今日のおやつ~ ラングドシャ 編



2007.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



今日のおやつはと申しますと・・・


これまたこの前プリンを作ったときに残った卵白で 


夕飯の支度をしながら焼いた ラングドシャ


P3090203.jpg


ラングドシャは初めて作ったので焼きあがるまでドキドキ


レシピはクックパッドでひっぱったけど


オーブンによって癖とかがあるから


温度調整と焼き時間を見るのにオーブン前に引っ付きっぱなし(●´艸`)


おかげでサクサクに仕上がりました~

P3090205.jpg


クッキーなのに卵白を泡立ててメレンゲにして粉と合わせて焼くラングドシャ


サクサクで軽い仕上がりになるのがこれで納得だわ~(*^-^*)



昨日作ったシガーロールよりこっちの方が断然好み


今度卵白が残った時にはこれだな


ごっちゃまでした~

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ



<<今日の景色 | Top | と~っても寒いので・・・>>



復活励ましコメ
ありがとうございます

またまた
なんとなーく戻ってきちゃいました。
多分たまにしか更新しないと思いますが
ひまわり☆さんのブログに行く途中でも
立ち寄ってくださいね(^^ゞ

グランドシャ何だか簡単そうに見えるけど
手間暇がかかりそうって言うか
子供の成長を見守る感じで
見守ってあげなくっちゃならないクッキーなのね(^^ゞ
手抜きは、禁物って感じね
手抜き大好きの私には、ちょっと無理かな(^^ゞ

これからもヨロシクネ<m(__)m>
2010/03/10 12:51 URL by ami [ 編集] Pagetop△
こんにちは!みいさん。
お風邪は良くなられたのですか?
それにしても、ラングドシャって美味しそうですね^^
初めて見る食べ物です。
自分では作れないので、みいさんの写真で味を想像しながらいただきます^^/

2010/03/11 10:35 URL by ゆーじ [ 編集] Pagetop△
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ラングドシャって卵白で作るんだ~?
初めて知ったわ~( ´艸`)
サクサクして美味しそうなのが伝わります!
2010/03/11 16:58 URL by ちさぴー [ 編集] Pagetop△
>ami さんへ

お帰りなさいv-352

気負わずに更新で良いじゃないですか^^
のんびりいきましょ♪

ラングドシャは初挑戦だったから温度管理にかかりっきりだったの^^;
今度はほったらかしでOKかも(●´艸`)

こちらこそこれからも宜しくですv-343


>ゆーじさんへ

栄養満点の毎日なので風邪もどっかいっちゃいましたわ~w

北海道銘菓「白い恋人」のクッキー部分もラングドシャ♪
美味しいんですよねv-343
昔からスイーツ作りは大好きで色々作っているけど
ラングドシャ作りは今回初めてでドキドキだったけど
サクサクに出来上がり~♪ 美味しかったですv-343

画像から美味しさ伝わりましたか?(^m^ )クスッ


>ちさぴーさんへ

そうなのよ~ 卵白泡立てて焼くクッキーなの♪

初挑戦ながら美味しく出来ましたわ
それがちゃんと伝わったようでよかった(●´艸`)
2010/03/12 20:35 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
美味しそう~e-266
実は私、クッキーは、ラングドシャーが1番大好きですe-415

とっても上手に焼きあがっていますねe-280
お裾分けして頂きたいわe-146e-243
2010/03/13 20:43 URL by 木いちごマミィ [ 編集] Pagetop△
>木いちごマミィさんへ

やっぱりマミィさんとはおやつの好みが一緒だわ~v-238
ラングドシャっていくらでも食べられちゃうのよね♪
白恋なんて大好物! でもお高いから庶民の私はブランチュールで満足させてますがw

一応美味しく出来たけど
改良するともっと美味しく出来上がりそうなので
チョット勉強してみますv-222
2010/03/14 20:02 URL by みい☆・お返事です [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mika23235656.blog97.fc2.com/tb.php/995-01f7b367
» FC2blog user only
| Top |
