と~っても寒いので・・・



2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



2月に戻ったか? な感じの寒かった今日・・・


風邪っぴきで完治してないせいか寒さが身にしみる~ ( ̄▼ ̄|||)


夕飯に温かい麺類が食べたくなり


大事に寝かせていたこれを出してきました♪


【鎌田醤油】 鎌田のだし醤油

P3080181.jpg


前にひまわり☆さんから送られて来た


「しあわせの詰め合わせ」 の中の一つでした♪


なんか高級そうなので食べるのが勿体なくてね~
            はぁ 庶民 庶民 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今日はどうしても使ってみたくて栓を抜きました(●´艸`)


そのままお味見してみると色んなだしが利いていて


後味には甘みもありで んまっ


こりゃなんにでも使えそうなお醤油だわ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ





さてさて、昆布と鰹だしをとって このお醤油を使って


おそばのつゆを・・・・





かしわそばの完成です

P3080185.jpg


いや~~ んまかった~~


明日の朝 このお醤油で バターご飯 にして食べよっと(●´艸`)


ひまわり☆さん ごっちゃまでした~


 


そして先日プリンを作ったときに残った卵白・・・


勿体ないな~・・・・何つくろ・・・


悩んだ挙句


このような形になりました


シガレットクッキー です 

P3080190.jpg


みわが気に入ってカリカリ食べてました(*^-^*)


チョット病みつきになるおやつです



ごっちゃまでした~

             

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=+おうちでごはん+ - ジャンル=グルメ



<<今日のおやつ~ ラングドシャ 編 | Top | ほろ酔いで・・・>>



このだし醤油いいですよねー!!
今うちにもあります♪
卵焼きにも使えるし冷ややっことかにもそのままかけれるしほんとに重宝してます♪
かしわそばなんてあるんですね。
とーっても美味しそうです(^-^)

卵白っていつも余っちゃうから捨ててしまってたんですけどシガレットクッキーにすると美味しくていいですね♪
今度作ってみますねー!

例のもの、お待たせしちゃってすいません(^_^;)
元気になり次第続きに取り掛かりますのでよろしくですー!
2010/03/09 00:57 URL by toteo [ 編集] Pagetop△
これでかしわそばも美味しそう!
大きくご紹介ありがとうー(´▽`)
お口にあって良かったわぁ♪

クッキー、綺麗にくるんっとなっているね!お上手ー!!!
これ卵白がメインなのかしら?美味しそうーーー☆
私、ブル○ンのこういう形のも好きなのよねw

バターご飯、県民ショーで放送されていたと聞いたけど、
これって北海道だけなの?
私も久々に食べたくなっちゃったわん( ̄艸 ̄*)
このお醤油、ウマーなんだけど、
コッテリした物作りたい時にはムリなのよね。中華系も和に仕上がってしまうww
2010/03/09 06:30 URL by ひまわり☆ [ 編集] Pagetop△
> toteo さんへ

toteo さんちにもあるのね~v-343
いい感じでおだしが効いてるのでなんにでも合いそうv-343
なんて思いながらおそばをすすっていましたw
鶏肉が好きなのでかしわそばが主流の我が家です

今回使ったの卵が8個・・・
8個の卵白・・・
さすがに捨てるのはもったいないな~と思って作ってみたの♪
今度はラングドシャ作ってみようかなv-343

例のものは toteo さんのペースでねv-392
楽しみに待ってるよ~v-222


>ひまわり☆さんへ

勿体無くてなかなか使えなかったべさ~w

お醤油の色んなダシと鳥のダシがとてもよくあってんまかった~v-238
今日はバターご飯で朝食v-371
何杯でもいけそうでやばかったw
そそ!普通にバターご飯は庶民の味!って思ってたけど
北海道だけらしいよね

このお醤油で調理するのもいいけど
おひたしや冷奴でたべたいかな~v-343
お醤油そのものの味を生かしたい感じです
でもこれで丼つゆ作ってみたいv-343

シガレットクッキーは家にある材料で簡単に作れちゃいました
(卵白・薄力粉・グラニュー糖・バター・バニラエッセンス)

スイーツ作りって物凄いエレガントな感じがするけど実際は結構大変で
焼きたて熱々のうちにくるくるしなきゃいけないので
「アッチ・アッチ」の連呼だったわw

してまだ卵白余ってるの~
やっぱりラングドシャ作るかな~・・・

2010/03/09 11:54 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
この醤油めっちゃ美味しんだよね~。
我が家にも有って、ダシ巻き&そば&雑煮には必ず使ってます。
甘味の中にコクが感じられる醤油ですよね。

↑ラングドシャーおいしそ~( ̄¬ ̄*)
サクサクの軽い仕上がり・・・食べたいッス!!
我が家はいつでもお菓子を受け付け中ですから、みい☆さん♪
2010/03/11 12:08 URL by 智里 [ 編集] Pagetop△
>智里さんへ

さっすが智里さん! このお醤油があるのね~v-352

おひたしとかこれで食べたけど本と美味しかった~♪
してバターご飯もめちゃウマでした(●´艸`)

ラングドシャ・・・
元々大好きなお菓子で作ったことは無かったんだけど
残った卵白のおかげで美味しいおやつが出来ちゃった♪
自信が無かったんだけどサクサクでに出来ましたわんv-343

おやつ受付ちうね(^m^ )クスッ
らじゃv-222
2010/03/12 19:58 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/994-c9d8acb1
» FC2blog user only
| Top |
