


これはちょっと難しかったようで


みわのセンスで好きなように作っていました


みわが私に作ってくれたチョコ

P2130659.jpg


イメージは私の大好きなお花 ひまわりだそうです


テンパリングしたチョコはもちろん

P2130663.jpg


そしてガーナホワイトでした(●´艸`)


少し多めに作ったので固まるとすぐに味見をする親子w ♪(* ̄ω ̄)v



テンパリングで温度をちゃんと管理していたおかげで


同じチョコなのに数段滑らか~♪♪♪ んまっ


ごっちゃまでした~




今日はお友達宅でチョコの交換をし 楽しく過ごしたようです



そんなおみわさん・・・身近に好きな男の子がいないだけで


またまた夢中になっているお方達が・・・・



それは後日・・・(●´艸`)






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル=日記



<<今日のおやつ~ 神戸モリーママ ラスク編 | Top | 穏やかな日・・・>>



スゴい、みい☆さん!滑らかってことはテンパリング完璧ですね~!本領発揮?それとも朝飯前?
私は石鹸作る時の油の温度がテキトーで、失敗するくらいですから、
高校時代の彼氏にあげた「ザッハトルテ」(かなり無謀な挑戦)は、車のCMより「見た目は関係ないわよね~」でした(;^_^A
でもあの頃の方が愛に溢れていたわ(T_T)
心のゆとりが必要な今日この頃です。

みわちゃん後日談、期待!
2010/02/15 00:46 URL by うららーく [ 編集] Pagetop△
あれ!我が家の娘もガーナチョコ使ってました!
バレンタインデーに使う事をまったく気にせずに、お酒のつまみにしてしまったわたしです。当然、倍付けで保障させられました。
2010/02/15 17:38 URL by はらちゃん☆ [ 編集] Pagetop△
>うららーくさんへ

久しぶりにこの作業をしたんだけど
上出来で2人して満足しながら食べましたわw

お料理は結構適当にやっちゃうんだけど
お菓子作りはそうは行かないのよね~^^;
微妙な所で色々変わってきちゃうのでね

ゆとり・・・これって本と大事よね

リラックスタイムにリセットよ~♪


>はらちゃん☆へ

やっぱり基本はガーナでしょw

そしてその手作りチョコはもらえたかな?

来年からバレンタインデー前のチョコのストックは
手をつけずにいましょうねv-392
2010/02/16 14:47 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
めーっちゃ美味しそうです♪
みい☆さんの作ったチョコの模様がとっても素敵ですね!
テンパリングって難しいっていうイメージがあるからそれをちゃんとできるのがすごいです。
みわちゃんは友チョコだったんですねー。
来年は誰に渡すか楽しみですね♪
2010/02/17 06:42 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
>toteo さんへ

めっちゃうまかったです~w

懲りだすと自分で全部作っちゃいそうだったので
2個でストップw

私の作ったチョコ褒めていただけて嬉しいわ~♪
イメージ的にはたくさんハートがくっついてる感じなのv-238

本と来年のみわ・・・
もしかしたら今夢中になっているお方に発送かも~w


2010/02/17 15:35 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/977-9a83eda0
» FC2blog user only
| Top |
