2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

 



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=



毎週開催中ですw

BBQシーズンですねー


毎週末、我が家はBBQ開催中です


ご近所さんからは「またかい!」的な感じで眺められておりますw


だって北海道の夏は短いし お天気のいい時しか出来ないしねー


お肉も食べるけど やっぱり海の幸がなくっちゃね


DSC05756.jpg


まだ活きててパカパカしているホタテ


甘くておいしいの



あわび


DSC05757.jpg


これじゃサイズがわかんないねー


焼くのが勿体ないくらいの特大あわびなの


DSC05759.jpg


ホタテと変わらない位(≧∇≦)



そして大好きな牡蠣


今年もお取り寄せしたかきえもん


DSC05755.jpg


焼いている香りが何とも言えないの


こんにちはーかきえもん(笑)


3Lなのに小ぶりだったのがちょっと残念だったけど


やっぱり美味しい



DSC05760.jpg


そしてなかなか手に入らない生ダコを串に刺して



DSC05762.jpg


ボイルだことは全く違う食感と凝縮したうま味がうまーい(≧∇≦)


他にイカとかひる貝とかも登場していますが


今週は青つぶ等が焼き台に乗っかる予定です♪



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=日記



素敵なランチタイムの後


場所を移動してゆてちゃん家に向かいました


ホントはゆてちゃんもご一緒にランチ出来るとよかったんだけど


予定が入っていたので


「帰りに冷たいものでも飲んでってー」とのお誘いを受け


お邪魔しちゃいました(*^▽^*)


ゆてちゃんが用意してくれたおやつと持ち寄ったおやつ


それを狙うゆて家のこまめ(笑)


DSC05546.jpg


相変わらず可愛くって癒されるの


連れて帰ってきたいw


DSC05548.jpg


ランチの後だけどおやつは別腹( ̄∇ ̄)


DSC05550.jpg


ゆてちゃん手作りのジンジャーシロップでジンジャーエール

DSC05545.jpg


「新生姜で作ったからちょっと辛いかも・・・(^_^;)」って言ってたけど


私が作ったやつの方がずーっと辛いw


ゆきちゃんのはきび糖で作ったらしくそれがまたほんわりした甘さで美味しい


因みに私が作ったのはこちら


10294513_684277108311953_8529273962767902353_n.jpg


私のは上白糖とはちみつ 同じジンジャーシロップでも


甘さを何にするかで色も味も違う


今度は黒糖で作ってみたいと思っている今日この頃♪


あっ!話がそれたw


それから数時間楽しいおしゃべりタイム


いやー笑ったねー話が尽きないの


きっと何時間話してても尽きないね(●´艸`)お酒が入ったら尚更~(笑)


気が付けば帰る時間になっちゃってる・・・


ん~・・・私の膝の上でまったりしているこまめを連れて帰りたいw


帰る用意をしてると


「帰らないでーーー!!」ってワンワン吠えるの


これがまた後ろ髪引くんだよね(^_^;)


沢山お土産を頂きました ゆてちゃんから 新鮮野菜としいたけ

DSC05552.jpg


一番最初にお話しした時しいたけが好きだってお話ししたの覚えててくれたのね


手からはみ出るジャンボしいたけw

DSC05554.jpg


気になってたあおい杜さんのハムと 日向夏ようかん


DSC05555.jpg


ひまわり☆さんからはダパスのパンを沢山


DSC05557.jpg


みわにデコした可愛いアイシングクッキーも頂きましたが


画像を撮り忘れ(^_^;)


お二方とも私のツボを心得てるわー


沢山お土産を抱えて外に出てゆて家の庭を眺めると


いろんな種類のハーブがあって 水に挿すと根が出るっていうので


頂いてきちゃいました


DSC05561.jpg


家で生けてみたけどなんかオシャレよね(*^▽^*)


短い時間だったけど楽しいリフレッシュタイムになりました


またお付き合いお願いしまーす




そして2週間後・・・


良い感じに根がついたハーブたちはプランターに植えられました


しっかり根が付くといいな


DSC05617.jpg


FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ= - ジャンル=日記



毎年頂く名前の知らないみかんw



これを頂くと春だなーって思います



DSC04948.jpg



一番奥にあるのは清見のタンゴール



比べてみると色形はグレープフルーツだけど



こんなにちっちゃいみかん



すっぱうまっ体に染み渡るーー(≧▽≦)




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=フルーツ - ジャンル=グルメ



初・ノート

Windows xpのサポート終了に伴い


PCを買いました♪

DSC04744.jpg



今まで使ったデスクトップは5年ぐらい使ったかな・・・


で、今回はノートPCを買ったんだけど


キーボードをタッチしたときに感覚がまだ慣れてなくて使いづらい


他にもわからない事だらけだわ(^▽^;)


慣れるまでしばらくかかりそう


DSC04758.jpg



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



バレンタイン2014

オリンピックで寝不足なワタクシ・・・

でも感動ですね~



昨日はバレンタインデーでしたね


例年の如く今年もみわの友チョコ作りのサポートでした


作る数日前にガトーショコラを私が試し焼き(*^▽^*)


いつもホールで焼いているので


今回カップに入れて焼く感じを試したかったからね


それがこちら・・・

DSC04450.jpg


溢れるかと思った~~w


試し焼きしたおかげで本焼きはこちら

DSC04460.jpg


いい感じに焼けたガトショコの上にお化粧してラッピング


DSC04464.jpg


今回も沢山の友達にあげるということで


私が下準備役


そんな時間にみわはコーンフレークチョコをせっせと作っておりました


DSC04468.jpg


そして今回ボンボンポップを作って見たの


ネットで色々見てたら可愛くて型を買っちゃったんだよね~(●´艸`)


丸いスポンジを焼いて外はチョコのコーティングとデコ


DSC04461.jpg


キャンディーのように個包装して


DSC04465.jpg


まとめてラッピング


DSC04473.jpg


手はかかるけどめんこーい♪


この後、各家に配達して終了・・・


限られた時間内で作っていたのですっごく慌しくてちかれたー


ボンボンポップのデコが楽しそうだったから


今度ゆっくり作ってみよう(*^▽^*)


今年も皆に喜んでもらえたようで良かったー


そして今年も本命は無かったーーーーw


来年はどうなる事やら(≧∇≦)

FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ





Back | Top | Next
